記事ID88981のサムネイル画像

【夏をもっと満喫】ラクで可愛いオシャレニスタのトレンドワンピ

一枚でカジュアルにもフェミニンにもガーリーにも着こなせるワンピース。夏は特に、ゆるっとラクに着れてしかも可愛いのでとっても重宝しますよね。そんなワンピースの2016夏のトレンドは?旬の可愛い着こなし方も合わせてご紹介します。

2016トレンドの可愛いワンピ

花柄ワンピ

1枚で主役になる可愛い花柄のワンピは、小花柄ではなく、大きめで大胆な柄のものがオススメです。フレアワンピはより今年らしいですね。

タッキーワンピ

悪趣味なという意味のタッキースタイルも今年のトレンド。思い切ってカラフルで個性的な柄ワンピに挑戦するのも良いですね。

レース、シースルーワンピ

今季は透け感のあるレースやシースルーワンピもトレンドのひとつです。大胆な肌見せで可愛いとセクシーさと両立させて。レイヤードスタイルで着るのも可愛いですね。

ストライプワンピ

花柄やレース、プリーツなど、甘め素材とともにトレンドなのがストライプ柄です。タッキースタイルやシースルーなどと比べると、カジュアルやシンプルテイストが好きな人にも取り入れやすいワンピですね。

シャツワンピ

今季のシャツワンピは、羽織らずに前をきっちりとしめてビッグシルエットを着るのが◎ゆるっとシルエットに、細見えが期待できそうですね!

その他にも、刺繍ワンピやデニムワンピなどもトレンドです!

可愛い×シンプルなワンピ

可愛いワンピをオシャレニスタのコーデとあわせてご紹介します!

シンプルで可愛いブラックのワンピースです。モノトーンコーデに仕上げても可愛いですし、カゴバッグやシルバーサンダルなどをあわせても今年らしく着こなせそうです。

キャミ部分はレース、スカート部分は透け感のあるキャミワンピ。そのまま着るとランジェリー感が強いですが、レイヤードスタイルで一気にヘルシーで可愛いスタイルになります。

ラルフーレンのポロシャツワンピのスポーティミックスコーデです。ワンピのシルエットがとっても可愛いですね!白スニーカー×アップヘアで爽やかスタイルに。

どれも旬な着こなし方でとっても参考になりますね!

可愛いデートワンピ

大柄の花柄プリントが可愛いシックなワンピースです。ウエストのリボンベルトがアクセントになって素敵ですね。膝丈で美脚効果も◎

総レースのキュートなタイトめワンピ。ブルーのバックをあわせて爽やかコーデに。足元はスニーカーでハズしても可愛いですし、ヒールでフェミニンスタイルも可愛いですね。

ニュアンスカラーが可愛いゆるシャツワンピです。淡いグレーのレースアップシューズとミニバッグで大人可愛いデートスタイルに。

リバーシブルのレースミニワンピースは、ゆるTとレイヤードしてシンプル可愛いモテコーデに。足元はカジュアルにサンダル×靴下が◎

夏にぴったりの爽やかなストライプシャツワンピです。裾の広がりがとっても可愛いですね。ウェストリボンで足長効果も◎

花柄やレースなど、普段着ない方も可愛いコーデにチャレンジして
彼をドキッとさせちゃいましょう!

大人カジュアルワンピ

ノーカラーのメンズライクな白シャツワンピ。袖は少し捲って、ヘルシーな肌見せで華奢見えも◎サンダル×靴下がオシャレで可愛い大人コーデです。

ロングの花柄ワンピは、足をあまり出したくない方にもオススメです。可愛い花柄も落ち着いた色味でカジュアルに着こなせます。

カーキのシンプルワンピは、帽子やリュックなどサブアイテムで遊んでみても◎爽やかで可愛い夏のリラックス大人コーデです。

今年らしいレイヤードスタイルやサンダル×靴下コーデなど
可愛いスタイルが沢山ですね。

可愛い×トレンドワンピまとめ

シンプルなシャツワンピからセクシーで可愛いレースやシースルーワンピなど。今年は柄ワンピも沢山活躍しそうですね。この夏はワンピでゆる可愛いスタイルを作ってみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ