「#萌え断」ってなんだ!?インスタグラムで話題沸騰中の萌えフード

「#萌え断」…萌える断面…。今インスタで話題なのはなんと「断面」!!断面がかわいいと大好評の食べ物がインスタに続出!サンドイッチやハンバーガー、はたまたおにぎりでさえ、断面に萌える人が急増中!あなたも「#萌え断」作ってみませんか?

「#萌え断」とは…

「#萌え断」の「断」とは、つまり食べ物の断面のこと。今インスタではサンドイッチをはじめ、様々な食べ物の断面図がかわいい!美味しそう!と話題になっています。

インスタで話題沸騰中!

#萌え断と言えばペコ*(@pekopokovvv)さんのインスタアカウント!ペコさんのアカウントには、とにかく可愛くて美味しそうな萌え断がたくさん!

今すぐ食べたくなる「#萌え断」集

見た目からボリューミーな具だくさんサンドイッチ。魅力的な萌え断です!

こちらはフルーツサンド。これが美味しくないわけがない!均一に並べられた果物の断面は色鮮やかで華やかです。

こちらは切っても切ってもパンダが出てくるパウンドケーキ。切る部分によって少しずつ表情が違うのも味があります。

こちらはなんと、いちご大福!?白と赤のコントラストがとってもかわいい萌え断。今すぐ食べたくなりますね!

萌え断を作ってみよう!

こんな可愛くて美味しそうな萌え断、私達にも作れたらいいですよね!
そこで、初めてでも作りやすいわんぱくサンドの作り方をご紹介します!

わんぱくサンドの作り方

材料

パン.....................2枚
マスタード............適量
レタス..................5枚ほど
にんじん..............1本
酢.......................大さじ3
塩......................2つまみ
オリーブオイル....大さじ1
ツナ缶................1つ
たまご.................1つ
オリーブ..............4スライス
ハム...................1パック

①軽くトーストしてマスタードやバターを塗る。

②卵をゆでる

③人参をスライサーで薄切りにして塩もみし、10分おく。水気を切って酢・オリーブオイルとまぜる。

④パンの上に具材をのせる。水分の出そうなものは内側に。レタスとハムで他の具材を挟むのが◎。

⑤挟んだら上からしっかり抑えながら切る。

みなさんもぜひ、作ってみてくださいね!

一番ワイルドな萌え断喫茶!?

なんと東銀座にある「アメリカン」というお店はとってもワイルドな萌え断サンドイッチを出してくれることで有名なんです!

分厚いパンに挟まれた、驚くほど量の多い具材。見た目のインパクトがとにかくすごい!
なんともアメリカンな萌え断サンドですね。がっつり食べたい時にぜひ!

「#萌え断」はとまらない!

いかがでしたか?萌え断はバリエーションが無限にあります!
見た目も味も抜群の萌え断、ぜひあなたもご堪能あれ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ