やっぱりカラダの中からキレイになりたい!旬の野菜を取り入れて

【カラダに良いもの】といえば野菜。では、野菜ってどうカラダに良い?夏に美味しい旬の野菜は何⁉︎そんな疑問にお答えします!都内で食べれる美味しくてオシャレなお店もご紹介しています。オシャレ好きな女子会等にもご利用頂けるので是非!

野菜って…

みなさんがご存知の通り
野菜ってとても体にいいんです。

野菜がカラダに良い理由って?

野菜の持つ豊富な栄養素

野菜の栄養素の中でも特に豊富なのは
『ビタミン郡』『カリウム』『食物繊維』『フィトケミカル』です。

野菜によって栄養素は変わってくるので、種類多く摂取することが一番のおすすめです!

低脂質で血液をキレイに保つ

脂肪が少ないことも野菜がカラダに良いという理由としてあげれます。

血液をキレイ(サラサラ)に保つということは、動脈硬化を防ぐということなので、脳血管疾患や心疾患などの病気からも守ることができます!

夏の旬野菜にある栄養素

オクラ

オクラ独特のネバネバ成分には胃腸の調子を整える役割があって、夏バテ防止にも効果的なんです。

トマト

トマトの栄養素はリコピン、クエン酸、ケルセチン、食物繊維など…
女性に嬉しい栄養素がたくさん詰まってるんですね!

きゅうり

なんと、きゅうりの95%は水分でできています!
体を冷やす作用があるので夏場の水分補給に効果的ですね。

とうもろこし

とうもろこしはおいしいだけでなく、ビタミン群やリノール酸…とくに、食物繊維の量は他の野菜や穀類と比べても、多くふくまれている食品のひとつといえます。

ナス

ナスには口内炎、がん、高血圧、動脈硬化、眼精疲労などの薬効があります!

ズッキーニ

オリーブ油との相性がよく、炒めると栄養素の吸収率が高くなるそうです。
免疫力を上げる成分を持っているので夏風邪の予防に効果的です!

青唐辛子

夏バテ防止と食欲増進の効果があります。

野菜を食べてる人の口コミ

@F_Masato0119 えっと、私の場合は夏バテ防止のために食事に気をつかってます。トマトとかゴーヤとか水分の多い野菜を採るようにしてますよ。

Mon Jun 20 08:23:48 +0000 2016

ヨーグルトや野菜、オリーブオイルは便通が良くなるといった効果や、 生野菜で酵素を摂取することによって痩せ体質に。 また、酵素はダイエット・美肌・健康にも良い成分だそうでいいことだ らけだそうです。

Mon Jun 20 12:09:57 +0000 2016

皮膚科の先生にニキビも治ってきてるし、順調だねって言われて、たぶん野菜食べてるからっていうのもあると思うんだよね

Mon Jun 20 07:35:20 +0000 2016

生野菜は胃が冷たくなる感じがしてあまり食べないようにしてたんだが、あまりに暑かったのでTLで見た「トマトと胡瓜とにんにくスライスをポン酢で漬ける」というのを作って食べたら、生にんにく効果か生野菜食べたのに胃がポカポカしてあったかいし渇きも潤った感があってなかなかよい。

Mon Jun 20 12:17:15 +0000 2016

野菜の栄養素や脂質の少なさがカラダのたくさんの機能を動かしてくれているから

『野菜はカラダに良い』と言われているんですね。

都内で食べられる旬な野菜がある!

旬で新鮮なお野菜を自分で食べるってそんな簡単ではないですよね。
そんなあなたにオススメしたいお店はこちら!

CITYSHOP

「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマに野菜と肉や魚、スーパーフード、グレインズ、スパイスなどを掛けあわせた「グルメサラダ」を常時15種類用意し、テイクアウトにも対応しているお店です。

《東京都港区南青山5-4-41》

GLOUGLOU REEFUR

旬な新鮮野菜を生かしたフードメニューから、スーパーフードを使用したスムージーやデザートが人気です。

《東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F》

いかがでしたか?

様々な野菜の栄養素を取り入れればカラダの中からキレイになれることがわかりましたね!
野菜のことをもっと知ってカラダの中からキレイな女性を目指しましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ