記事ID73268のサムネイル画像

    何度も見返したくなる!ドラマ『マジすか学園』のキャストをご紹介♪

    AKB48のメンバーが出演した連続ドラマ『マジすか学園』アクションシーンが多く、ファンの中で話題になった作品です。今回はマジすか学園に出演したキャストをご紹介していきます♪キャストを見たらもう一度マジすか学園が見たくなるはずです!

    マジすか学園とは?

    キャストがAKB48のメンバーということで注目を浴びたマジすか学園。ファンを中心にとても話題となっていました!

    マジすか学園とは、2010年1月9日から3月27日まで放送されていた連続ドラマです。主演は、当時AKB48のセンターを務めていた前田敦子さんでした。

    悪名高きヤンキー高校・馬路須加女学園(まじすかじょがくえん/通称:マジ女)に、ひとりの少女が転校してきた。名は前田敦子、地味で無口な文弱の風情を装っているが、その前身は凄腕の武闘派ヤンキーであった。ある事情でケンカを断っていた前田は自身の前歴をひた隠しにしていたが、同日に転校してきた鬼塚だるまがチームホルモンにボコられているところを助けたことで その実力が学園内に知れ渡り、マジ女史上最強武闘派集団ラッパッパ 及び そのライバル校・矢場久根(やばくね)女子商業高校の強豪ヤンキーたちから次々に挑戦を受けることになる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    あらすじ

    マジすか学園のキャストが豪華すぎる!

    マジすか学園のキャストはとにかく豪華でした♪残念ながら今では見ることができない方ばかりです・・・。ヤンキー姿もとても似合っていましたね!

    マジすか学園のキャストには、AKB48のメンバーだけではなくSKE48やSDN48のメンバーも出演していました。また、キャストに研究生やAKB48卒業生も出演していたとても豪華なドラマです!

    マジすか学園のキャスト

    ここからはマジすか学園のキャストをご紹介していきます♪

    ■マジすか学園キャスト

    前田敦子:前田敦子役

    馬路須加女学園に転校してきた。以前は、八木女子高校に通っていた。普段はメガネをして鋭い目つきを隠している。マジという言葉に過敏な反応をする。

    ■マジすか学園キャスト

    大島優子:大島優子役

    ラッパッパの部長で馬路須加女学園の3年生。総番長でマジ女のてっぺんを極めた。余命1ヶ月と宣告されている。

    ■マジすか学園キャスト

    篠田麻里子:サド役

    ラッパッパの副部長で馬路須加女学園の3年生。制服の背中には、バラとドクロの刺繍がある。ゴージャスなファージャンパーを着ている。

    ■マジすか学園キャスト

    板野友美:シブヤ役

    馬路須加女学園の3年生。ギャル系ヤンキーで髪の毛の一部にはピンクが入っている。スカジャンを着ており、戦う際はネイルを外す。

    ■マジすか学園キャスト

    松井玲奈:ゲキカラ役

    馬路須加女学園の3年生。地元のチンピラを半殺しにし少年院に入っていた。暴力的で破壊行為に快感を覚える異常者。

    ■マジすか学園キャスト

    柏木由紀:ブラック役

    馬路須加女学園の3年生。運動能力が優れており、まるで瞬間移動をしたような動体視力。感情を表にださずクール。

    ■マジすか学園キャスト

    小嶋陽菜:トリゴヤ役

    馬路須加女学園の3年生。普段は喧嘩がとても弱いが、とり小屋に閉じ込められるとトランス状態になりスピリチュアル能力が錯覚する。

    ■マジすか学園キャスト

    左から
    仁藤萌乃:バンジー役
    高城亜樹:アキチャ役
    指原莉乃:ヲタ役
    北原里英:ウナギ役
    小森美果:ムクチ役

    馬路須加女学園の2年生。チームホルモンと呼ばれている。

    ■マジすか学園キャスト

    左から
    宮崎美穂:みゃお役
    多田愛佳:らぶたん役
    奥真奈美:まなまな役

    馬路須加女学園の1年生。シブヤの舎弟でロリータファッションを着ている。山椒姉妹と呼ばれている。

    ■マジすか学園キャスト

    左から
    河西智美:大歌舞伎役
    倉持明日香:小歌舞伎役

    馬路須加女学園の2年生。歌舞伎シスターズと呼ばれている。前田四天王の一員。

    ■マジすか学園キャスト

    宮澤佐江:学ラン役

    馬路須加女学園の2年生。性同一障害なので、普段は学ランを着ている。

    ■マジすか学園キャスト

    渡辺麻友:ネズミ役

    馬路須加女学園の1年生。常にパーカーのフードをかぶっている。自分で戦うことはせず、強いヤンキーに肩入れをする。

    ■マジすか学園キャスト

    なちゅ:鬼塚だるま役

    前田敦子と同じ日に同じクラスへ転校してきた。あつ姐と呼び勝手に舎弟になる。得意技は頭突き。

    ■マジすか学園キャスト

    高橋みなみ:みなみ役

    前田敦子の親友。前田がいない時、ヤンキーに集団暴行をされて命を落とす。マジすか学園では回想シーンで出てくる。

    キャストをチェックしてからもう一度見よう♪

    マジすか学園のキャストはとても豪華ですよね!推しが出演しているなら見逃すことはできません。また、ヤンキーの女子高校生というのがいいですよね!

    マジすかのキャストをもう一度振り返ることで、よりマジすかを楽しんでみることができます♡マジすか学園が放送されている当時は研究生だったメンバーもいるので、是非今の活躍と比べてみてください!

    マジすか学園のオープニング

    懐かしのマジすか学園のオープニングをご紹介します♡

    マジすか学園のオープニング曲となった『マジスカロックンロール』です♪マジすか学園のおなじみキャラクターが歌っています。

    マジすか学園の続きも注目!

    今回は、マジすか学園のキャストをご紹介してきました♪いかがでしたでしょうか?
    マジすか学園のキャストはAKB48を卒業してしまったメンバーばかりで懐かしく感じましたね。
    今、マジすか学園を見返してみるとまだ人気が出ていなかったメンバーも多く出演しています。

    また、マジすか学園はシリーズ化されており現在はマジすか学園5まで放送されています。
    シリーズによって内容は異なりますが、AKB48が好きな方にはおすすめのドラマです!
    シリーズごとのキャストにも注目ですよ!

    TOPへ