記事ID74385のサムネイル画像

ワークブーツでカッコいい女性を目指そう!ブランド紹介します☆

カジュアルにカッコいい女性の定番アイテムワークブーツ!履いてみたいけど、どんなブランドがあるか分からないって方も多いはず。今回はそんなワークブーツのブランドを紹介します!各ブランドのオススメワークブーツも一緒に紹介するのでオシャレ女子必見です*

ワークブーツってどんなの!?

ワークブーツとは名前の通り仕事用の靴のことです。特にハードな仕事をする際に履かれていたブーツでとてもタフです。ブランドそのものがワークブーツ専門のところが多く、お値段も少し高いものが多いのが特徴です。

ちゃんとしたブランドのものならアフターフォローもあります。お手入れをしてソールを張り替えれば一生モノのワークブーツになります。海外では親から子へなんてのも珍しくないくらいです。

エンジニアブーツ・アイアンレンジ・ペコスブーツなど全部をまとめてワークブーツといいます。最近ではファッションでワークブーツを楽しむ人が多いです。今回はそんなワークブーツのオススメブランドから色々紹介しちゃいます☆

ブランドを選ぶ前に・・・ワークブーツの選び方+

いざワークブーツを買おう!と思っても何に気をつけて買えばいいのか分からない方も多いのでは!?もちろんブランドも大切ですがそれ意外にも大切なことがあります。ワークブーツの選び方教えちゃいますよ*

ブランドを選ぶことも大切ですが、それ以上に大切なのはサイズです。各ブランドでサイズが微妙に違ってきます。なるべく直接はいて購入することをオススメします。
なるべく足がむくんでいない時にサイズ確認を☆
中敷きなどで調整してもいいかもしれませんね!

お手入れさえしていれば、とても長く履くことの出来るワークブーツ。ブランドも大切ですが、とにかくサイズさえ自分に合うのを選べば大丈夫です!

ワークブーツの種類*

一言にワークブーツといっても種類があるのでオススメブランドを紹介する前にワークブーツの種類について説明します!

アイアンレンジ

アイアンレンジは鉱山などの作業をするために生まれたワークブーツです。ハードな作業に耐えることが出来るように爪先部分の革が2重になっていることが特徴です。

エンジニアブーツ

工場内を作業するために生まれたワークブーツです。機械に巻き込まれないように靴紐がなくバックルなどで締め付け具合を調整することができます。つま先に鉄板などが入っているモデルも多いのが特徴です。

ローパブーツ

農作業をする人の為に生まれたワークブーツです。原型はウェスタンブーツといわれており、それを改良したものがローパブーツです。

ワークブーツ*オススメブランド*(海外)

ワークブーツといってもたくさんのブランドがありますよね。どれを選べばいいのかわからない方必見です!オススメのワークブーツ・ブランドを紹介します#

REDWING

REDWINGはアメリカ・ミネソタ州にあるブーツメーカーで1905年に創立したので100年以上歴史のあるブーツメーカーの老舗です。ワークブーツといえばREDWINGといっても過言ではないほど世界的認知度は高いワークブーツのブランドです。

REDWINGの定番アイリッシュセッターです。ソールが柔らかいので履き心地・歩き心地ともに◎のワークブーツです。さすがワークブーツブランド・REDWINGの代表作ですね。

スウェードタイプのエンジニアブーツです。REDWINGのエンジニアブーツはブランドを立ち上げて依頼ずっとそのままの設計で作られています。

Dr.Martens

Dr.Martensはドイツのワークブーツ・ブランドです。このワークブーツの始まりは第2次世界大戦中に足を怪我した兵士が回復するまでの間のために作られました。

Dr.Martensのワークブーツといえば、CORE PASCAL 8 EYE BOOTというこの編上げワークブーツが代表的です。独自で開発したエアクッションが入っているので履き心地はもちろん最高です。

Dr.Martensの人気が高い理由の1つがこのデザイン性です。ワークブーツなのにレディースはとても華やかにデザインされたものが多いです。Dr.Martensのブランドタグもしっかりついていますよ!

CHIPPEWA

CHIPPEWAはアメリカのワークブーツブランドです。伐採する人の足を完全に保護するために製造・販売されたワークブーツを作り始めたのが始まりです。

CHIPPEWAの代表するエンジニアブーツです。軽い履き心地で長時間履いても疲れないワークブーツです。

CHIPPEWAのローパブーツです。伐採作業をする際に生まれたワークブーツです。ぼってりした感じが可愛いですね!

Timberland

アメリカのワークブーツ・ブランドです。完全防水レザーブーツなのでアウトドア向けのワークブーツのブランドになります。

Timberlandの定番6インチブーツです。ファッション性も高く、特にHIPHOPなどB系ファッションを好む人に人気のブランド・ワークブーツです。

DANNER

Dannerはアメリカを本拠地にしているブランドです。アウトドアブランドと勘違いされやすいですが、こちらもれっきとしたワークブーツのブランドになります*

DANNERのワークブーツといえばこれ!DANNER LIGHTです。ゴアテックを靴に初めて使用した靴として有名です。山登りなどする人に人気のワークブーツになります!

そのブランドもそれぞれ特徴がありますね!ブランドごとに人気ブーツも違うので色々揃えてみるのもいいかもしれませんね@

ブランド・ワークブーツのまとめ#

いかがでしたか?ワークブーツのブランド・種類など色々でした。それぞれのブランドに歴史があり、特徴があります。お好みのブランドを見つけていきなり買うのではなく、一度履いてみてください。しっくりくればそれはアナタのワークブーツです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ