【初心者にもおすすめ】ミディアムヘアの簡単コテ巻きスタイル

コテ巻きアレンジは難しいと諦めていませんか?ミディアムヘアはもっともコテ巻きアレンジがしやすい髪の長さなんです。そこで初心者にもおすすめの簡単コテ巻きスタイルをご紹介します。ミディアムヘアを自由自在に変えるコテ巻きアレンジで、簡単に可愛くなっちゃいましょう。

簡単ミディアムヘアのコテ巻きアレンジ

ミディアムヘアなら、コテ巻きアレンジが簡単!
自分でできるおしゃれなヘアアレンジは、コテでつくりましょう。

ミディアムヘアはアレンジ自在

ミディアムヘアは、とてもアレンジがしやすく、コテ巻きアレンジも簡単に短時間でできる長さなんです。
自由自在なヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!

ミディアムヘアにおすすめのコテの太さは?

「ミディアムヘアに使いやすいコテってどんなの?」
そんな疑問にお答えします!

コテは32mmがおすすめ

ミディアムヘアにおすすめのコテの太さは、「32mm」です!
一番人気のサイズで、ゆるふわカールを作るのに最適なサイズ。

髪が伸びても使える太さのコテですので、1本あれば間違いなしです!

32mmのコテで巻いたミディアムアレンジです。
交互に巻いたサーフガールスタイルが元気な印象を与えますね。

エスペシャルカール 32mm ミディアムヘアアレンジ

32mmコテを使ったミディアムヘアアレンジ動画をご紹介します。
フェミニンな印象のアレンジが短時間で簡単にできちゃいます!

使用コテはこちら

アフロート クレイツイオン アイロン エスペシャルカール 32mm
¥6,352(税込)

こちらが動画で使用している32mmコテです。
レビュー評価もよく、コスパも◎

ミディアムヘアにおすすめのコテをご紹介しました。
価格や使いやすさなど、自分にあったコテを探してみてくださいね。

内巻きや外巻き…コテを使った巻き方の種類

コテを使った巻き方には、いくつかの種類があります。
ミディアムヘアは、どの巻き方でも可愛く巻けるので、まずはコテの巻き方の種類を紹介します。

内巻き(フォワード巻き)

コテを内側に向かって巻く方法です。
やわらかで上品な印象になるスタイルです。

「女性らしいイメージにしたい」「フェミニンな印象にみせたい」
というアレンジがしたい方におすすめです。

基本! ヘアアイロン(コテ)の巻き方2【内巻き】

基本的なコテの内巻きのやり方をご紹介したヘアアレンジ動画です。
ミディアムヘアなので、イメージが付きやすいですね。

外巻き(リバース巻き)

コテを外側に向かって巻く方法です。
大人っぽくエレガンスなイメージになる巻き方です。

「華やかさがほしい」「ゴージャスに見せたい」
というアレンジがしたい方におすすめです。

基本! ヘアアイロン(コテ)の巻き方3【外巻き】

こちらは、基本的なコテの外巻きのやり方をご紹介したヘアアレンジ動画です。
美容師さん直伝のテクニックをぜひご覧くださいね。

ミックス巻き

コテで内巻きと外巻きを交互に巻いてカールをつくる方法です。
立体感のある巻き髪になります。

ミディアムヘアなら、ミックス巻きでゆるふわスタイルがつくれます。

【ヘアアレンジ】ミディアムでも出来るミックス巻き♪

ミディアムでも簡単にできるコテを使ったミックス巻きアレンジ。
抜け感のある、ゆるふわアレンジが簡単にできます。

ワンカール

コテで毛先をひと巻きしたスタイルです。
ミディアムヘアで、丸みのあるボブスタイルが作れます。

ささっと簡単にできるので、時間がない朝にもおすすめです!

毛先ワンカール巻き方

コテを使ってワンカールの巻き方を紹介したミディアムヘアのアレンジ動画です。
誰でも簡単にできるワンカールは、だれからも愛されるスタイルです。

コテでの巻き方の違いがわかりましたか?
様々なコテを使った巻き方で、ミディアムヘアのアレンジを楽しみましょう。

ミディアムヘアのコテ巻きアレンジ紹介

それでは、ミディアムヘアのコテ巻きヘアアレンジをご紹介します。
アナタに好みのアレンジを見つけてくださいね。

巻き髪ハンサムヘア

ミディアムヘアのミックス巻きヘアアレンジです。
顔回りのサイドの毛は外巻きなので、クールさと可愛さを兼ねそなえた技ありアレンジ。

大人可愛い内巻きミディアム

ふわっとした質感のエアリーな内巻きミディアムアレンジです。
大人っぽいフェミニンな雰囲気ながら、可愛さもあるキュートな内巻きミディアム。

クールフェミニンなミディアムアレンジ

コテでざっくり大きめに巻いたミックス巻きのミディアムアレンジです。
ゆるっとした抜け感の中に、可愛さとクールさがミックスされた大人のミディアムアレンジです。

ミディアムヘアの外巻きアレンジ

外巻きのミディアムヘアアレンジです。
大人っぽくゴージャスな印象の外巻きミディアムアレンジで、
かっこいい仕上がりとなっています。

ドーリーな内巻きワンカール

ボリューム感のある、ドーリーな内巻きワンカールのミディアムヘアアレンジです。
キュートなモテ愛されヘアに。

ゆるふわ巻き髪ミディアムアレンジ

ゆるく巻いたルーズなカールが可愛いミディアムヘアアレンジです。
ワックスで仕上げて、ふわっとエアリー感を出してみて。

ミディアムヘアはコテ巻き髪アレンジで

いかがでしたか?

ミディアムヘアなら、内巻き、外巻き、ミックス巻きもコテで自由自在にできちゃいます!
簡単に短時間でできちゃうミディアムヘアのコテ巻きアレンジ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

TOPへ