記事ID87278のサムネイル画像

    やっぱり気になる!上手いキスの仕方など詳しくご紹介します!

    恋人にとっては、キスはとってもロマンチックで大切なものです。だからこそ、上手いキスというのがどういうのか、気になりますよね。そこで、上手いキスの仕方から、キスの上手い男性の特徴など、上手いキスについて詳しくご紹介していきます!

    こんなのは上手いとは言わない!嬉しくない下手なキス

    上手いキスについてご紹介する前に、こんなキスは嬉しくない、下手なキスというものを見ていきましょう。
    こういったキスは、上手いキスとは言えないようです。

    攻撃的なキス

    強引なキスは、されると確かにドキッとしますが、強引を通り越して攻撃的なキスは、上手いキスとは言えません。
    一方的な、攻撃的なキスは、されても嬉しくありません。

    口の周りがべたべたするキス

    ディープキスが嫌いだと感じる女性は、全体の6割ほどいるそうです。
    それは、口の周りがべたべたするから。
    口の周りがべたべたするのは、気持ち悪いという声もあり、こういったキスは、上手いキスとは言えないようですね。

    空気が読めてないキス

    TPOを考えていなかったり、空気を読んでいないキスは、上手いキスとは言えません。
    こんな場所でしてほしくない、今キスする空気じゃない、といった空気を無視して、自分勝手にしてくるキスは、嫌なものですよね。

    マニュアル通りのキス

    雑誌や本などで、キスの仕方のマニュアルのようなものがあると、それがいいんだと思い込んでマニュアル通りにしてしまう、ということもありますよね。
    しかし、そんなマニュアル通りなキスは、上手いキスではありません。
    その人なりの、想いのこもったキスであれば、それだけでも嬉しいものですよね。

    上手いキスの仕方とは…?

    それでは、上手いキスの仕方を見ていきましょう。
    上手いキスとは、テクニックだけではありません。
    こういったキスが、上手いキスと言われるのですね。

    ソフトなキスから始めて、安心できる雰囲気を作る

    キスをするとき、いきなりディープなキスをされたら、驚いてしまいます。
    始めはソフトな優しいキスとして、キスのやり取りをします。
    そうして安心できる雰囲気を作るのが、上手いキスと言えます。

    全体的にゆっくりと丁寧にするキス

    自分本位で、一方的なキスでは、嬉しくありません。
    スキンシップをしたり、言葉を掛け合ったりして、コミュニケーションを取りながら、ゆっくりとキスをされると、とても安心しますよね。
    それに合わせて、丁寧なキスをされると、大切にされている感じも伝わります。
    これぞ、上手いキスと言えるのではないでしょうか。

    スマートなキス

    あまり、ガツガツしていたり、やる気が伝わってきたりするようだと、少し引いてしまいます。
    でも、キスするのかな?しないのかな?くらいの雰囲気で、サラッとスマートにキスされると、上手いな、と感じますよね。

    キスを焦らす

    キスをする雰囲気なのにされなかったり、なかなかしてこなかったり…という焦らしが、キスが上手いと感じることが多いようです。
    そういう雰囲気になったらすぐ、というのではなく、焦らされることで、より気持ちも高まり、もっといい雰囲気でキスをすることができて、とってもドキドキしますね。

    匂いを残すキス

    キスをするうえで、大切なことの一つが、匂いです。
    ニンニクの臭いなど、刺激的な臭いはマイナスかもしれませんが、ミントの匂いや、甘い匂いなど、いい匂いを残すと、とても印象的で、上手いキスと言えます。

    口元を清潔にしている

    キスをするのに、口元が汚れていたり唇が荒れていたりすると、がっかりしてしまうことありませんか?
    上手いキスは、やはり口元も清潔です。
    口元や唇のケアは、お互いにしっかりとしたいものですね。

    不意打ちのキス

    さりげないときに、なんてことないときに、不意打ちでキスをされると、ドキドキしてしまいます。
    不意打ちのキスは、上手いキスと言えますね。
    突然というドキドキ感が、いい刺激にもなりますので、付き合いの長いカップルにもしていただきたいですね!

    キスの上手い男性の特徴とは?

    やっぱり気になるのが、キスの上手い男性。
    どういう男性が、キスが上手いといわれるのでしょうか。
    その特徴を見ていきましょう。

    においのケアをしている

    キスをするとき、気になるのが口のにおいです。
    そのため、口のにおいケアをしっかりしている男性だと、安心してキスができます。
    そういったエチケットができていることこそ、上手いキスの第一歩です。

    唇のケアをしている

    唇のケアは、男性、女性問わず、キスをするならしておきたいですよね。
    キスの上手い男性は、唇のケアもしっかりしています。
    素敵なキスをするためには、キレイで清潔な唇は大切です!

    雰囲気を作るのが上手い

    キスが上手い男性は、ムード、雰囲気を作るのも上手です。
    ロマンチックなムードでキスされると、女性はやっぱりうれしいもの。
    そんな雰囲気作りが上手い男性は、キスも上手いと言えるでしょう。

    キスの強弱が上手い

    キスが上手い男性は、キスの強弱の付け方も上手いです。
    始めはソフトに、だんだんと深いキスへ。
    焦らすようなキスから、大胆なキスへ…など、キスの強弱が上手い人は、キスが上手いと言えますよね。

    キスをしているときのボディタッチが上手い

    キスをしているとき、ただキスをしているだけでなく、手を肩や腰に回したり、髪を触ったりとボディタッチが上手い男性は、キスが上手い男性です。
    ただキスをするだけでなく、上手なボディタッチをされると、ドキドキしますよね。
    それを上手にする男性は、キスが上手いと言えます。

    男性から見る、キスの上手い女性はこんな女性!

    女性だって、キスが下手といわれるよりは、上手いといわれたいですよね。
    男性から見た、キスの上手い女性というのは、どういう女性なのでしょうか。
    キスの上手いと思う女性は、こういった女性のようです。

    唇が気持ちよさそう

    やはり、唇のケアは、男女共通なんですね。
    唇がプルプル潤って、気持ちよさそうだと、キスが上手いと男性は思うようです。
    好きな男性の前では、唇のケアは怠らないようにしたいですね。

    相手を思いやることができる

    男性だけでなく、女性の方も、一方的なキスではなく、相手を思いやるキスができると、キスが上手いと言われるようです。
    相手にも気持ちよくなってほしい、優しくしたいなど、思いやる気持ちがこもったキスをされると、男性はキスが上手いと思うようですね。

    スキンシップが上手い

    キスが上手いと思う女性は、スキンシップも上手な女性のようです。
    キスをしているときでも、されるがままではなく、男性の首や肩、髪などに優しく触れていると、男性の方も気持ちが高まります。
    お互いに愛し合うようなキスができるのが、上手いキスなんですね。

    TPOでキスの仕方を変える

    場所や状況、目的に応じて、キスの仕方を変える女性は、キスが上手い女性と言われるようです。
    2人きりになったら、女性の方から不意にキスを奪ってみたり、またはキスを遮ってみたり…。
    こういった、その場その場でキスの仕方を変えると、キスが上手いと感じるようです。

    上手いキスで、相手も自分もメロメロに…!

    いかがでしたか?
    上手いキスの仕方、キスの上手い男性の特徴など、上手いキスについて、いろいろとご紹介してきました。
    上手いキスとは、キスのテクニックだけでなく、雰囲気やエチケットも含まれているんですね。
    それらを意識して、自分も相手も、メロメロになる素敵なキスをしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ