大人になっても可愛くいたい、石原さとみのヘアスタイルを参考に

大人の女性でありながらも、可愛らしい印象の石原さとみ。可愛らしさがあり柔らかく華やかでありながらも、上品さがある石原さとみのヘアスタイル。画像を交えながら石原さとみの可愛らしさの秘訣・ヘアスタイルのポイントなどに迫りたいと思います。

石原さとみから、大人可愛いヘアスタイルを学ぶ

石原さとみ

東京都出身の、1986年12月24日生まれの石原さとみ。第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞し、女優への道へ進んでいます。

女優の顔

女優として活躍している時の石原さとみも、役柄に関わらず安定した可愛らしさが感じられるのが共通点でもあります。

雑誌

女優としてだけではなく、女性向けのファッション雑誌などでも、度々登場しています、石原さとみの人気の高さが伺えます。ロングヘアのスタイルが定着していますね。

CM

様々な商品のイメージキャラクターとしても活躍する石原さとみ。スイーツなどのお菓子から化粧品などの美容系まで幅が広いです。ウィッグを使用したヘアスタイル姿ですね。

どのようなシーンでも、安定した大人の可愛らしさがある石原さとみのヘアスタイルの画像を、交えながら、特徴や可愛く見せるコツなどを覗いていきたいと思います。

石原さとみヘアのポイントとは

①カラーは、ダークトーン系

石原さとみのヘアスタイルの特徴として、カラーは落ち着きがありながらも、重たさを感じさせないダークトーンカラーを取り入れている事が分かります。

黒髪だと重たい印象に映ってしまう事もあり、また明るめの茶髪だとギャルっぽく映ってしまう事もあります。女性らしい華やかさもありながらも、落ち着いた印象にしたい時は、ダークブラウン系がおすすめです。

②前髪は、軽さがポイント

石原さとみのヘアスタイルのポイントとして、前髪を作る場合は軽やかなシースルーバンクを取り入れています。

前髪ありのぱっつんスタイルの場合は、重たく時には少しくらい印象を受けてしまう場合もあります。ですが、石原さとみのようにシースルーバンクで、軽やかに眉毛が見えるようにしてあげる事で、女性らしく柔らかい印象に仕上がります。

③髪に動きを持たせる

基本的に、ミディアムからロング丈の長さの石原さとみですが、最近はふんわりとパーマを必ず取り入れている事が分かります。

昔の石原さとみは、ストレートの黒髪でしたが、現在はふんわりスタイルが多く、女性らしくも柔らかい可愛い印象に仕上げるコツと言えます。

石原さとみのヘアスタイルの共通点は「大人の可愛らしさ」

全体的に柔らかさがあるのが、石原さとみのヘアスタイルのポイントとも言えます。思わず触れたくなるような柔らかそうな質感です。

前髪があるタイプの石原さとみのヘアスタイルも素敵です。ですが、こちらのように前髪がセンターパート分けの石原さとみのヘアスタイルも、知的な雰囲気がプラスされて魅力的です。

こちらの石原さとみのように、サイドの耳をかけることによって、大人っぽく艶やかなヘアスタイルに仕上がります。

石原さとみのヘアスタイルは、華やかでありながらも上品に

石原さとみは、その時のファッションやシーンに合わせて、上手にヘアアレンジを取り入れている事が分かります。

石原さとみは、ヘアアレンジを取り入れる際も、髪の柔らかさを活かすようなヘアアレンジが多いことが分かります。ハーフアップなどは、女性らしく華やかさもありますが、上品に仕上がります。

ドラマに出演した際の石原さとみのヘアスタイルも、柔らかさが活かされた髪型となっております。大人可愛いフェミニンな雰囲気で仕上げていますね。

石原さとみヘアには、ピンク・ブラウン系メイクがマッチ

①髪色に合わせたブラウン系メイク

石原さとみのヘアスタイルのカラーに合わせた、ブラウン系のカラーをメイクでも取り入れている事が分かります。

髪色とメイクのカラーを合わせる事で、全体的にまとまりのいい印象に仕上がります。眉毛もできるだけ、髪色に近づけると違和感なく仕上げる事が出来ます。

②女性らしいピンクを

石原さとみヘアに合わせたいメイクとして、ピンクカラーが挙げられます。ブラウンとも相性がいいピンクですので、積極的に取り入れていきたいですね。

メイクだけではなく服装などにも、さり気なく柔らかい印象のピンク系カラーを取り入れている事も多い石原さとみ。コーラル系のカラーは、上品な大人の女性を演出してくれます。

③艶感

石原さとみのヘアスタイルを参考にすると共に意識したい事として、肌の艶感が挙げられます。シンプルな落ち着いたヘアスタイルに、艶やかな肌と華やかなメイクが際立ちます。

参考にしたい石原さとみヘアスタイルファッションコーデ

①白シャツ

石原さとみの女性らしいヘアスタイルに合わせたいアイテム・ファッションコーデとして白シャツが挙げられます。シンプルでありながらも綺麗に仕上がります。

②ワンピース・スカート

石原さとみヘアスタイルを取り入れる共に参考にしたいのが、コーディネートです。女性らしさを着だしてくれるヘアスタイルと共に、ファッションもワンピースやスカートを多く取り入れている事が分かります。

③白と黒の使い分け

石原さとみヘアスタイルと共に参考にしたい、コーディネートは白と黒の使い分けです。基本的に白や薄いピンクなどを多く着こなす石原さとみですが、時に大人っぽく黒を艶やかに着こなします。

【まとめ】石原さとみの可愛いは、柔らかさ

知的な出来る大人の女性もいいけれど、女性らしい可愛らしさも欲しい。石原さとみのヘアスタイルは、そういったいつまでも可愛らしさを忘れたくない女性の参考になるヘアスタイルと言えます。