記事ID86013のサムネイル画像

    これってまさか、浮気!?夫の浮気を簡単に見破る、3つの方法

    浮気は男の性分、なんて言われたりもしますが、妻としては黙って見過ごすわけにはいきません。最近の夫は何だか怪しい、決定的な証拠を見破るには?見破る効果的な方法は?そんなお悩みを持っていませんか?今回は夫の浮気を見事に見破る方法を3つ、ご紹介していきます。

    男の浮気したい気持ちとは?

    浮気を見破る方法・・・その前に、まず男心を覗いてみましょう。
    男性にとっての浮気って、何なのでしょう。

    うちは浮気の気配なんかない、そう思っている妻も多いはず。
    しかし筆者は驚きのアンケート結果を発見してしまいました・・・。

    浮気をしたいと思ったことはありますか?

    男性未婚 YES 41% NO 59%
    男性既婚 YES 58% NO 42%

    出典:http://www.miyaburi.com

    なんと浮気をしたいと思っているのは、未婚より既婚男性でした!
    筆者はこんな男心すら見破ることができませんでしたが、この結果、アナタはどう感じましたか?

    既婚男性は大好きな人と結婚し、安定した家庭を持ったという安心感があります。
    しかし、慣れとは怖いもの。
    その安定した生活から、浮気したいと思う気持ちが生まれてくるようです。

    もちろん全ての既婚男性がこのように思うとは限りません。
    しかしこのアンケートが見破るように、過半数の既婚男性が浮気したいと思っているのが現実なのです。

    では、さらに既婚男性を見破るデータを見ていきましょう。
    この過半数のうち、一体どれぐらいが「実際に浮気をした」のでしょうか。

    実際に浮気をしたことがありますか?

    YES 27% NO 73%

    出典:http://www.miyaburi.com

    この結果には少々ホッとしました。
    浮気したい願望はあっても、実際に行動に出るのは3割弱程度ということが分かりました。

    実際に浮気できない理由はいくつか考えられます。

    ・行動する勇気がない。
    ・勇気や行動力があっても、浮気する機会に恵まれない・・・等。

    悪い方に考えたくはないのですが、このアンケートに答えた男性が嘘をついていないことを願います・・・。
    そこまで見破るのは難しいのですがね。

    夫の浮気を見破るには!?

    夫が浮気しているか不安になってきた、
    現在進行形で怪しいから浮気を見破りたい、
    アナタには今、様々な気持ちがあると思います。

    男心を確認したら、早速浮気を見破る方法を確認していきましょう!
    どれも手軽にできることなので、準備などは特に不要ですよ♪

    浮気を見破る方法その1:「財布をチェックせよ!」

    夫の財布の中身、見たことありますか?
    妻であるみなさんなら、何度か確認したことぐらいあると思います。
    最近はチェックしましたか?
    実は財布って、浮気を見破るには最適なアイテムなのですよ!

    女は勘が働きやすいと言われています。
    アナタが「ん?なにか怪しいな?」と思ったら、だいたい当たっているもの。
    その勘が働いた時が浮気を見破る時!
    財布を覗いてみましょう。

    レシートをチェック

    身に覚えのないレシートはありませんか?
    怪しい高額商品を買ってはいませんか?
    もっと直球に、ホテルの領収証などありませんか?

    残金をチェック

    極端に現金が減っていませんか?
    逆に、必要以上に多く入っていませんか?

    ポイントカードをチェック

    お店がよく分からないものははありませんか?
    家の近所にはないお店のものはありませんか?
    自分が把握しているよりも、カード自体が多くなっていませんか?

    女の勘が働いた時、上記のようなポイントをチェックしてみましょう。
    携帯電話と同様に、財布には浮気の証拠が多くある場合があります。

    より浮気を見破る確率を高めるには、定期的なチェックをオススメします。
    昨日に比べて今日、今日に比べて明日・・・
    見破る方法としては初歩的かもしれませんね。

    浮気を見破る方法その2:「携帯を見せて、と言ってみる!」

    浮気を見破る方法その2で重要なのは、「携帯電話を見る」ことではありません。
    「携帯電話を見せてもらう」ことです。

    浮気を見破る方法として、携帯チェックは当たり前と言われます。
    しかし筆者は、勝手に携帯電話を見るのは如何なものかと考えます。
    例えやましいことがなくたって、アナタも携帯電話を見られるのは嫌じゃないですか?

    と言うわけで、勝手の見破るのではなく、「携帯見せて」と夫の目の前で言ってみましょう。
    目の前で、見えるところで、というのがポイントですよ。

    この時の夫の反応で、黒か白かだいたい分かります。
    ここでもそう、女の勘が働くわけですね。

    何で?と言いながらも、携帯を手渡してくる場合

    これは白です。
    浮気を見破る!と強く心に決め、頑張って問い詰めたものの、ムダな努力でした。
    しかしムダな努力でよかったです。

    イヤイヤながらも手渡してくるという場合は、見られても全然平気ということ。
    素直に疑ったことを謝りましょう。
    悪気がなかったことを伝えるために、「このアプリ面白いから勧めたかったの。ダウンロードしていい?」など、可愛い嘘を用意しておくと良いですよ。

    何があっても絶対に見せない場合

    アナタが携帯電話に触ることすら拒否する場合は、限りなく黒です。
    見破る気持ちが先行しすぎて、ムキになって見せて!とせがむ程、夫は拒否し続けます。
    最終的にはアナタを敵視して、ケンカに発展してしまう場合もあります。

    経験がある方もいるかもしれませんが、この場合はカナリしんどい状況です。
    しかし隠れて携帯電話を見ようとすると、アナタの立場が悪くなる一方。
    浮気は黒に近いと分かったので、ひとまず冷静になりましょう。

    残念ですがこの方法はここで諦め、他の方法を試してください。
    浮気を見破るには、冷静な心と気持ちが必要です。

    浮気を見破る方法その3:「積極的にスキンシップを増やしてみる!」

    夫婦は何年も何十年も共に過ごします。
    年月が経過すればスキンシップが減るのは当然ですが、ここはあえて浮気を見破るために、自分から積極的にスキンシップを増やしてみましょう。

    ・外出した時に腕を組んでみる、手を繋いでみる
    ・くつろいでいる時に、抱きついてみる
    ・挨拶代わりにと、キスをしてみる

    これらすべて、夫の浮気を見破るために有効な手段です。

    明らかに嫌がったり、以前よりも回数が減っている場合は要注意。
    浮気の可能性が高まります。

    これらすべて、愛情を確かめ合うために必要不可欠なスキンシップです。
    それを避けるということは・・・怪しいですよね。

    夜の営みが減ったら赤信号

    当然と言えば当然ですが、夜の夫婦生活が減った場合、夫は外で済ませている可能性が非常に高いです。
    近年は淡白な夫も増えていますが、これが減る時は極端に減るので分かりやすいです。
    見破るまでもなく、黒と言えるでしょう。

    浮気を見破るには、冷静な判断が必要

    いかがでしたか?
    事前準備の必要なく、浮気を見破る方法を3つご紹介しました。
    簡単に実践できるものばかりだと思います。

    浮気を疑うと、特に女性は冷静な判断が出来なくなります。
    しかし、それは浮気を見破るためには邪魔な感情です。
    絶対に見破る!と決めたのなら、まずは冷静になりましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ