記事ID87342のサムネイル画像

木村拓哉より人気だった伝説の俳優【筒井道隆の現在まとめ】

90年代ドラマ「あすなら白書」などに出演しアイドル級の人気を博した俳優の筒井道隆さん。当時はあの木村拓哉さんよりも人気があり、主演も奪ったほどです。そんな筒井道隆さんですが、現在はあまりテレビで活躍しなくなったようですが…そんな筒井道隆さんの現在をまとめます♪

筒井道隆さんの現在について

長身でイケメンでかつてトレンディ俳優として人気だった筒井道隆さん。しかし、現在はその姿を拝見することはほとんどなくなってしまいました。

そんな筒井道隆さんに対して、世間の方からはもう少しテレビに出てきて欲しいとの意見が多々あるようです。そして現在は何をしているのか気になる方も多いようです。

そこで今回は、かつて人気俳優として君臨されていたあの筒井道隆さんの現在についてまとめます。

筒井道隆さんのプロフィール

名前:筒井道隆(つついみちたか)
生年月日: 1971年3月31日(45歳)
出身地:東京都調布市
身長: 180cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:舞プロモーション

活動期間: 1990年 -

主な作品
ドラマ
『あすなろ白書』
『君といた夏』
『総理と呼ばないで』
『王様のレストラン』
『私の青空』
映画
『きらきらひかる』
『俺は、君のためにこそ死ににいく』

90年代トレンディ俳優として数々の作品に出演しアイドル級の人気を博した筒井道隆さん。若い女性向け雑誌のインタビューやグラビアなどにもたびたび登場していました。

役柄の影響から「女性にモテるが優柔不断な男性」のイメージを持たれることも多かった。

出典:https://ja.wikipedia.org

当時筒井道隆さんの人気はすさまじかったようで、第44回NHK紅白歌合戦の審査員としても参加されていました。

三谷幸喜さん脚本のドラマ「王様のレストラン」や「総理と呼ばないで」、舞台「12人の優しい日本人」としても活躍し、筒井道隆さんはコメディー路線も確立しました。

「あすなろ白書」は現在も語り継がれる人気ドラマ

筒井道隆さんが一躍人気になったのが月9ドラマ「あすなろ白書」という恋愛ドラマです。このドラマは平均視聴率27パーセンを記録した超人気ドラマで、当時の若者に大人気でした。

ちなみにこのドラマの主題歌を歌ったのが藤井フミヤさんで、「TRUE LOVE」もミリオンを達成するほど大人気になったほどです。現在もカラオケで歌われる方も多いのではないでしょうか。

このあすなろ白書というドラマには木村拓哉さんや西島秀俊さんなどが共演されているということもあって、当時このドラマを知らなかったという方からも注目されているようです。しかもその中心人物が筒井道隆さんです。

このドラマはヒロイン役の「なるみちゃん」を演じた石田ひかりさんを巡って争う恋愛ドラマですが、そのなるみちゃんを取り合っていたのが木村拓哉さんと筒井道隆さん。

結果は木村拓哉さんを押しのけ見事なるみちゃんをゲットしたのが筒井道隆さんでした。このドラマの主演自体、木村拓哉さんではなく筒井道隆さんということもあって、当時を知らない方はこの筒井道隆という俳優は一体何者なんだ!と思うはずですよね。

90年代トレンディ俳優として大人気を博した筒井道隆さんでしたが、その後もドラマや映画に出演するなど俳優として活躍されていました。しかし、地味な性格もあってか、あまり目立った活躍をすることもありませんでした。

筒井道隆さんの現在

そんな筒井道隆さんですが、現在も俳優業は続けています。最近だと2009年から続く実写版「サザエさん」でマスオさんの役をされたことでも有名ですね。

地味な筒井道隆さんの性格もあってかこのマスオさん役は見事にハマっていました。

2015年にはアニメ映画「百日紅 ~Miss HOKUSAI~」で岩窪初五郎 役で初めて声優にも挑戦されています。
現在も活躍の場を広げている印象です。

現在は声優にも挑戦

『百日紅 Miss Hokusai』で初めて声優に挑戦した筒井道隆さん。筒井道隆さんの声を聞きたいという方はご覧下さい。

今年は前編、後編に別れて公開された映画「-64-ロクヨン」に出演されています。筒井道隆は過去にロクヨン事件を捜査していた人物を演じています。

現在も俳優としてしっかり活躍されていました♪

ところで、筒井道隆さんは現在結婚をされているのでしょうか。現在筒井道隆さんは45歳。女性ならずとも気になりますよね。

現在も独身?

調べてみたところ現在も独身でした。現在はまだ結婚をされていません。一時期、ゲイなのでは?なんて噂もあったそうですが、筒井道隆さんはゲイではないと否定しています。

現在は自転車にハマっている筒井道隆さん

現在は自転車にハマる

さて、そんな独身貴族を楽しんでいる筒井道隆さんですが、現在は趣味の自転車にハマっているようで、趣味がこうじて、現在はレースにも出場しているみたいです。

実は筒井道隆さんのお父さんは元東洋太平洋ミドル級チャンピオンだった風間健さんだそうで、身体を動かすことが好きなようですね。

現在の活躍

そんな現在は自転車にハマッている筒井道隆さんですが、自転車好きということもあってNHKの自転車の番組「チャリダー★」や昨年には「笑神様は突然に」の伊豆サイクリングSPに出演されていました。

自転車好きが転じてバラエティ番組に出演していたんですね。
地味な印象の筒井道隆さんですが、現在は自転車を武器に新たな活路を見出していました。

筒井道隆さんの現在まとめ

いかがでしたでしょうか。かつてトレンディ俳優としてアイドル級の人気だった筒井道隆さんの現在をまとめました。現在はかつてのように派手に活躍はされていませんが、現在も俳優として映画やドラマや舞台などで活躍されていました。

そんな筒井道隆さんですが、現在も独身でした。過去に一度も結婚をされていないので、離婚の情報はありませんでした。趣味は自転車だそうで、現在はロードレースに出場するほど本格的には自転車にハマっていました。
以上、俳優筒井道隆さんの現在をまとめました。現在も俳優として頑張っているそんな筒井道隆さんの活躍をこれからも応援します♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ