記事ID101861のサムネイル画像

    やっぱりまだ好き!好きだった人と再会した時にするべきこと

    好きだった人との再会で、諦めていたはずの恋心が甦ることがあります。再会できたことは運命かもしれませんね。でも、今更どうしたら恋人同士になれるのかわからないまま、機会を逃してしまう人も多いはず。そこで、好きだった人と再会した時にどうしたらいいのか調べました。

    【好きだった人との再会】期待と緊張してしまいます

    好きだった人と再会できる機会は、同窓会が一番多いのではないでしょうか。
    好きだった人が同窓会に出席することを知っていたら、きっと素敵な男性になっているだろうなという期待と、自分がどう思われるかという緊張もしてしまいます。

    好きだった人と再会した時、期待していた通りに昔と変わらない格好良さを保っていたり、大人の男性の雰囲気をまとって魅力が増していたりしたら、恋していた時の気持ちが甦りそうです。

    好きだった人には、自分のことも魅力的な女性になったと思って欲しいですね。
    そう意識すると、とても緊張してしまいます。

    過去の美しい思い出は胸にしまっておいた方が良い?

    好きだった人と再会したことで、甦ってしまった恋心。でも、過去の事は美しいまま胸にしまっておいた方がいいと言う人もいます。

    過去の恋心は、本当に胸にしまっておいた方がいいのでしょうか?
    人それぞれ意見があると思いますが、好きだった人と再会した後にどうするのかは、自分次第です。

    やっぱり好き!と思ったらやるべきこと

    好きだった人と再会した時に、彼を諦めた時のことを思い出して「もう後悔したくない!」と自分の気持ちを再確認することもあると思います。そんな時はどうするべきか調べてみました。

    再会の喜びを素直に伝える

    好きだった人に再会の喜びを素直に伝えるのは大切ですが、あからさまに好意を見せてしまうと、わざとらしく見えてしまったり、アピールの強さに引かれてしまうこともあるので、気を付けましょう。

    さりげなく会話をする

    再会の喜びを素直に伝えることが出来たら、さりげなく会話をするようにしましょう。
    好きだった人が最近どうしていたのか、何気なく近況を知るのも大切です。

    会話を積極的にすることは大切ですが、あくまでもさりげなくが重要です。
    好きだった人と再会した時に、あまりにガツガツした印象を与えると、警戒されてしまうこともあります。

    連絡先を教えてもらう

    会話が続いて緊張がほぐれてきた頃「またみんなで集まりたいよね?集まるときに連絡したいから、良ければ連絡先教えてもらってもいい?」という感じで、自然な流れで好きだった人から連絡先を教えてもらいましょう。

    好きだった人に、連絡先交換を断られてしまうことも稀にあると思います。
    そんな時は無理に聞き出そうとしたり、連絡先を知っている友人に教えてもらって、勝手に連絡したりするのは絶対にやめましょう。

    連絡先の交換を断られてしまったら、共通の友人に協力してもらって、仲間内の飲み会などをセッティングしてもらって、再会する機会を作ってもらうのもいいですね。
    何度も顔を合わせるうちに、連絡先交換も自然に出来るはずです。

    好きだった人と自然に連絡先交換したいからといって、他の男性とやたらと連絡先交換するのはやめましょう!好きだった人に「軽い女」と思われてしまってはせっかくの再会のチャンスを逃してしまうことになりかねません。

    会える機会を逃さない

    好きだった人との接点を持っていたいのなら、会える機会を逃さないようにしましょう。
    まずは仲間内で飲み会やカラオケなどがお勧めです。

    会いたい気持ちはわかりますが、やたらと集まりをセッティングするのは不自然です。迷惑に思われてしまうかもしれないので、多くても月に1〜2回に抑えておきましょう。迷惑がられてしまっては、せっかくの再会も水の泡です。

    好きだった人と顔を合わせる機会を少しずつ重ねていけば、現在のことを知ることもありますが、思い出話もすると思います。空気が穏やかになって、リラックスした状態で会話できるようになったら、是非彼に伝えておきたいことありますよね?

    昔好きだったことを伝えましょう

    好きだった人とリラックスして会話が出来るようになったら是非「昔好きだったこと」を伝えましょう。再会したときも素敵だと思ったことなども素直に言えるといいですね。

    自分の事を好きだったと言われて気にしない男性はいません。好きだった人に、彼女や好きな人がいなければ、あなたのことを気にし始めるはずです。

    好きだった人と再会して、やっぱり諦められない!と思ったら、ご紹介した方法を試してみて下さいね。再会できたけど恥ずかしいし、どうしたらいいのかわからなくてそのままになってしまった。なんて悔やんでも悔やみきれません。

    注意!好きだった人との再会ではまる落とし穴

    既婚者だった

    好きだった人と再会してなんだか良い雰囲気。そう思っていたのに、結婚していることを隠して自分と付き合おうとしていたことが、後から判明した!という女性も。

    知らないうちに不倫していた!なんていうことになったら、目も当てられません。
    事前に周りの友人にそれとなくリサーチしておいた方が良さそうですね。
    でも、好きだった人がそんな不誠実な人だなんて普通は考えないものです。

    好きだった人に騙されていたなんて、とても耐えられないことです。自分も被害者なのに、相手の奥さんのことを考えると罪悪感すら感じてしまいます。
    好きだった人との再会が地獄のような苦しみにならないように、最低限の予防線は張っておきましょう。

    同様に、彼女がいるのに黙っていた。ということもありました。甘酸っぱい気持ちになれるはずの好きだった人との再会が、不誠実な対応によって心の傷になるなんて本意ではありませんよね。

    思っていた人物像と違った

    再会したばかりの時は、まだ好きだと思ってアプローチしたけど、いざ交際したら思っていた人物像とかけ離れていてがっかりしたという女性もいました。

    好みのタイプというのは、年齢と共に変化していくものです。学生の頃はカッコイイ!と思っていたけれど、再会してから交際したらそうでもなかった。ということも少なくありません。

    見た目・性格など悪い方に変わりすぎていた

    好きだった人と再会する前に、一番心配するのはこれではないでしょうか?
    自分勝手なように思えますが、好きだった人にはずっと素敵でいて欲しい女心ですね。

    好きだった人が悪い方へ変わりすぎていた場合は、未練を綺麗さっぱり吹っ切って、心置きなく新しい恋を探すことを考えられそうです。

    【好きだった人との再会】運命か、ただの偶然かは自分の判断次第です

    好きだった人との再会を運命と感じるか、偶然として流してしまうかは自分の判断次第です。後悔しないように自分の気持ちに素直になりたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ