自分で出来るセルフアレンジ◎シーン別、おすすめ髪セット特集

自分で出来る髪セットでもっとオシャレを楽しみましょう。オフィスシーンの大人まとめ髪、華やかなパーティーヘアアレンジ、浴衣に合うまとめ髪、簡単スタイリングのダウンヘアなどシーンに合わせたおすすめのヘアセットをご紹介します。

シーンに合わせたヘアスタイルを楽しもう

ダウンスタイル、アップスタイル、シンプル、ゴージャスなど誰でも好きな髪型はあると思います。
いつも同じではつまらないですし、シーンに合わせたヘアスタイルを心がけたいですね。

ビジネスシーンで使える簡単な髪型セット

ポンパドール

前髪をポンパドールにしたスタイルです。
顔周りがすっきりして、アクティブなイメージですね。
オフィス受けも良い、好感度高めのアレンジです。

ポニーテール

前髪もすべて、きつめに仕上げたオールアップのポニーテールです。
ストレートヘアの知的な印象もあって”できる女”という雰囲気のアレンジですね。

シニヨン

ゆるふわな低めのシニヨンです。
あえて崩したルーズさが、脱力感のある柔らかな雰囲気にしてくれます。

甘めバングのシニヨン

清潔感のあるシニヨンアレンジです。
前髪があると可愛い感じになりますね。

ラフなアップスタイル

シンプルなポニーテールも少しカールをかけてラフにくずせば、クール過ぎない大人カジュアルな雰囲気になります。

くるりんぱ

くるりんぱのハーフアップスタイルです。
トップをゆるくくずして、こなれ感を出しています。

やり方をマスターすれば自分でもセット出来る!お呼ばれでの髪型

サイド編み込み

サイド編み込みのアップスタイルです。
ゆるく編み込むことでこなれた感じになります。
ヘアアクセサリーでさらに華やかさをアップしています。

編み込みオールアップ

オールアップの編み込みスタイルは崩れにくいのでおすすめです。
髪の流れが綺麗に見え、美しいですね。
ボリュームが出るので、髪飾りがなくても華やかです。

クラシカルスタイル

サイドからバックにかけてぐるっと編み込んでいます。
クラシカルなプリンセスのような髪型で、上品さが感じられます。

リボンアレンジ

髪の毛でリボンにアレンジをしたスタイルです。
髪飾りを髪の毛で作るのは、最近のトレンドです。存在感たっぷり、可愛くておしゃれなヘアスタイルです。

ゆるふわアップ

トップを高めでまとめたスタイルです。
ラフでゆるふわな大人可愛いアレンジですね。

ルーズアレンジ

ルーズにまとめあげたスタイルです。
後れ毛が残っていたり、綺麗にまとまりすぎていないのが、逆にオシャレに見えます。

浴衣美人になれる髪型セット

カチューシャ風

サイドに編み込みしたカチューシャ風のアレンジです。
大きめのお花の髪飾りも浴衣に映えますね。

オールアップ

前髪まですべてアップにした、涼しげなスタイルです。
すっきりまとめあげられた髪型は、清潔感がありますね。

サイドシニヨン

サイドでシニヨンにまとめたスタイルです。
後れ毛を残したルーズな結い方で、はんなりとした雰囲気になります。
女性らしいやわらかな優しい感じが出ていますね。

ギブソンタック

ゆるふわが可愛いギプソンタックのアレンジです。
女の子らしいヘアアクセが良く似合います。

ねじりシニヨン

サイドをねじりゆるい低めのシニヨンにしたスタイルです。
かんざしを挿すと、落ち着いた和の雰囲気になりますね。

外ハネショート

ワックスを毛先を持ち上げるようにもみ込んでセットします。
無造作感が出て可愛いスタイルですね。前髪はポンパドールですっきりさせています。

セットの基本、ドライヤーでブローするだけの美人髪ダウンスタイル

デジタルパーマ

デジタルパーマにすれば、セットも楽々です!
人気のゆるふわヘアスタイルもスタイリング剤を揉みこむだけでOK。

ワンカールボブ

エアリーなボブスタイルも毛先にワンカールパーマをかけるとおさまりが良くなります。
ワックスを下からもみこむようにつけると、軽やかな動きが出ます。

ストレートカール

ワンカールしたヘアセットです。
シンプルなストレートヘアも、毛先を一度巻くだけでオシャレにアレンジできます。
毛先まで柔らかく、動きのある印象になります。

縮毛矯正

縮毛矯正のワンカールパーマのミディアムスタイルです。
忙しい朝も手ぐしでOK!ブラシいらずの簡単スタイルングを可能にしてくれます。

髪型はファッションの一部♪

いかがでしたか。
髪型で、印象もがらりと変わりますね。
その日の気分に合わせて、髪もファッションのように楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ