面長さんに似合う髪形ってどんなの?自分に似合う髪形をみつけてね!

面長さんでこんな可愛い髪形にしたい!といざやってみるとあれ??なんか違う。となったことがある方も多いのではないでしょうか。それは面長の特徴をよく理解していないからなんです。そんな面長さんに似合う髪形をご紹介するので自分に似合う髪形をみつけてくださいね!

面長さんの特徴

面長さんというと顔が縦に長いという印象がありますね。面長さんの特徴とは一体どういったものでしょうか。特徴を掴めば似合う髪形もおのずとみえてきますね。

面長さんの特徴は縦に長めの顔、そして丸みがなく、シャープな印象ということです。つまりコレを逆手にとって、顔の横を強調し丸みをだしてあげる髪型が面長さんに似合う髪形ということになりますね。

面長さんは大人顔といわれ、丸顔さんは子供顔といわれることがおおいです。大人顔にみえる面長さんも丸顔に近づけた髪型にすれば可愛い印象の似合う髪形がみつかりそうですね。

面長さんに似合う髪形の特徴

面長さんに似合う髪形の特徴はずばりこちら!面長さんですが、顔が長いという印象はあまり受けませんよね?

一つ目の面長さんに似合う髪形の特徴は重め長めの前髪にあります。おでこを見せているのとみせていないのでは顔の長さが変わってきますね。

もうひとつ面長さんに似合う髪形の特徴はひし形です。縦に長いイメージの面長さんに横の長さをプラスしてあげると縦の長さが緩和されてきますね。

また、前髪を下ろしたくない場合はボリュームをだした前髪をサイドに流してひし形を作ってみるのも面長さんに似合う髪形になりますね。

ロングだとひし形にならないんじゃない?と思いますが、ふんわりとボリュームをだしたりカールさせたりすると横のラインが強調されるのでこちらも面長さんに似合う髪形になります。

ではここからは面長さんに見えやすい髪形と似合う髪形を見比べてみましょう。

こちらの面長さんの髪型はどうでしょうか。大人な雰囲気が全面にでていてクールな印象ですね。つまり面長を強調している髪形ということになります。

ではこちらの面長さんに似合う髪形とはどんな髪型でしょう。

それはこちらです。面長だけれど前髪は下ろさずに前髪とサイドでひし形を強調する髪型になっています。先ほどの髪型とくらべるとやさしい丸い印象に見えますよね。これが面長さんに似合う髪形です。

さてこちらも少し面長さんですね。フェイスラインに沿ったサイドの髪の毛が縦長効果を生み出してしまっています。この髪型はどちらかというと丸顔さんに似合う髪形ですね。

こちらが面長さんに似合う髪形になります。前髪にボリュームをもたせサイドに流すことでひし形を強調しており、さいどのカールも耳の辺りみもってきており丸みのあるフォルムになっています。

面長さんに似合う髪形

こちらは長めの前髪にカールしたサイドにボリュームをもたせた面長さんに似合う髪形になります。襟足部分を外はねさせることでひし形を強調していますね。

こちらはまえがみを少しサイドに流している面長さんに似合う髪形になります。サイドに流すことで額がみえ面長感がすこしでますが、大人可愛いを目指すなら少し額をみせるくらいが良いですね。

こちらは面長なんてわからないくらい面長さんに似合う髪形になります。厚めの前髪で額をかくし外に向かうほど長くなる前髪で丸いフェイスラインを作り上げています。

こちらも面長さんに似合う髪形になります。向かって右の前髪が外はねしており頬に丸みがでています。サイドの髪もふんわりと中央にボリュームを持たせて丸いフォルムを作っていますね。

面長さんに似合う髪形-アレンジ編

こちらは面長さんに似合う髪形アレンジになります。編み込みをゆるく崩すとボリューム感がでますよね。そのボリューム感をサイドにもってくることで面長さんに似合う髪形アレンジになります。

こちらのハーフアップも面長さんに似合う髪形のアレンジになります。ハーフアップのさいもまとめた髪のサイドにはボリュームをだしてください。そして前髪でひし形を強調するととって面長さんにとっても似合う髪型のアレンジの出来上がりです。

こちらのショートも面長さんに似合う髪形アレンジになります。前髪にボリュームをもたせたままサイドに流すことで額も隠れ横長の印象にすることができますね。

こちらのサイドアップも面長さんに似合う髪形アレンジになります。サイドアップはサイドで髪をまとめるのでボリュームがでて横長効果抜群です。

こちらは面長さんに似合う髪形アレンジになります。これ実はポニーテールなんですが、サイドにボリューム感を持たせルーズに下ろした後れ毛がひし形効果をだしています。

面長さんは間違ってもタイトなポニーテールにはしないようにしましょう。

まとめ

さてここまで面長さんに似合う髪形とアレンジをご紹介してきましたがいかがでしたか?
面長さんの特徴を掴んで可愛い自分に似合う髪形をみつけてくださいね。

TOPへ