記事ID74369のサムネイル画像

椅子は見るもの?座るもの?用途いろいろガーデニング用の椅子まとめ

椅子は基本的に座るものです。しかし、用途によっては飾りになったり、座りながら利用したり、置物にだってなるのです。リビング然り、ガーデニング然り。思ったよりも多岐に渡る椅子から、いろいろなことに思いを馳せてみませんか?ガーデニングも少し印象が変わるかも。

ガーデニング作業用の椅子

ガーデニングに限りませんが、見る方は楽だけどやる方にとっては結構大変だったりするものです。

いくら趣味とはいえ、かように美しい庭を作るにはいろんな苦労があるものです。体使う作業ですし。そこで活躍するのが、「作業用椅子」です。

車輪付き。車輪部分の黄色がいいアクセントです。なんだか座る部分も弾力ありそうです。ガーデニングの作業に、いかがでしょう?

こちらの椅子は開店、高さの上げ下げ自由自在。ガーデニングが何倍かは楽しくなりそうな椅子です。しかも背もたれ付きで、休憩にももってこいです。

ガーデニングを「見る」ための椅子

鑑賞もガーデニングの楽しみ方の一つ。座ってみるための、もしくはガーデニングの一部にもなりうる椅子を見ていきます。

いいですね、このいい感じに年季の入った椅子。ガーデニングに渋みを与えてくれますし、花の鮮やかさが増しそうです。

細い鉄筋でお尻痛くなりそうに見えますが、扇状に張り巡らせてあるので大丈夫そうです。この椅子居座って午後ティーなんか飲みながら、ガーデニングの成果にニンマリしましょう。

何でしょう、何だか惹かれます。座る部分?背もたれのところ?全体のデザイン?何がこの椅子を魅力的に見せているんでしょうか。ガーデニング作業休憩時にでも考えましょう。

「ガーデニング用品」としては棚に見えますが、椅子です。しかも「ガーデニング用にしか使わせません!」といった気合の入ったデザインです。こういうブランコとかあったらお子さんも喜ぶんじゃないでしょうか。

かわいい椅子バージョン。おしゃればっかりがガーデニング用品ではなく、椅子だって機能性、優雅さだけではありません。

ガーデニングといったら庭。庭といったら大地。そんな大地をしっかと踏みしめるこちらの椅子はいかがでしょう。背もたれとかないんで、どこを向いても座れます。

お手作りの椅子だってもちろんあります。どうせガーデニングで庭をいじるんなら、椅子も作っちゃおう!なんて人も結構いたりして。

ガーデニングに疲れて、ちょっと小休止、という時に役立つ椅子です。気づいたら夕方だったなんてことにならないよう、ガーデニングも昼寝も適度にしましょう、ね。

テーブルとセットの椅子

テーブル付きなら、飲食もできますし、読書がはかどったり会話も弾みそうですね。

いいですねえ、ガーデニング作業中に恋人とか配偶者なんかが「休憩しよう」なんて言ってくれたら。やっぱり紅茶は英国式でしょうか。椅子もテーブルも古そうでモダンでもあります。

これぞガーデニングチェア!といった色と素材とデザイン。椅子なのに「ドヤ顔」でこっち見てます。こっち見んなです。でも、見とれます。こういう椅子に座って風に吹かれたいです。

モザイク柄。椅子の背もたれ部分にいい感じの受け皿がありますね。モダンな庭造りを目指すガーデニングにいいかもしれません。

「うん、ガーデニング順調だね」なんてじっくり眺められそうなイスとテーブルです。テーブルを囲めはしないようですが、パラソルはつけられるそうです。真夏のガーデニングにいかが?

置物用の性格が強い椅子

むしろ、物置やオブジェによさそうと思ったものをいくつか。椅子はイコール座るもの、というわけではないのです。

座る用、というよりディスプレイ用の椅子に思えます。足きつそう。でも飾っておけば、何だかかわいいです。

物を置いておくのによさそうな椅子ですね。緑のイメージ強いガーデニングの中で、青は映える色になりそうです。

椅子というかベンチバージョンもあります。塗り斑も愛おしいガーデニング用品。いろいろ乗っけるもよし、座るもよし・・・幅が心配ですが。

普通に座る用の椅子なんでしょうけども、このように鉢植えを置くのも悪くなさそうです。いっそツタとか這わせてガーデニングの一部にしてみたり?

人間の体重に耐えられるのか不安ですが、案外上部かもしれません。古めかしさがガーデニング用品といった感じの椅子です。

ガーデニングの楽しさ倍増・・・?

座るだけかと思いきやいろんなことに使える椅子たち。ガーデニング売り場で椅子を見て、「あんなふうに使ってみたらどうだろう」なんて考えるのも楽しみの一つかもしれませんね。

こちらは座る用の椅子。ガーデニングの成果を、何か飲みながらじっくり見渡しましょう。本来の使い道として。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ