東京から少し足を伸ばせば、そこは地中海!?国内で海外旅行しよう!

東京から4、5時間で行ける三重県伊勢志摩に、異国情緒溢れる町並みがあるのをご存知ですか?青い海、白い建物、おいしい地中海料理のレストラン…そこはまさに、海外のリゾート地。海外に行きたくてもなかなか行けないあなたへ。気軽に国内海外旅行、しませんか。

一度は行ってみたい!美しい地中海の街並

青い海に石造りの白い建物。日本にはない独特の雰囲気が漂うその美しさを、一度は目にしてみたいですよね。

しかし、実際行くとなると、フライト時間は14〜17時間。治安や費用面も考えて、なかなかすぐに行けるところではありません。

なんと!日本国内に地中海が!?

三重県伊勢志摩に突如広がる地中海の街並、志摩地中海村。そこはまるで海外のようで、お洒落インスタグラマー達が今、注目している場所なのです!

地中海村には3つの街があります。カスティーリャの街、サルジニアの街、そしてアンダルシアの街です。

サルジニアの街

イタリア本島西側に浮かぶ地中海の島。自由な曲線を描く土壁がユニーク。

カスティーリャの街

スペイン中部に位置するカスティーリャ地方。乾いた大地をイメージ化したゾーンで、フォトスポットとして大人気のエリアです。

アンダルシアの街

スペイン南部のアンダルシア地方をイメージ化したゾーンで、フォトスポットとして大人気のエリアです。明るく華やいだ海辺の街が楽しめます。

地中海料理が食べれるレストラン

美味しいお料理は旅の醍醐味。地中海村には2つの素敵なレストランがあります♪

地中海レストランRIAS

英虞湾に向かって村内の坂を下ったところにあるレストラン。開放的な窓から見える美しい風景を楽しみながら、海の幸をたっぷりいただけます。

ウッドデッキもあり、天気の良い日は青空の下お食事をいただけます。リゾート気分を存分に味わえる、贅沢な空間です♪

Cafe Amigo

カフェ店内席、パティオ(中庭)席、噴水周りのカフェテラス席の3つシチュエーションで楽しめます。ちょっとした休憩やおやつの時間に寄りたいですね。

中庭もとっても可愛い!お洒落な中庭でティータイムを楽しみましょう。また、愛犬と一緒にカフェを楽しめる”ワンワンスペース”もありますよ♪

買い物も楽しい!可愛い雑貨をゲット

クラフト工房Mano Mano

モザイクタイルを使ったトレイやコースターなど、地中海村ならではの作品作りに挑戦が出来ます。工房の中では、メキシカンスタイルやモザイクスタイル、クラフト作品の販売もしています!

セレクトショップ Casa Amapola

スペイン、イタリア、ギリシャ、フランス、トルコなど、地中海沿岸地域の可愛い輸入雑貨や食品などが買えます。

ワゴンショップ

村内のあちこちにワゴンショップがあります。どれもポップで可愛いものばかり!

この夏は、国内で海外を味わおう♪

なんと、志摩地中海村に泊まることも出来ます。まるで外国みたいな地中海村で、海外旅行気分を存分に楽しんじゃいましょう!

TOPへ