彼氏の愛が冷めたい!?「愛されてない」から愛される彼女へ

「最近彼氏が冷たい…」「愛されてないような気がする…」たまに思っちゃいますよね、こんなこと。彼氏が忙しい時に限ってネガティブに考えてしまうのも乙女の性…。ここでは彼女が「愛されてない」から愛されるようにする方法について書いていきたいと思います。

気分が憂鬱…。彼氏に会いたい

仕事でミスをしてへこんだとき、人間関係のストレスなどで疲れを感じたとき…。悲しくて憂鬱な気分の時って無性に彼氏に会いたいと思うことありませんか?
でもそういう時に限って都合が合わなくてまたイライラしてしまう…。恋して荒波にもまれる乙女にとってはやみたくなります。

だって女の子だもん

できるなら彼氏に会っていっぱい甘えたり、いろんなところにお出かけしたいですもの!けれどそれが叶わないのが現実…。現実って怖いな。

「会いたい」と言って連絡をしても既読が付かなかったり、都合が合わなかったりと彼氏に会える機会がグッと減ってしまうのが現実。
鳴らない携帯を見続けて彼氏からの連絡を待っていると「もしかして私は愛されていないのかな」と不安になったりしませんか?

愛されてない…その想いは逆効果

愛されてないと悲観的になることは、相手を信じていないということと同じこと。その想いを抱え続けている限り、貴女と彼の距離はどんどん広がってしまいます。

彼だって、人間なんです。
彼だって、疲れて何もしたくない時があるし
彼だって、不機嫌なときがあります。
彼だって、一人になりたい時があるし、
彼だって、ゆっくりテレビを見たい時があります。
彼だって、そういう自分を分かってもらいたいし
彼だって、自分を理解されたいんです。

出典:http://ameblo.jp

そう、彼氏は自分とは別の存在。
互いの違いを理解しながら、それすらも受け入れるのが「愛」ではないでしょうか。

「愛されてない」は恋の別れ道!彼女と彼氏の心理

男性と女性はまず根本的に考え方が違います。
「私だったら~…」など自分がこの立場だったらこうされると嬉しいなという考えは、極端に言えばそれだけ関係をギクシャクにする危険性も潜んでいるということです。
ここでは男女の心理について書いていきたいと思います。

愛されてないと感じる瞬間

彼氏ってものに大切にされてないから、愛されてないから、のろけまくってる幸せカップルは、憎いと思ってしまう。

Sun May 29 18:44:38 +0000 2016

彼は当時の彼氏だったんだけど、付き合っていたころはいつも「彼に愛されてない(>_<)」って思って悲しんでいたし、泣いていた。でも今になってみると、彼は彼なりに私にいろんなことをしてくれていた。それを見ないふりをしてた。愛されてないと思いたかった。なんでだろう。よくわからない。

Fri May 27 16:01:10 +0000 2016

かまってもらえなかったりすると寂しくなって彼氏に愛されていないんじゃないかってネガティブな感情になってしまいますよね…。

乙女心は硝子のハートなんです

何だか前と違って彼氏が「好き」と言ってくれなくなったり、愛情が感じられなくなるとどうしても不安になってしまうのが乙女なのです。

では、男性側は彼女の寂しい気持ちを察したときにどう感じているのでしょうか。

RT @d29m11: 女を安心させられる男は 彼女が素直になんねん だから信頼関係が成り立つんやわ 女に不安や心配ばっかさせる男は 彼女が重い女になんねん めんどい女、こいつ重いとかゆーてるけどまず自分みなおせ 始めと違うってお前が変わらしたんや 男は安心してる時、女は…

Thu Jun 02 10:46:16 +0000 2016

やっぱ彼女はいらないかなー めんどいし ##marimokumamoto

Thu Jun 02 02:05:39 +0000 2016

同じ学校で彼氏彼女おんのて 絶対めんどい 会えんのは嬉しいかもやけど なんかめんどそお

Wed Jun 01 15:06:37 +0000 2016

まあ、寂しがり屋なところとか気持ちが分かったとしても理解してあげられる自信がない方もいらっしゃるので、人によっては面倒だと感じることもあるようです…。

気持ちが分からない

愛されてないと不安になるけど、かといって相手の話を聞かないのはお門違いです。押し付けることがすべてではないのですね。

一言でまとめると
「相手を信じるか否か」のどちらかということでしょうか。愛されていないのと感じるのは、彼氏を心の底から信頼していないから。冷たく感じるのは自分も相手に冷たくしているのからなのではないからか。
相手を本当に信頼してこそ理想の恋人になれるのではないでしょうか。

相手を信じて

けれどここで要注意。重すぎる愛情は彼氏にとって負荷をかけることと同じなのです。対等な立場で接しあい、信じることが大切です。

「愛されてない」から「愛されてる」へ。彼氏をもっと好きになるための方法

ネガティブに悶々と日々を過ごすより、まずは明るく過ごしてみることから始めてみませんか?時には悩むことも必要ですが度がすぎると周囲の人たちから敬遠されてしまいがちです。愛されてないと感じるなら、自分も変えるべきと考えたほうがいいですよ。

可愛く悩める女の子へ

「愛されてない」?そんなことはありません。目には目を、歯には歯を、思い込みには思い込みを。ネガティブな感情はシャットダウン!

では、彼氏から愛される彼女になるためにはどんな方法があるでしょうか。
それぞれ見ていきましょう。

薄青(うすあお)の法則
・うれしい!
・すごいね!
・ありがとう!
・おいしい!

出典:https://coitopi.jp

きちんとお礼を言ったり、感情を素直に表すことが大事なんですね。

大好き、好き、などどんなタイミングでもいいので彼に伝えるようにしましょう。言葉で表現しないと伝わらない男性は多いです。好きって言葉に言い過ぎなんてことはありません。

にっこり笑って、たくさん気持ちを伝えましょう。少なくとも、言われて嫌な気持ちになる男性はいません。

出典:https://coitopi.jp

笑顔がキーワードということなんですね。
そういえば、「ふんわりまろやか」という言葉をご存知でしょうか。
恋愛エッセイストとしてご活躍中の上原愛加さんの本でよく使われています。
興味のある方はこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

笑顔笑顔

可愛い笑顔に彼氏は弱いのです。愛されてないから愛されてる彼女への第一歩は、素直さ、笑顔が大事です。笑顔で落ちない男性はいませんものね。

では具体的にどのような方法で責めるのがベストでしょうか。

彼氏に「彼女には俺が必要」と思わせる

誰しも人に頼られたいというのが本音。日常生活でも彼氏に「貴方が必要」とアピールすることが彼氏の心のツボをぐっと押せるのです。
・固いビンのふたを開けてほしい
・重い荷物を片方持ってほしいなど
男であるからこそ頼れる部分を強調してあげると、不思議と円満に過ごせます。

お礼は精一杯の「ありがとう」で

何かをしてくれた時はお礼が当たり前。特に彼氏には目いっぱいの笑顔と「ありがとう」でほめたたえてあげましょう。
何も言われず、素っ気ない態度は後々「愛されてない」彼女になってしまう前兆ですから。

一歩下がって相手を見る

昔は女性は一歩下がって男性についていくことが一般的でしたが、今では女性の方が強くなってしまい、それゆえに愛されてない女性が増えていく世の中になりました。こじらせ彼女になる前に、彼氏と一歩下がって付き合うと男性側からしたらとても気持ちの良い感覚に陥るそうです。

一歩下がって

彼氏の愛情を確かなものとするには、こちらが一歩引く事が大事です。友人や家族などでも妥協しなければならない瞬間だってありますからね。

共通の話題や趣味を見つける

人間だれしも自分と同じ価値観を持っている人と会うと安心しますよね。それは恋愛においても同じです。彼氏や彼女となる前に、お互い同じ人間。
共通の趣味などを見つけて語り合えるのは仲良くいられる証拠です。

趣味も一緒だと嬉しい

彼氏との趣味が合わなかったりすると愛されてない気がするけど、同じ価値観を少しでも持っていると彼女としてみてはうれしいものなのではないでしょうか。

感謝の言葉を言う

直接いうことが大事ですね、これは。
自分だって相手にお礼を言われるととても嬉しくなりませんか?彼氏だって同じです。彼氏も大好きな彼女からこんなこと言われると嬉しいと思うはずです。

言葉は大切

愛されてないと感じる貴女、最近彼氏に対してお礼を言っていますか?どんな仲であれ感謝の言葉を述べるのは大切なこと。些細なことでもお礼を述べることから円満になれるかもしれませんね。

こんな風に日々の中でも彼氏への礼儀を忘れないできちんとしていると、不思議と彼も貴女を好きになれるし、貴女も彼をもっと好きになれるんです。
人間というのは不思議なものですね。

番外編:遠距離恋愛で「愛されてない」と感じる時

学生や社会人など春になれば必然的に新しい環境で新たな生活を営んでいきます。学生の場合は進路の違いもあって遠距離恋愛になってしまい、自分が愛されてないと思い込んで喧嘩別れしてしまったり、自然消滅など。
社会人の場合は仕事の都合や出張などプライベートで会えることが限られてきて、いずれにせよ「愛されてない」と感じることもあるそうです。
ここでは遠距離恋愛で「愛されてない」と感じる時に気持ちをリフレッシュするための方法を書いていきたいと思います。

考えるのは君だけ

彼氏のことを考えていると「愛されてないのかな」と不安になりますよね。遠距離であまり連絡が来なかったらなおさら。寂しいのは自分だけじゃないと言い聞かせても無理な時があって辛いです。

連絡はこまめに

なるべく連絡をこまめにとるのが無難ではないでしょうか。
「おはよう」「おやすみ」程度でも構わないのでとにかく連絡を取ること。状況に慣れて連絡すらしなくなると、それはもう自然消滅の前兆です。
愛されてないどころの話じゃないです。愛されてないと感じる人なら、もっと連絡は取るでしょうからね。

こまめにとりたい

遠くにいる大好きな彼氏と連絡できるなら、それだけで遠距離を乗り越えられる気がしませんか?愛されてないなんて感じず、ただ彼と連絡をできることに喜びを見出してしまえば不思議と愛されてないと考えることはないのではないでしょうか。

会えるときは会うようにする

会いたくても時間が…、お金が…と嘆いているひまがあるならお互いの都合を合わせてさっさとあってしまった方がいいです。嘆いてばかりは自然消滅につながる危険性があります。しかし逆にこっちが会いたいのにあっちの都合がつかない、これって愛されてないのかなと過度な不安も厳禁です。

会おう

せっかく久々にあったのだから、この日だけは楽しくやりましょう。愛されてないと感じるなら愛されるように彼氏に甘える。彼だって彼女に甘えたいと思っているので、そこはお互いの意見を尊重し合うようにしましょう。

また久々に会った時に「少し可愛くなったかな?」と彼に思われるようなコーディネートも心がけましょう。

男の本音 彼氏が喜ぶデート服 

ここでは彼氏が喜ぶデート服について紹介されています。男心をくすぐる可愛らしい服などもそろっているのでおすすめです。

身だしなみや生活習慣はきちんと

遠距離恋愛と言えど、相手の生活が普段の身だしなみから垣間見えてしまうことはあります。久しぶりにあったのに、なんとなくガサツな雰囲気が出てるな…と考える彼氏さんもいるだとか。
身だしなみやお部屋など自分しかいないところこそ綺麗にすれば、色々大丈夫です。

自分しかいないからこそ

整理整頓はきちんとです。彼氏にもっと愛されたいのであれば、自分の居場所は自分で綺麗にする。そんなたくましいところが返って愛おしく見えるんですよ。

いらないものはポイポイ

お部屋にゴミとかたまっていると何だか複雑な気分になりませんか?彼氏に愛されたいのであれば自分もお部屋もすっきりすることです。いらないものはポイポイです。

いかがでしたでしょうか。
遠距離の時って意外と自分磨きができる時間が多くなるんですよ。
ネガティブばかりじゃいけませんね。

愛されてないなんて筋違いよ

自分磨きをしていれば、いずれか彼氏を思う時間も減るけれどその代わりもっと大切な何かに気づける時間が増えるのではないでしょうか。

まとめ

悩める乙女たちへ

彼氏を想うことは大切です。しかし、それゆえに他の事がおざなりになっていませんか?自分のことや時間を大切にしてくださいね。

まとめとして申し上げておきますが、貴女と彼氏は別の存在です。貴女の喜びが彼の喜びという単純なものではないのです。
ゆっくりとお互いを認め合え、違いを愛おしく思えるようになれたらもう「愛されてない」なんて感じることもないのではないでしょうか。

だってあなたが愛おしいから

彼氏を想う気持ちは変わらないけれど、その分の想いを自分の時間に消費してみるのも一つの手ではないでしょうか。だって人生は一度きりですもの。

どうか参考になれれば幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ