袴姿は一生もの!?こだわりの髪型で楽しい思い出に残そう!

卒業式といえば袴ですよね!一生に一度の卒業式。友達とワイワイ写真を撮るのに気になるのは髪型です。どんな髪型にしようか悩みますよね。今回は袴に似合う髪型を長さ別で集めました。大切な思い出をベストな髪型で残すために参考にしてください☆

袴姿は一生の思い出です。

一生に一度は成人式だけではありません。
卒業式だって一生に一度です。
そんな卒業式といえば、“袴”ですよね。

卒業証書片手に友達と写真をいっぱい撮ると思います。

そこで悩むのが髪型ですよね!?

今回は袴に似合う髪型を長さ別で集めたのでまだ決めてない人は是非参考にしてみてください!

袴に似合う髪型(ショート)

ショートってアレンジが難しそうですよね。大丈夫ですよ!袴に似合う髪型はありました*これで髪型のために髪を伸ばす必要はないですね!

ボブをふんわりウェーブにしてオダンゴをトップで作ることで“今風”なスタイルの袴に似合う髪型にしています。袴の色に合わせてヘアアクセをつけることで髪型もより華やかに見えますね。

ゆるくラフにサイドに寄せアシメントリー風にしています。ゆるくすることで全体的に動きを出し、元気いっぱいの袴に似合う髪型になっていますね。

ボブを細かくカーラーで巻きアップスタイルにしたものです。ふんわりとした雰囲気でとても可愛いですね。袴にとってもあう髪型になっています。

いつもより丁寧にブローした髪に大きな花のヘアアクセをつけてレトロで個性的な袴にとても似合う髪型の出来上がりです!

ボーイッシュなショートを毛束感が出るようにカールしています。大きな白い花が目立ちとても華やかな雰囲気の髪型になっていますね。

袴に似合う髪型(ミディアム)

ミディアムになってくると袴に合う髪型のアレンジもたくさんあります。オーソドックスな髪型からオリジナリティ溢れる髪型まで集めました+

ドレープウェーブをあえてほぐし、ボリュームを出しアップにしています。飾りに大きな白いあじさいのヘアアクセをつけることでレトロな雰囲気を出し、袴に似合う髪型となっています。

編みこみをしてアップにした袴に似合う髪型です。髪につけている花はなんと生花とのこと!生きている花を髪につけるなんて“粋”ですね!

三つ編みに色とりどりのリボン!とても派手ですね。せっかくの卒業式!皆と被りたくない!目立ちたい!ってかたにはぴったりの髪型ですね!

前髪をカールさせ斜めにおダンゴを持ってくきています。今風なのにレトロ感が感じられる髪型なのでどんな袴も似合いそうですね。

ミディアムでも盛るとこんなに華やかな髪型にすることができます。ロングヘアーにも負けていない盛り髪ですね!

全体的に強めにミックスカールをすることでボリュームを持たせる髪型になっています。この髪型にあえてのレトロ柄袴を合わせてもかっこいいですね!

ロングヘアーにも負けないくらい盛ることもできるミディアムヘアー。ショートっぽくアレンジすることも出来るのでお好みの髪型に出来たらいいですね+

袴に似合う髪型(ロング)

ロングヘアは何でもできます!大和撫子になるもよし!きゃりーぱみゅぱみゅみたいになるもよし!お好みの髪型で袴を着ましょう♪

三つ編みをアレンジして、リボンとヘアあくせを袴と統一させ袴に似合う髪型に仕上がっています。レトロな雰囲気がでていて可愛いですね。

とてもシンプルなハーフアップです。大きめなリボンが映えますね。シンプル・イズ・ベストという言葉がとても合う袴にぴったりの髪型です。

編みこみとオダンゴのダブルスタイルです!レトロな柄より今風の袴が合う髪型ですね!とても華やかなので卒業式だけではなく結婚式で袴を着た時にもいいかもしれませんね!

完全に“和”な日本髪です。あえての和で目立つこと間違いなしですね!袴を着てキレイな黒髪をみせつけましょう#

猫耳のようなリボンを髪で表現した髪型です。小顔効果もばっちりでレトロ柄の袴にぴったりあいそうですね*

大きなオダンゴをあえて斜めに作った髪型です。大きなおダンゴが大正ロマンをイメージさせ、袴にとても似合う髪型となっています。

ロングヘアーにしか出来ない髪型を中心に紹介しました。せっかく長く伸ばしたのならそれを活かした髪型にしたいですね#

袴に似合う髪型で写真を撮ろう!

長さ別に袴に似合う髪型を紹介しましたが、いかがでしたか??
どんな長さにもその長さを活かした髪型がありますよね!
もうすぐ、卒業式・結婚式などで袴を着るという方は是非参考にしてください☆

TOPへ