初めてのデート!次のデートにつながる場所、NGの場所一挙公開!

初めてのデートはお互いにドキドキわくわくですよね。気になっている人をもう少し深く知るためにも、初めてのデートは大切です。そして、次のデートにつなげるためにはデート場所も重要な要素です。最初のデートを失敗させないためにはNGなデート場所も把握しておきましょう!

初めてのデートの基本をおさらいしておこう!

夢にまで見た大好きな人との初めてのデートがやっと実現!どんな場所に行こうか想像しただけで笑みがこぼれます♪

初めてのデートは緊張するものですが、これからのことも含めお互いのことをもっとよく知るための大切な時間でもあります。

そのためには、初めてのデートにふさわしい場所選びも重要な要素になります。プランは完璧でも、初めてのデートの場所がNGでは台無しです。

初めてのデートにふさわしくない場所を選んでしまうと、せっかくの「初めてのデート」が「最後のデート」になってしまうかもしれません!

大好きな人との次のデートにしっかりつなげるためにも、初めてのデートの場所は慎重に選ぶことをおススメします。

ココでは、デートをする相手との関係性によって、初めてのデートの場所をセレクトしてみました。参考にしてみてくださいね!

古くからの「友達」との初めてのデート場所!

長くグループ交際していた友達のことが気になりだして、いよいよ2人だけで初めてのデートをすることに!!

お互いのことは知っているけど、でも2人っきりの初めてのデート、場所選びも、違う意味でドキドキしますよね。

気軽に映画デートからスタートしてはいかがですか?そのあとは場所を変えて、カフェで映画の感想を語り合ってみてください。

映画についての感想を言いあってみると、意外にその人の物事への価値観や感じ方を理解することができます。映画は初めてのデートには向いています。

そのあとは、今までグループで行っていた場所とはちょっと違う、静かで落ち着いたレストランがおススメです。

ゆったりとした場所で、2人だけの初めてのデートの時間を過ごすと、今までの「友達」とは違う相手の顔が見えてきます。

SNSで出会った彼との初めてのデート場所!

最近このパターンの出会いで初めてのデートをするカップルは増えています。最初に会う場所は、パブリックな場所にしましょう。

「パブリックな場所」というのは、2人っきりになる場所ではなくカフェやレストランなど、あえて人目に触れる場所のことです。

これは「安全性」を第一に考えた初めてのデートのスタート場所です。相手の方を疑うわけではないけれど、これは必ず守りましょう!

パブリックな場所なら、お互いに不必要な警戒心を抱く心配もなく、初めてのデートを楽しむことができます。

大人におススメ、初めてのデート場所!

お互い落ち着いた社会人ですから、初めてのデートも少しグレードが高い場所からのスタートがおススメです。

初めてのデートが仕事帰りの時間なら「横並びの席のオシャレなレストラン」がおススメ♪初めてのデートでも肩が触れ合うくらいの距離感が大人な感じ!

もちろん人気の場所をセレクトしているはずなので、予約はちゃんとしておくこと!待ち合わせ場所からもスマートに案内できるように予習はしっかりと!

ディナーの後は場所を変えて、ちょっと小粋なバーやカフェへ流れるのもいいでしょう。そこでもまた「横並び」をしてくださいね。

初めてのデートNGな場所!

お互いの趣味が合っていれば問題ありませんが、初めてのデートでは博物館や美術館はNG。この場所は静かすぎて会話が途切れ緊張がマックスに!

わかっているとは思いますが(汗)漫画喫茶やネットカフェも、初めてのデートにはタブーの場所です!会話は発展せず時間のムダです。

カラオケもNG!お互いの趣味が合えば問題はありませんが、でも歌ってばかりでは相手のことを知ることもできません。あまりおススメの場所ではありません。

初めてのデートの場所 まとめ

初めてのデートは「お互いを知る」ことが一番重要です。そのためにも場所選びは大切な要素なのです。静かすぎてもうるさすぎてもダメ!

最後にもうひとつ!「もう少し一緒にいたいな」と思わせながら別れるのが、初めてのデートの一番のコツです。

どんな場所で会っていても、それが「2人の大切な想い出の場所」になるような、ステキな初めてのデートにしてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ