bbクリームとccクリームの違いとは?美肌になるための使い分け♪

bbクリームとccクリームの違いってご存知でっすか?bbクリームもccクリームも名前は知っているけど、内容は知らない方が多いと思います。そんな方にbbクリームとccクリームの違いや、おすすめのbbクリームとccクリームを紹介します♪

bbクリームとccクリームの違い☆bbクリームとは

bbクリームと言うのは、簡単に言ってしまうと、カバー力のある仕上がりにお肌を仕上げてくれるものになります。

bbクリームとccクリームの違い☆bbクリームは日焼け止め効果とファンデーション機能が備わっているので、しっかりした仕上がりになります。

bbクリームとccクリームの違い☆bbクリームの特徴とは

bbクリームとccクリームの違い☆bbクリームの特徴は、日焼け止めの後のベースメイクがこれ一つで完成され、オールインワンの化粧品とも言えccクリームとの違いです。

bbクリームとccクリームの違い☆bbクリームの特徴は、カバー力があり、リキッドファンデーションのようにしっかりした仕上がりにすることも出来ます。ccクリームとの違いです。

仕上げにフェイスパウダーを使用するととてもきれいに仕上がります。

bbクリームとccクリームの違い☆bbクリームがおすすめの方は?

bbクリームがおすすめの方は、きちんとした感じの仕上がりが好きな方や、リキッドファンデーションのようなカバー力重視の方、気になる部分的なお肌の悩みをカバーしたい方などにおすすめです。カバー力がccクリームとの違いです。

bbクリームとccクリームの違い☆ccクリームの特徴は?

bbクリームとccクリームの違い☆ccクリームの特徴は、使用方法がメーカーにより様々ですので一概には言えませんが

一本でベースメイクを仕上げられたり、化粧下地の代わりとして使えるものもありbbクリームとの違いです。

ccクリームの共通の特徴は、化粧下地&コントロールカラーの要素を含み、自然な素肌感を演出するということ。bbクリームとの違いです。

bbクリームとの違いはccクリームは、ファンデーションとしての効果はなく、色味を補正することのみでナチュラルに欠点を目立たなくするものが多いです。

更にカバー力が欲しいという方には、ファンデーションを併用することができます。

bbクリームとccクリームの違い☆ccクリームがおすすめの方は?

ccクリームがおすすめの方は、素肌感のあるの仕上がりが好き、乾燥でのくすみや肌色の悪さが気になる、ファンデーションを使うほどではないがお肌をきれいに見せたい、軽い使用感でお肌をいたわりたい方などにおすすめのccクリームです。

少しでも、bbクリームとccクリームの違いがわかっていただけたでしょうか?

違いがわかっていただけたところで、おすすめのbbクリームとccクリームを紹介します♪

おすすめbbクリーム☆ランコム UV エクスペールXL BB

おすすめbbクリームのランコム UV エクスペールXL BBは、ccクリームと違いロングUVAや長波長UVAからお肌を守ります。

大気汚染からもお肌を守ってくれます。

おすすめbbクリームのランコム UV エクスペールXL BBは、ccクリームと違い高いUV防御力や、スキンケア効果が両立しています。

おすすめbbクリームのランコム UV エクスペールXL BBは、ccクリームと違いお肌のくすみを軽減してくれる作用を持った独自テクノロジーで、綺麗で健やかな本来の素肌力を引き上げてくれます。

おすすめbbクリームのランコム UV エクスペールXL BBは、軽やかでとても心地のよいテクスチャーになっています。

☆内容量 30ml
☆価格 5,500円
☆紫外線防止効果 SPF50・PA++++

おすすめbbクリーム☆ディオール ディオールスキン ヌード BB

おすすめbbクリームのディオール ディオールスキン ヌード BBは、補正効果やフレッシュで軽い使用感のbbクリームです。

おすすめbbクリームのディオール ディオールスキン ヌード BBは、100%自然由来で、独自アクティブ フローラル ウォーターが配合され、みずみずしくてつやのある仕上がりに。

おすすめbbクリームのディオール ディオールスキン ヌード BBは、素肌より綺麗で、幸せに満ちたヌードスキンへ導きます。ccクリームとの違いは」、紫外線防止効果がある事です。

☆内容量 30ml
☆価格 5,800円
☆紫外線防止効果 SPF25・PA++
     012のみ SPF15/PA++
☆カラー 全3色

おすすめccクリーム☆雪肌精 ホワイト CCクリーム

おすすめccクリームの雪肌精 ホワイト CCクリームは、美容液+乳液+クリーム+日やけ止め+化粧下地+ファンデーションの6つの機能を備えた、美白和漢CCクリーム。ccクリームとの違いは色味を補正してくれることです。

おすすめccクリームの雪肌精 ホワイト CCクリームは、保湿成分が配合されお肌に優しいのがbbクリームとの違いです。メイクしている間もうるおいケアしてくれ、気になる部分はしっかりカバーします。

おすすめccクリームの雪肌精 ホワイト CCクリームは、化粧水後、1本で簡単に透明感のある素肌のおようなすっぴんメイクにでき、お肌にやさしくbbクリームとの違いです。

おすすめccクリームの雪肌精 ホワイト CCクリームは、bbクリームと違いお肌に負担がないみずみずしい使用感で、心地よく使えます。

☆内容量 30g
☆価格 2,600円

bbクリームとccクリームの違い☆まとめ

bbクリームとccクリームの違いは、今はそんなにないと思いますが、お肌に優しいものを使いたいならばccクリームを。カバー力が欲しい方はbbクリームを使うのがおすすめです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ