前髪ある方が可愛い?なしの方が似合う?自分に似合う前髪って?

ワタシって前髪ある方が似合うかな?それともなしの方が良い?前髪でイメチェンしたいけれど、似合わなかったらどうしよう!前髪あるのとないのとで、印象ってどう変わる?自分に似合う前髪を知って、素敵なレディを目指しましょう♡前髪あるなし比較も参考にしてみてくださいね♪

前髪あるなし、どうしよう!

丁度伸ばしかけの前髪って、切るか伸ばすか悩みますよね!前髪ある方が良いのか、なしが良いのか、どっちがいいのかを見極めるポイントは以下の通りです!どっちも見て自分だけのモテる前髪を見つけてくださいね!作り方の参考にもしてください。

前髪ありが似合う人の特徴

前髪を作ると、可愛い・柔らかいイメージになりやすいです。
揃えた前髪にすると、はっきりしたイメージに。キツく見える場合もあります。
おでこ狭い人などもオススメですよ。

輪郭が卵型 / 輪郭が面長 / おでこが狭い / 古風な顔立ち、和顔の人 / 天然キャラの人 / エキゾチック系の顔立ちの人 / 親しみを持たれるキャラを目指す人

出典:http://m3q.jp

【前髪あり】な芸能人

清潔感のある可愛いぱっつん前髪。桐谷美玲さんはめちゃくちゃ小顔なのに前髪ありでさらに小顔に見えますね!ゆるめカールで柔らかい印象に。

モデル代表鈴木えみさん。前髪ある×美人さんは最強ですね。さらさらのロングヘアに厚めのオン眉で優しい印象に。

続いては、前髪なしの芸能人です!
前髪なしが似合う人ってどんな人??

前髪なしが似合う人の特徴

前髪なしは、クールで清潔・誠実な印象に。
顔がはっきりしている方はノーバングが特に良く似合います◎

輪郭が卵型 / 輪郭が丸型 / 輪郭がホームベース型 / 童顔 / 顎が尖っている / 美人顔 / おでこが広い

出典:http://m3q.jp

【前髪なし】の芸能人

かき上げ前髪が印象的な中村アンさん。前髪なしはやっぱり、セクシーで大人っぽい印象になりますね!ゆるめパーマとも相性◎です。

とっても小顔でおでこが広めな水原希子さん。前髪なしですっきりとした大人の女性の魅力がたっぷりですね。前髪なしは表情が良く見えるので、顔の印象が残りやすいです!

大人可愛い前髪のあるパターン、セクシーで凛とした前髪なしのパターン。
どちらも素敵ですね!なりたいイメージによっても
どんな前髪にするかが変わってきますね♪

前髪あるなし比較

ショート代表、本田翼さん。重すぎず、抜け感のある前髪が可愛いですね。ショート×前髪ありも可愛いですね♪

前髪なしで少し大人っぽい印象に。幼く見える笑顔とのギャップが可愛いです。ショート×前髪なしでヘルシーな雰囲気に。

男女ともに人気の高い石原さとみさん。どちらかというと和顔さんですし、可愛らしいキャラクター的にも前髪ある方が似合う気がします♪
ポニーテールの姿もぴったりです。

昔の前髪なしの石原さんは、正統派美少女!という感じでしたが、最近の前髪なしだととっても色っぽくみえますね!

ハーフタレントのローラさん。はっきりとした顔立ちですので、前髪あるとお人形さんみたいです!目の上でぱっつんにすると、より瞳が大きく見えます。

やはり美人さんなので、前髪なしのワンレンがとっても良く似合います!年齢より大人っぽくみえますね。親しみやすいキャラクターとのギャップも素敵です。

ショート、ミディアム、ロングヘアと、それぞれ前髪あるのとないのとではイメージがガラリと変わりますね。
皆さん、前髪あるのもなしの方もどちらも似合われていらっしゃいます。
結局はやはり、どんなイメージになりたいか、相手にどんなイメージを与えたいかですね。

誰にでも似合う?ななめ前髪で分け目もつくる!

ななめバングで可愛らしさたっぷりの佐々木希さん。ななめ前髪は、ベースや丸顔などどんな顔の形にも似合うのが特徴のとっても使えるトレンド前髪!前髪を作るのに抵抗がある方にもぜひオススメです♪

木村文乃さんは、元々前髪なしでしたが、前髪を作ってとっても垢抜けた気がします。あまくなりすぎず、柔らかい印象を与えるななめ前髪。ななめバングで一気に旬顔に。

他にも、武井咲さんや綾瀬はるかさん、木下優樹菜さんなど
皆さんななめ前髪で分け目がオシャレになってとっても似合ってますね♪

やっぱり「前髪あり」が可愛い♡

前髪ある派*1

シンプルなコーデも、ななめ前髪×ボブでナチュラルなこなれ感がでます◎大人っぽい顔立ちに、前髪があると優しい印象を与えてくれますね。

前髪ある派*2

ぱっつん前髪にすると、幼くなったり、若作りに見えてしまったりしますが、少し長めに流すアレンジによって大人可愛い印象に。

前髪ある派*3

ロングヘア×前髪があると、ショートやミディアムよりもフェミニンな印象に。前髪があると親しみやすい雰囲気になりますね♪

前髪ある派は、束間やバランスが大事ですね!

大人の魅力は「前髪なし」で作る!

前髪なし派*1

ロング×前髪なしは、知的でデキる女性に見えます!前髪なしさんは、センターパートやかき上げバングなど、ヘアアレンジも色々出来ますね♪

前髪なし派*2

ショート×前髪なしはクールで凛とした格好良い女性に。同性からも好かれそうです!丸顔さんは特に、ショートの場合は前髪あるより、なしの方が縦ラインを強調出来るので、輪郭カバーできますよ!

前髪なし派*3

ミディアムさんは、前髪あると可愛い印象になりますが、なしだと色っぽさがプラスされますね!大きめカールがポイントです。

前髪がある方も、ノーバングな方もそれぞれ
良さがあって「あるなし」余計に悩みますね…

前髪あるなし〈まとめ〉

いかがでしたか?自分に似合う髪型は見つかりましたか?顔の輪郭によって前髪あるなしどちらが似合うか、というのは勿論あるのですが、なりたいイメージにあわせても良いと思います♪勿論、好きな人の好みを優先させても♡

TOPへ