いつまでも一緒♡長続きするカップルが行っている秘訣とは!?

好きな人が出来て付き合うことが出来ても長続きしない人と長続きするカップルの違いって一体、何にあるのか気になりませんか?実は長続きするカップルには秘訣あり!長続きしてるカップル達の秘訣と言われることを探ってみました。これで大好きな彼との結婚も遠くないかも。

【秘訣】長続きするカップルには共通点があり

ちょっとした意識の違い

長続きするカップルとそうではないカップルの違いは実はちょっとした意識の違いなどの小さなこと。その小さなことが大きなことに…。そこで知っておきたい長続きする秘訣とは?

【秘訣】長続きするカップルは、相手を受け入れる努力あり

相手を否定しない

長続きするカップルの秘訣として相手を否定しないことが挙げられます。
違う人間のだから意見や考え方が違っていて当然です。
それを否定したりするのは良いことだとは言えません。

ささいなことを譲れない。
自分だけが「大変」と互いが思ってる。
それだと続かない。

出典:http://girlschannel.net

時には譲ったり寄り添っていくような姿勢が大事とも言えます。

考えや理想を擦り合わせていく

長続きしているカップルの秘訣としてお互いの考えや理想を擦り合わせていく努力をおこなっています。こうして少しずつふたりの向かうべき道が見えてくるのかもしれません。

【秘訣】長続きするカップルは言葉を意識する

会話を大事にする

長続きするカップルの秘訣として会話を大事にすることが挙げられます。
些細なたわいのない会話でもいいのです。さまざまなことを共有することでまた仲が深まるのです。

感謝の気持ちを言う

長続きするカップルの秘訣として相手への感謝の言葉を口にする『ありがとう』を多く言うカップルが長続きすると言われます。

熟年夫婦や10年以上連れ添っている恋人同士などは、「言わなくてもわかるだろう」と思いがちですが、そういった考えは「甘え」です。

いつか「甘え」に対する不満が出てきます。

出典:https://latte.la

ありがとうの言葉は言う人も言われる人も幸せにしてくれる言葉です。

自分の意見をきちんと言う

長続きするカップルの秘訣として自分の意見をきちんということが挙げられます。
言わなくては伝わらないこともたくさんありますし自分の意見も言わずに我慢すると関係は長続きしません。

【秘訣】長続きするカップルは無理をしない!?

着飾らず自然体でいる

長続きするカップルの秘訣として自然体でいる事が挙げられます。
最初の頃は誰しも相手によく思われたいと背伸びをしたり格好つけたりするものですが、いつまでもそのままだと疲れてしまう時が必ず来ます。

彼の前で無理をしすぎると疲れ果ててしまって、別れが来るのも早まります。

出典:http://motejo.jp

恋愛に無理は禁物です。

毎日が特別でなくていい

長続きするカップルの秘訣として時には家でふたりで眠ったりなど、デートする際必ず外などに出て特別なことをしようと思わない事が挙げられます。なんでもない毎日を一緒に過ごすのも好きな人と一緒なら悪くないものです。

誰しも欠点や苦手がある

長続きするカップルの秘訣として相手の苦手な部分や弱い部分を受け入れる努力をしていることが挙げられます。人間足りないところがあるから支え合って生きていけるのです。

【秘訣】長続きするカップルはバランス感覚がいい。

ひとりの時間もきちんと持つ

長続きするカップルの秘訣としてひとりの時間を大切にすることが挙げられています。
自分と向き合う時間でもあり相手のありがたさにも気づくことが出来ます。

相手に依存しない

長続きするカップルの秘訣として相手に依存しないことが挙げられます。
持ちつ持たれつつお互いがお互いを支え合うようなイメージが◎

女性は近づきすぎないように、男性は遠ざかりすぎないように心がけるだけで、お互いの距離感が合わせやすくなります。

出典:http://konkatsudou.com

近すぎても遠すぎても恋愛って上手くいかないことが多いのです。

【秘訣】長続きするカップルは相手を喜ばせる事を忘れない

趣味を一緒に楽しむ

長続きするカップルの特徴として趣味を一緒に楽しむ傾向があります。
相手が好きなものを一緒に共有することによって会話も増え仲も深まることでしょう。

共通して楽しめるものがあるか?ないか!?

出典:http://girlschannel.net

それがあるかないかだけでもふたりの関係が変わってくるようです。

サプライズやプレゼント

長続きするカップルの秘訣として記念日やイベントごとなどの際にはサプライズやプレゼントなどを行い相手を喜ばせる気持ちを忘れません。いい思い出作りにもなります。

ふたりで楽しいことを考える

長続きするカップルの秘訣としてふたりで楽しいことを考える事が挙げられます。
旅行の計画を立てたりふたりで新たな挑戦をしてみたりとそういった心がけがふたりの仲を深めます。

【秘訣】長続きするカップルは喧嘩上手!?

『ごめんね』がちゃんと言える

長続きするカップルの秘訣としてきちんと謝ることが出来る事が挙げられます。
変に意地になることなく謝ることが出来ることが◎

喧嘩を長引かせない

長続きするカップルの秘訣として喧嘩を長続きさせないことが挙げらます。
次の日に満ちこしたり無視し続けるような行為はあまりいいとは言えません。

終わったことは掘り返さない

長続きのするカップルの秘訣として過去のことを掘り返したりしないことが挙げられます。
過去ではなく前を向いていく姿勢が大切だと思われます。

【秘訣】長続きするカップルは心地よさを感じている

落ち着く関係

長続きするカップルの秘訣・共通点は一緒にいて落ち着くリラックスできると言うことです。それだけ心を許している相手と言えます。

コミュニケーションも大事

長続きするカップルに秘訣共通点としてスキンシップを大切にしていることが挙げられます。言葉も大事ですが言葉では伝わらない思いもある!?

【まとめ】長続きする秘訣を参考に仲を深めよう

一生を寄り添える

長続きするカップルとして充実した日々が過ごせたのであれば一生を共にすることも出来るでしょう。きっと楽しい事だけではなく困難も乗り越えていける絆の強いふたりになっていると思います。