オタクたちの恋愛事情を探る!オタク同士の合コンってどうなのよ?

あなたはオタクと聞いて何を思い浮かべますか?オタクにも合コンにも、実はいろんな種類があることをご存知でしょうか?世の中こんなに出会いの場があって、こんなにたくさんの合コンがあるんです!あなたに当てはまるオタク合コンで、ステキな出会いを探してみましょう!

オタクこそ恋愛したいんだ!

この記事をご覧いただいている方は、なんらかのオタクですよね?(笑)
オタクと聞いて何を思い浮かべるかは人それぞれですが、
オタクを勘違いされては困るのでまずは前置きさせて頂きますね。

そもそも「オタク」とは何なのか?
それは下記のとおりです。
筆者が考えるに、女子はみんな何かしらオタクなんだと思っています。

オタクとは、自分の好きな事柄や興味のある分野に、極端に傾倒する人を指す呼称。
(中略)さまざまな大衆文化があるが、そのような特定の趣味の対象および分野の愛好者、ファンを指す語として使われる。

出典:http://dic.pixiv.net

オタクといえば、アニメ、漫画、玩具、映画、コスプレ、ゲーム、アイドル・・・
本来、それだけではないんですよ!
それらも勿論オタクですが、広い意味では間違っているのです。

オタク=「物事に対し、人よりも執着心があったり知識がある人」

ですから例えば「健康オタク」とか、「ダイエットオタク」も当てはまります。
「野球オタク」、「サッカーオタク」、「歴史オタク」、「数学オタク」もそうですね。
いかがでしょう?アナタも何かしらのオタクではありませんか?

いろんなオタクの恋愛・合コン事情に迫る!

そんなわけで、いわゆる二次元系のオタクたちだけではなく、今回はいろんな分野のオタクたちにスポットを当てていきます!
そこで彼女たちの恋愛や合コン事情を紐解いていきましょう。
オタクこそ恋愛したいんだ!合コンだって婚活だってしたいんだ!

スポーツ好きな女子たちの合コン

まずは「健康オタク」なアクティブ女子たちからご紹介します。
体を動かすことが大好きな彼女たちは、一体どんな合コンに出向いて、どんな出会いをしているのでしょうか?

フットサル合コン

都会だけではなく、全国で行われているメジャーな合コンです。
フットサルは男女問わず楽しめるスポーツの代表格。
これは出会いも期待できそうです!

フットサル合コンは、実は結構なカップル率を誇るとのウワサがあります。
そもそも男性が多いということ、スポーツ好き=積極的な男女が多いので交際に発展しやすい、という傾向にある模様!

数あるスポーツ系合コンの中でも、参加してみる価値アリでしょう!
フットサル初心者も多く参加しているみたいですし、
初めてだからこそ男性に教えてもらいながら距離を縮める、というのもいいですね。

ゴルフ合コン

近年では案外手軽に始められることから、男女問わず楽しんでいる人も多いようです。
でもなんとなくですが、ゴルフはお金持ちの趣味というイメージもします。
他のスポーツよりはリッチな男性が集まる合コンなのかも!?

それからゴルフウエアって、すごく可愛いものが多いですよね。
オシャレオタクたちには、特に人気のあるスポーツです。

オシャレでリッチな出会いが期待できる合コンなんて、行ってみるしかないですね!
年上男性を狙っている女子にもオススメです。

インドア派女子向けの合コン

さて次は、インドアまったり女子たちの合コン事情です。
実はインドア派にも、いろんな合コンがあることをご存知でしたか?

読書合コン

読書好きな文系女子はこちら!
イマドキの合コンっていろんなことしてますね~。
なんと、読書好き「限定」合コンなるものも開催されています。

読書はひとりでするもの、ですが!
本好き同士が集まると、意外と会話が弾むものです。
男女が集まる合コンでは、話のネタが尽きなくてピッタリな気がしますね。

そういや今日担当さんと雑談してた時に読書会の話題になったんだけど話聞く限り下手な合コンや婚活パーティーとかよりも健全な出会いの場になりそうだった(҉ ́҉・҉ω҉・҉ ҉)

Tue May 24 13:54:07 +0000 2016

なんと読書合コンにはこんな口コミもありました!
知られざる、健全でまじめな出会いの場になっているようです!

アニメ・マンガ好き合コン

オタク、インドアと言えばこれは外せませんでした(笑)
二次元系オタクたちによる合コンも数多く開催されています。

このジャンルでは、アニコンと呼ばれる街コンが最もメジャーな模様。
街コンとは規模が大きな合コンのことで、数百人単位で参加者が集まるイベントもあります。

昨日のアニコン楽しかったゾ〜 カラオケ苦手だから二次会は行かなかったがな

Mon May 30 01:27:36 +0000 2016

昨日仙台アニコン行ってきた 運転手で飲めないから会話かヒトカラだったw 東京喰種好きな人と話せてよかった

Mon May 30 01:15:21 +0000 2016

ご覧のように、ツイッターでもアニコンは大盛り上がりです。
趣味が合うってお付きあいする上で非常に大事なことですよね。
オタク女子必見の合コンと言えるでしょう!

趣味を生かしたい女子へ向けた合コン

誰でもひとつは持っている趣味。
趣味から特技になる、なんてことも多いですよね。
そんな趣味を生かした女子たちは、こんな合コンに行っています。

バス合コン

旅行好きな女子へオススメ!
「お見合いバスツアー」、「日帰り合コン」などとも呼ばれます。
同じバスに乗って、観光地を回ったり食事へ出かけたりするようです。

特徴は他の合コンに比べて、男女が一緒に居る時間が長いこと。
同じ体験・経験をすることで愛情が深まるというわけですね。
これは一度は参加してみたい、楽しそうな合コンです!

ねこんかつ

なんとも癒される合コンがありました!
その名も「ねこんかつ」!
猫好きが主に猫カフェで集まる合コンのことです。

動物好きに悪い人はいない、とはよく言うもの。
近年、猫カフェは増えてきており、合コンの場にもなっているようですね。
ただし、可愛い猫たちに夢中になりすぎて、男性とのおしゃべりを忘れないように注意が必要です(笑)

いろんなオタク、いろんな合コン

オタクにも合コンにも、いろんな形があることが分かりましたね。
アナタに合ったオタク向け合コンはどのジャンルになるのでしょうか?

今日もたくさん開催されている合コン。
多くのステキな出会いが生まれていることを期待します!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ