付き合い始めの初々しいカップルにおすすめのデートはこれ!

相手のことをあまり知らない付き合い始めのデートは、どこに行っても新鮮な気持ちでいられますが、付き合い始めだからこそ緊張してなかなか楽しめないこともあるかもしれません。そこで、付き合い始めたカップルにおすすめのデートを紹介します。

付き合い始めのカップルにおすすめのデート①

付き合い始めのカップルにおすすめのデート
1つ目は、「地元デート」です。

付き合い始めのカップルにおすすめ「地元デート」は、自分のことを知ってもらうためには生まれ故郷を案内するのが一番です。

付き合い始めのカップルにおすすめ「地元デート」は、思い出の場所だけでなく、地元の人だからこそ知っているグルメや名所を教えてもらえます。

付き合い始めのカップルにおすすめ「地元デート」では、自分の通った学校なども案内すると自分の学生時代の話の流れから相手の学生時代の話なども聞けるかもしれません。

付き合い始めのカップルにおすすめ「地元デート」は、しばらく地元に行っていない人ならなおさら、自分自身も地元の変化を楽しめる1日になります。

付き合い始めのカップルにおすすめのデート②

付き合い始めのカップルにおすすめのデート
2つ目は、「ドライブデート」です。

「ドライブデート」は、付き合い始めに関わらず女性に人気があるデートの一つで、男性が運転している姿に惚れ直すという人が多くいます。

付き合い始めに「ドライブデート」をするのは、会話が続かないなど不安要素が多いと思われますが、車の中は二人っきりの空間であり、他の人に会話を聞かれる心配がありません。

車の中では距離も近いことや、誰にも邪魔されない空間なので、お互いドキドキ感を味わえることから、「ドライブデート」は付き合い始めのカップルにもおすすめです。

また、「ドライブデート」は、今まで話せなかったことや、実は聞いてみたいと思っていたこと、いろいろ話せるチャンスの場でもあります。

付き合い始めのカップルにおすすめのデート③

付き合い始めのカップルにおすすめのデート
3つ目は、「カフェや喫茶店」です。

付き合い始めのカップルにおすすめ「カフェ・喫茶店デート」は、1日ゆっくりしたい人だけではなく、あまり時間が取れない人にもおすすめです。

「ランチデートや仕事終わりのちょっとした時間を使って短時間のカフェデート」というプランなら付き合い始めのカップルも気軽に出来るので、おすすめです。

付き合い始めのカップルにおすすめのデート④

付き合い始めのカップルにおすすめのデート
4つ目は、「季節のイベント」です。

付き合い始めのカップルにおすすめの「季節のイベントデート」は、花火大会や、初詣、ハロウィン、イースターなどです。

特に、花火大会デートは、夏のデートのなかでも、一気に二人の距離が縮められる特別なイベントなので付き合い始めのカップルにおすすめです。

付き合い始めのカップルにおすすめの「花火大会デート」では、屋台などもたくさん出ているので、たくさん楽しめます。

また、「花火大会」では、普段着る機会がない浴衣姿を自然に披露できる絶好のチャンスでもあるので、付き合い始めのカップルにおすすめです。

付き合い始めのカップルにおすすめの「初詣デート」は、妙な雰囲気にならずに楽しくオールナイトでデートが楽しめます。

付き合い始めのカップルにおすすめの「初詣デート」は、「下心を感じさせないからかOKしてもらえた!」というように、二人きりでも警戒されにくいデートでもあります。

お参りでこれからの二人の幸せを願い、おみくじで二人の1年を占ってみるのも楽しいデートになりますので、おすすめです。

付き合い始めのカップルにおすすめのデート⑤

付き合い始めのカップルにおすすめのデート
5つ目は、「話題のスポットに行く」です。

「新しくできたらしいよ」「流行ってるんだって」と、話題にしやすいのが新スポットの良いところで、デートに誘いやすくなります。

テレビや雑誌で話題の場所や、新しくオープンした施設などは付き合い始めのカップルに特に狙い目でおすすめです。

ちょっと混雑しているかもしれませんが、待ち時間はお喋りタイムにして、付き合い始めの二人の仲を深めましょう。

付き合い始めのカップルにおすすめのデートまとめ

付き合い始めのカップルのデートは、
緊張することも多いかと思いますが
好きな相手と一緒にいられる時間を大切に楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ