<カップル必見>梅雨でも楽しめるお家デートアイデアまとめ

お天気が悪い梅雨は、カップルでお家デートを楽しむ絶好のチャンスです!どこにも出かけずに2人で過ごすからこそ、カップルの絆&ラブラブ度が深まっていきます♡今回は、カップルにおすすめの様々なお家デートアイデアを画像でまとめました。

有意義に過ごすお家デート

お家デートだからってダラダラするのはもったいないというカップルもいますよね。
そんな時は、家だからこそ出来る有意義な過ごし方をしましょう。

模様替え

お出かけできない梅雨だからこそ、お家の中を快適に!
カップルで思い切って模様替えをして、お家デートが最高に楽しめる空間作りをしましょう。

手作りを楽しむ

日曜大工

カップルで使いやすい家具などを手作りしてお家デートに!
既製品の家具に色を塗ったり、リメイクシートを貼ったりして手軽なDIYをするのもアリですね。

ペアアイテムを手作り

写真は既製品のお皿に専用のペンでイラストを描いたもの。
こんな風に、カップルだから使えるペアアイテムをお家デートで作ってみてはいかが?

じっくりお料理

煮込み料理

お家デートに欠かせないのがおいしい手料理!
時間をかけて煮込むカレーやシチュー、豚角煮などの料理にカップルで挑戦してみましょう。

スイーツでお家カフェ

甘いもの好きのカップルなら、スイーツを手作りしてお家カフェがおすすめ。
お家デートでも特別感が味えます!

カップルで筋トレ

辛い筋トレも、カップルでやれば楽しい!
ダイエットにもなり、2人で仲良くなれるお家デートアイデアです。

カップルでまったりするお家デート

仕事が忙しく、休日はゆっくりしたい。
そんなカップルはまったり過ごして癒されるお家デートをしましょう。

テレビ・DVDを楽しむ

お家を映画館に

写真は部屋に布を張って、映画を見る雰囲気をロマンチックに演出したもの。
ちょっとデコレーションするだけで、お家デートでも非日常感が感じられますね。

お互いのおすすめDVDを用意し、順番に鑑賞してみましょう。
大好きな映画を共有することで、カップルの絆も深まります!

テレビでスポーツ観戦

テレビでスポーツ観戦するのもお家デートにおすすめ!
応援チームのユニフォームを揃えたりするとカップルで盛り上がれます。

体を癒す

一緒にお風呂

いつもシャワーで済ませてばかりというカップルは、たまには湯船に浸かってゆったりしてみましょう!
2人でラブラブな時間が持てるお家デートです。

マッサージ

お風呂の後は、カップルでお互いにマッサージをし合いましょう!
せっかくの休日だからこそ、ゆったり体を癒すことが出来るお家デートになります。

テレビゲーム

ゲーム好きのカップルなら、1日じっくり2人でゲームするのも素敵なお家デート。
2人で楽しめるゲームを選んでおきましょう。

カップルの絆の深めるお家デート

とことん2人で向き合う

せっかくカップルで家にいるなら、2人で向き合うお家デートはいかが?
スマホやテレビは禁止にし、お互いだけを見て話す。
日常のなかで意外とそんな時間は少ないので、カップルの絆が深まります。

とことん2人で話すお家デートなら、カップルで今までの思い出写真を見返したりするとより2人の世界に浸れます!

これからしたいことを計画する

これからもっとカップルの時間を楽しむために、お互いのやりたいことを言い合ってみましょう!
旅行やデート、2人で挑戦したいことなど、お家デートで話しているだけでウキウキするはず。

カップルの思い出アルバムを作る

思い出を振り返り、より絆を深められるのがカップルのフォトアルバムを手作りすること。
スマホに入れっぱなしになっている写真をプリントアウトしてみましょう。

自分の家でお家デートをする時に必要な準備

お家デートをする時、自分の家に彼氏を招くなら入念に準備が必要!
部屋を見られて幻滅されてしまわないようにしましょう。

しっかり掃除

水回りの掃除はしっかり!

大好きな人とお家デートをするのですから、隅々までしっかり掃除!
見落としがちな便座の裏側など、特に水回りの掃除は入念にしましょう。

ゴミは全部出しておく

急いで掃除するとゴミ捨てが間に合わず、ベランダに山積みになってしまうことも…
せっかくお家デートなのに、普段部屋を散らかしていることがバレるので絶対捨てておきましょう。

香りに気をつけよう

自分の家の匂いはあまり自分ではわからないもの。
ですから、お家デートの時はアロマやお香などで香りを演出するのを忘れないようしましょう。

元彼グッズを排除

部屋に元彼が使っていたものがそのまま置いてありませんか?
お家デートなのに過去の男の影を感じると、彼氏はがっかり。
円満なカップルでいるためにも元彼グッズは排除しましょう。

彼のためのグッズを用意しておく

彼がお家デートでくつろげるよう、彼のためのマグカップや部屋着などをプレゼントしましょう!
カップルのラブラブ度が上がること間違いなしです。

梅雨はやっぱりお家デート

梅雨でどこにも出かけられないからこそカップルで楽しめるお家デート。
アイデア次第でさらにカップルの絆を深められます。
素敵なお家デートができますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ