激やせした女優・斉藤由貴さん。驚きのダイエット方法をご紹介!
parusan
2017/05/25
つらいつらいダイエット…それを乗り越えた先には”綺麗”が待っています!
でも、我慢のしすぎもかえって脂肪を蓄積しやすくしたり、食欲を増長させたりと、デメリットが多いんです。
我慢を突き通すよりも、ダイエット中にも食べられるおやつを作っちゃうのも一つの手。
ダイエット中に安心して食べられる、簡単おやつレシピ&食べるときのルールをご紹介していきます!
ダイエットの敵といわれるおやつですが、実は”ドカ食い”を防ぐ目的もあるんです。
おやつの食べ方のルールを守って、ダイエット中もストレスフリーに過ごしましょう!
BMAL1に気をつける
”BMAL1”とは、体に脂肪を溜め込む働きをするたんぱく質のこと。
このBMAL1は時間によって分泌量が変わるのがポイントです。おやつを食べるのは、BMAL1が最も減る、【午後14時〜15時】の間が最適です。
食事は3食きちんと食べる
3食食べずに空腹感を高めて、結果おやつを”ドカ食い”してしまっては元も子もありません。
おやつはあくまで食事と食事の「つなぎ」として考えましょう。
以上のポイントに気をつければ、ダイエット中のおやつも怖くありません!
では次に<ズボラさん必見>の、心も体も満たされる【超お手軽レシピ】をご紹介していきます!
作り方①
水400ccに、レモン汁大さじ3・甘味料大さじ4を合わせ、加熱しながら甘味料を溶かしていく。(あれば粉ゼラチン3g入れる)
作り方②
粗熱が取れたら冷凍庫に入れ、1時間おきにフォークでかき混ぜます。
完成!
全体がシャリシャリになったら完成!お好みで蜂蜜などを足してみるのも◎
超簡単・低コストなシャーベットなので、料理が苦手な人もお試しあれ!
作り方①
調整豆乳200cc・片栗粉25gを中火にかけ、木べらで絶えずかき混ぜます。(かき混ぜ続けることがポイント!)
糊状になったら火からおろし、1、2分ほどそのまま混ぜましょう。
作り方②
火からおろし、粗熱をとったら適当な大きさにちぎります。
冷んやりとしたおもちを食べたい場合は、ラップをかけて冷蔵庫で3時間ほど冷やしましょう。(あつあつのまま食べても◎)
完成!
今話題沸騰中の牛乳もちの豆乳バージョン!豆乳を使うことで、より低カロリーになるんです◎
お好みでメープルシロップ・黒蜜・きな粉などをかけて召し上がれ!
作り方①
りんご1個を切り、シナモンをお好みの量に合わせてふりかけます。(画像はくし切りですが、乱切りでも◎)
電子レンジで2分ほど加熱。
作り方②
温まったりんごにクリームチーズを大さじ2、3杯くらいのせ、お好みで砂糖を適量ふりかけます。
再び電子レンジで1分30秒ほど加熱。
完成!
最後にヨーグルトとハチミツをかけて完成です!
ハチミツの代わりにメープルシロップなどをかけても美味しいですよ◎
我慢しすぎのストレスから、暴飲暴食。なんてことになる前に!
ダイエット中にも食べられるおやつで、賢くコントロールするのが”綺麗”への近道です。
超簡単レシピで心も体も満たしてみて。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局