記事ID85477のサムネイル画像

    誰かにキスされる夢を見たら・・・こんな意味が隠されています

    みなさんは、誰かにキスをされる夢を見たことはありませんか?実はその夢には多くの意味が隠されているんです!キスされる相手や、場所によってさまざまな意味を持つ夢。今回は、そんな気になる「キスされる夢」について、徹底解説していきます。

    夢による暗示

    毎日の睡眠で、夢をよく見るという方も多いと思います。

    ちょっとおかしな夢を見たり、時にはリアルな夢を見たり、さまざまありますが、実はそれ、あなたの心理状態や置かれている状況を暗示しているって知ってましたか?

    今回は、そんな夢の中でもちょっとドキッとしてしまう、「キスされる夢」について徹底解説していきたいと思います。

    キスされる夢には、こんなことが隠されているんです・・・!

    キスされる夢には、どんな意味があるの?

    キスされる夢は、「誰かに愛してほしい!」「大切にしてほしい!」という、あなたの心の奥底の欲求を表しています。

    キスされる夢の意味合いは、「精神的な意味合い」のものが多く、あなたが何かしらの不満や欲求を持っている時に見る傾向が高いです。

    そして、キスされる夢は相手によっても意味合いが変わってきます。

    誰からキスされる夢なのか、相手別にご紹介していきます。

    彼氏からキスされる夢

    まずは、大好きな彼氏からキスされる夢について。

    そんな夢を見れたら幸せな気分になる方も多いと思いますが、実はこれ、ちょっと危険な夢なんです!

    彼氏からあなたがキスされる夢の場合は、あなた自身が彼への気持ちが離れていってしまっている可能性があります。

    彼に対して真剣に向き合って恋愛をしていない、実は他に気になる人ができた、なんてことはありませんか?

    逆に、あなたから彼氏にキスをする夢の場合は、彼のあなたへの気持ちが冷めていっている可能性があります。

    最近の彼との関係を見つめ直す必要があります。

    もし彼氏とキスする夢を見たら、どちらかの心が離れていっているのかもしれません!

    そんな時は一度、彼とじっくり話し合ってみてくださいね。

    元彼からキスされる夢

    もう何年も会っていない元彼が突然夢に現れてキスされる夢を見たという人は、意外と多いそうです。

    元彼にキスされる夢は、「未練」を表しています。

    片想いの人からキスされる夢

    片想いの人からキスされる夢は、もちろんあなたの「この恋を成就させたい」という願望の表れでもあるのですが、同時に「この恋はうまくいかない」表れでもあります。

    もし今、あなたが追いかけるばかりの関係なら、一度考え直した方がいいのかもしれません。

    たかが夢、されど夢です。

    夢の暗示に従って、新しい恋を探してみてはいかがでしょうか。

    友達からキスされる夢

    男友達からキスされる夢を見て、あなたが彼に対して嫌な感情がないのであれば、それはあなたが彼を男性として意識している証拠です。

    反対に、男友達とのキスが意外で驚いているのであれば、その彼があなたに恋心を抱いている証拠です。

    夢に出てきてから急に意識し出して、恋に発展、なんてこともあるかもしれませんね。

    また、女友達からキスされる夢の場合は、「その友達に知られている秘密を、誰にも言われたくない」という心理の表れです。

    キスには「口封じをする」、つまり秘密を守るという意味もあるので、あなたが友達に秘密を打ち明けたのであれば、「誰にも言ってほしくない」という気持ちがあるのかもしれません。

    芸能人からキスされる夢

    夢で憧れの芸能人が出てきてキスされる夢は、あなたが「まだ純粋な子どもの心を持っている」ことを表しています。

    悪く言うと、「大人になりきれていない」という意味合いになります。

    憧れの芸能人は王子様のような存在で、「いつか彼のような完璧な王子様が現れてくれれば良いなぁ」なんて思っていませんか?

    憧れの芸能人にキスされる夢は、そんなあなたの願望の表れです。

    キスされる場所によっても意味が違う!?

    ここまで、キスされる相手別に夢を解説してきましたが、実はキスされる場所によっても、その意味合いが変わってくるのです!

    あなたはどこにキスされる夢を見ましたか?

    頬にキスされる夢の場合、「純粋さ」を表しています。

    あなたが相手と純粋な恋愛を望んでいるということの表れです。

    頬にキスされる夢を見たら、あなたと相手の関係はとても良好だと言えます。

    もし、全く知らない相手から首にキスされる夢を見た場合は、「誰かと恋に落ちたい」というあなたの願望を表しています。

    しばらく恋愛から遠ざかってはいませんか?

    積極的にアプローチしてくれる男性が現れたら、恋に落ちてしまうかもしれません。

    まとめ

    誰かにキスされる夢を見た場合、あなたの「愛されたい!」という願望を表しているのかもしれません。

    現在の状況に不満や心配はありませんか?

    また、キスされる相手によっても意味合いが変わってきます。

    一度、彼との関係性を見つめ直してみたり、むやみに秘密を話さないようにしてみてはいかがでしょうか。

    キスされる夢は、どんな相手でも見ると嬉しいものですよね。

    しかし、そこに隠された意味を理解し、今後の行動の参考にしてみてはいかがでしょうか。

    隠された意味がわかれば、抱えている問題の対処法もわかるかも・・・?

    みなさんも、今日見た夢の意味を考えてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ