彼氏が彼女に対して怒る瞬間5選!怒ったときの対処法も教えます!

    彼氏が怒る姿を見たことがありますか?勿論、彼氏だって理由もなく怒るわけではないでしょう。何故、怒ってしまうのでしょうか。彼氏がムカッとくる瞬間についてまとめました。彼氏に怒られたときの対処法についてもお教えします。これを読んで、中のいいカップルでいましょう。

    彼氏が怒るときってどんなとき?

    あなたの彼氏が怒るときってどんなときですが?人によってムカッとポイントは違うものですが、「これを彼氏に言ったら怒る可能性が高い」というものがあります。

    彼氏が怒るのには、必ず何かしら理由があります。あなたと話しているときに怒っているのなら、原因はあなたにあるでしょう。

    彼氏が怒る原因はなんなのか?そのムカッとポイントを知っていれば、彼氏が怒ることも少なくなるでしょう。

    彼氏が怒るポイント1:約束を破られる

    彼氏が怒るポイントの1つは、ズバリ「約束を破られる」とき。あなたがデートの約束をドタキャンしたりしたら、彼氏は怒るでしょう。

    特にデートの約束を破った日が、彼氏の誕生日だったり記念日だったりしたときには、彼氏は怒る可能性が高そうです。

    なので、デートの約束をキャンセルしたりするときは、誠意を持ってきちんと彼氏に謝りましょう!「ごめんね」の一言は大切です。

    彼氏が怒るポイント2:他の人と比べられる

    男性はプライドが高い場合が多いです。なので、他の人と比べられると普段は大人しい彼氏も怒るかもしれません。

    「○○くんって仕事出来るよね。あなたとは大違い」なんて言葉を彼氏に言ったりしないように気を付けましょう!

    あなたも、他の誰かと自分を彼氏に比べられたら嫌ですよね?やられて嫌なことは恋人にもしないのが大切です。彼氏が怒ることで、関係がギクシャクしてしまうことも。、

    彼氏が怒るポイント3:外見をけなされる

    「最近髪が薄くなってきたんじゃない?」などといった言葉で、怒る彼氏と怒らない彼氏がいます。怒らない場合も、内心は傷付いているかも。

    普段から欠点を冗談で言い合える彼氏彼女だったら怒ることもないのでしょうが、滅多にそう言う話をしない場合は要注意です。

    彼氏が怒るポイント4:友達や家族の悪口を言われる

    誰だって、自分の友達や家族の悪口は言われたくないものですよね?それは彼氏だって一緒。悪口を言われたら怒るでしょう。

    特に、友達や家族を大切にしている彼氏だったらなおさらのことです。彼氏は、あなたも大事ですが家族や友達も大事です。悪口を言われたら怒る可能性が高いです。

    彼氏の友達や家族に対して思うところがあっても、なるべく口に出さないようにしましょう!どうしても気になるなら、悪口ではない形で伝えましょう。

    彼氏が怒るポイント5:彼女への愛を疑われる

    意外かもしれませんが、彼氏が怒るポイントでありがちなのが「彼女への愛を疑われたとき」です。「こんなに愛しているのに……」とイラッとさせてしまうかも。

    「本当に私のこと愛しているの?」などといった質問は、彼氏が怒る可能性があります。愛していれば愛しているほど、怒る可能性は高くなります。

    あなたへの愛を疑いたくなるときがあるのは分かりますが、そういうときは言い方に気を付けましょう。そうすれば、彼氏が怒ることもないはずです。

    彼氏が怒るときの対処法

    しょんぼりとする

    彼氏は理由もなく怒ることはありませんが、彼氏が怒って困っているというときはどうしたらいいのでしょうか。しょんぼりとすることで、彼氏も悪いなあと思う可能性があります。

    しょんぼりすることで、彼氏の罪悪感を刺激すれば彼氏の怒りも冷めるでしょう。「また怒るの?」と感情をあらわにすれば、余計に怒らせてしまうかも。

    普段から愛情表現をかかさない

    彼氏が怒るときが訪れるのは、満たされない気持ちがあるからかもしれません。普段から愛情表現をすることで、気持ちを満たすことが出来るでしょう。

    愛情表現をすることで、彼氏が怒りやすい場合も怒りを防ぐことが出来るかもしれません。愛情不足だと、彼氏も怒ることが多くなるでしょう。

    仲のいいカップルでいよう!

    普段から仲のいいカップルでいるには、互いの思いやりは勿論、あなたが彼氏を大切に思う気持ちや愛情表現が大事です。

    そうすることで、彼氏が怒ることも少なくなり、円満な恋愛ライフを送ることが出来るでしょう。でも、たまには怒るときがあるのも仕方ないと思います。

    怒るときがあるのは、それだけあなたに本来の感情を見せることが出来ている証拠。喧嘩を全くしないカップルよりも、言いたいことが伝えられるカップルの方が長続きするでしょう!

    TOPへ