女性たちの憧れの女優・石原さとみの身長と体重を調べてみました!

世の女性陣の憧れの人気女優の石原さとみさん。ドラマや映画やCMと大活躍中ですが、そんな石原さとみさんの、身長と体重をご存知ですか?スタイル抜群の石原さとみさんの、身長と体重はいくつなのでしょうか?徹底調査してみました!!

身長・体重が気になる!石原さとみのプロフィール

石原さとみさんの身長と体重を調査する前に、まずはプロフィールからご紹介します!

石原さとみ

本名:石神国子
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:ホリプロ

石原さとみさんは現在29歳です。歳を重ねるごとに、美しさが増してきました!

石原さとみのこれまで

石原さとみさんは、ホリプリ系列の俳優養成所に所属し2002年公開の『ホ•ギ•ラ•ラ』で女優とて活動を始めました。
『ホ•ギ•ラ•ラ』と『船を降りたら彼女の島』は石神国子名義で出演しています。

この当時の石原さとみさんの身長・体重はどれぐらいなのでしょうか?

石原さとみさんは、2002年にホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、本格的に女優業を開始しました。

この頃の石原さとみさんの身長・体重はどれぐらいなのでしょうか?

2003年にはNHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン役に抜擢。
石原さとみさんは岩田冬子を演じています。

この頃の石原さとみさんは、今よりポッチャリしていますね。身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

石原さとみさんは、TC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれ、2013年は32位、2014年25位、2015年19位でした。
「女性がなりたい顔」などでもランクインする石原さとみさんは、女性の憧れの的でもあります。

「世界で最も美しい顔100人」で着々と順位を上げている石原さとみさん。今年の順位も楽しみですね!

身長・体重が気になる!石原さとみの出演作品

石原さとみ・出演映画
『わたしのグランパ』
『包帯クラブ』
『座頭市 THE LAST』
『幕末高校生』
『進撃の巨人』

石原さとみ・出演ドラマ
『WATER BOYS 2』
『H2 君といた日々』
『氷点』
『ヴォイス〜命なき者の声』
『リッチマン、プアウーマン』
『失恋ショコラティエ』
『ディア・シスター』

『WATER BOYS 2』

石原さとみさんは2005年に、男子高校生のシンクロを題材にした人気のドラマシリーズ『WATER BOYS 2』に矢沢栞役で出演しました。

この頃の石原さとみさんは、お顔がふっくらしていますね。身長・体重はどれぐらいなのでしょうか?

『ヴォイス〜命なき者の声』

石原さとみさんは2009年『ヴォイス〜命なき者の声』で月9ドラマ初主演を果たしました。
医学部一の才女・久保秋佳奈子を演じています。

2005年の『WATER BOYS 2』の頃に比べるとお顔が細っそりしています

『リッチマン、プアウーマン』

石原さとみさんは2012年放送の、小栗旬さん主演のドラマ『リッチマン、プアウーマン』にヒロインの夏井真琴(澤木千尋)役で出演。このあたりから石原さとみさんの人気が上昇したのではないのでしょうか?

『進撃の巨人』

石原さとみさんは、コミックス原作の『進撃の巨人』にハンジ役で出演。
原作からのファンからは、キャストについて賛否両論あった映画ですが、石原さとみさんは原作のハンジと合っていたように思います。

ここからは、石原さとみさんの身長と体重を調査した結果を発表していきたいと思います!

石原さとみの気になる身長は?

石原さとみさんの身長は、公称157cmでした。
日本人女性の平均身長が約158cmなので、平均的な身長ですね。

『リッチマン、プアウーマン』で共演した小栗旬さんは身長184cm。
身長157cmの石原さとみさんと並ぶと、身長差がスゴイですね!

ドラマ『ディアシスター』で共演した松下奈緒さんは身長174cmです。
二人の身長差は17cm!もっと身長差があるように見えますね。松下奈緒さんはヒールを履いているのでしょうか?

石原さとみさんの身長が157cmだということがわかりました!
次は体重です!石原さとみさんの体重は何kgなのでしょうか?

石原さとみの気になる体重は?

石原さとみさんの体重を調べてみましたが、体重は公表されていませんでした!
やっぱり女性ならば体重は公表したくないですよね!
ですが、ネットでは石原さとみさんの体重は45kgなのでは?と言われていました。

石原さとみさんの身長は157cmなので、適正体重は54.7kgになります。その他は・・・
美容体重:49.3kg
モデル体重:46.1kg
スーパーモデル体重:44.1kg

石原さとみさんの体重はスーパーモデル体重に近いですね。
ですが、痩せすぎという程ガリガリではないく、丁度いいプロポーションですよね!

石原さとみと同じ、身長157cmの芸能人

石原さとみさんと同じ、身長157cmの芸能人の体重はどれぐらいなのでしょうか?調べてみました!

紗栄子

モデルで女優の紗栄子さんも、身長157cm。
体重は41kg。こちらはブログで本人が公表されていたので間違いないです。
痩せていますね!

島崎遥香

現在放送中の『ゆとりですがなにか』に出演中のAKB48の島崎遥香さんも身長157cm。
体重は52kg。適正体重と美容体重の中間ぐらいですね。もっと痩せている印象がありました。

渡辺直美

ビヨンセのモノマネでおなじみの渡辺なおみさんも身長157cm。
体重はなんと95kg。石原さとみさんと倍以上違います!

石原さとみの身長・体重まとめ

石原さとみさんの身長と体重をご紹介しましたがいかがでしたか?
体重は公表されていないので、推定体重になりますが画像で見る限り、痩せすぎずな丁度いいプロポーションなのではないのでしょうか?

石原さとみさんは、2016年7月29日公開予定の映画『シン・ゴジラ』にカヨコ・アン・パタースン役で出演することが決まっています!こちらも楽しみですね!