記事ID77228のサムネイル画像

トイレの詰まりは少しの油断から!詰まりは手早く解決しましょう!

トイレは少しの油断であっというまに詰まります。トイレが何故詰まるかを知ってますか?これ、案外知らない人が大勢います。ですから時おり詰まっているトイレを見かける事があります。トイレの詰まりは自分で解決できるようにしておきましょう。

トイレの詰まりはありますか?

トイレの詰まりりに関して詰まりの解消の道具の説明をします。

トイレがこのような状況になったことはありますか?トイレがおもうようには流れずに水位ががってきています。これは慌てます。

トイレが詰まりを起こすと慌てるとは思います。もしかしてこのまま便器から溢れるのでは?と思います。それは大惨事ですね。

トイレがこのようになっているということは典型的にトイレットペーパーが詰まっているのでしょう。詰まりの原因で一番多いものです。

トイレットペーパーが単体で詰まりを起こすためには相当流さないといけないので、詰まりがおきるのはペーパー単体ではなくて便も詰まっていることでしょう。

では、どのように悩みの種でもあるトイレの詰まりを解消できるかを考えていきましょう。詰まりの解決のマストアイテムを使いましょう。

トイレの詰まりの解消のマストアイテムとはなんでしょうか?

トイレの詰まりを解消するには?①

解消!

では、早速トイレの詰まりを解消していきましょう。皆さんはトイレが詰まったときはどのように対処していますか?あれを使っていますか?

スッポン

これではないでしょうか?これは正式名所はラバーカップというらしいですが、スッポンのほうがしっくりきますね!トイレの横にありますか?

このスッポンですが、トイレの詰まりの解消には最高のアイテムですが結構正しい使い方を知らない方がいます。学んでおきましょう。

スッポンを使ってトイレの詰まりを解消!

まずは下準備から始める必要があります。

飛び散り防止をしましょう。

ビニール

スッポンでトイレの詰まりを解消する時には、このようにビニールシートを使いましょう。真ん中に穴を開けてスッポンが通れるようにしましょう。

上の図のようにトイレの排水口の部分にできるだけ隙間ができないようにして、スッポンをくっつけましょう。急がないでくださいね。落ち着いて!

ますは排水口の方にスッポンをおしましょう。そのあとは勢いよくスッポンを引き抜いてください。これをトイレの排水が引き込まれる様になるまで行いましょう。

しかし何が詰まっているかはわからない場合や、これらのあきらかに流れないものが詰まりの原因であれば、スッポンは押さずにただ引きましょう。

これで、大抵の便器の詰まりは解決が出来ると思います!

スッポンは強力です!

バケツ

詰まりが解消されたという感覚があれば、バケツに水をくんで流してみましょう。このときはただ流すのではなくてポイントがあります。

水を流すときはトイレの排水口めがけて水を流しましょう。勢いはいりません。ゆっくりと流していきましょう。詰まりが改善されていればこれでOKです。

しかし、時々こんな現象もあります。今回流れたのに、次はやはり詰まりをおこしている時あります。これは詰まりが解決されていなかったということです!

業者

そんなときは諦めて業者を呼びましょう。これはどうにもなりません。民間クラスでスッポン以上の詰まりの解決策は難しいでしょう。

逆に言えばスッポンはそれほど協力であるということです!

トイレの詰まりを予防する!

予防

なんといってもトイレは最初から詰まりが起きないのが一番です。詰まりがおきる事を予防しておきましょう。これは気をつけて!

吐く

吐くといえばトイレの構図はありますか?吐くつまりは吐瀉物は詰まりの原因になります、吐くのは控えましょう。どうしようもないときはありますが、、、

トイレ砂

ペットがいる方がトイレ砂を使っている方は多いとはおもいますが、あれをトイレに流すのは詰まりの原因になります。できれば別でゴミで捨てましょう。

トイレの詰まりはとれました!

スッポンを使おう!

まずは、トイレが詰まりが起きないように予防することです。基本的に流していいもの以外は流さないのがルールです!詰まりがやむを得ないことでおきたとしても、スッポンを使えば殆どの場合は大丈夫です。これで解決できないときは相当のものです。それはトイレ自体の問題になってくるかもしれません。スッポンマスターになりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ