いつまでもときめいて欲しい♡彼氏をドキドキさせる言動まとめ

    大好きな彼氏には、いつまで経っても「可愛い♡」とときめいて欲しいですよね♪そのためには普段のちょっとしたところでドキドキさせることが必要です。今回、様々な彼氏をドキドキさせる言動をご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてみて下さい。

    「彼氏をドキドキさせる」サボっていると冷めるのが早い?

    好きな人と彼氏彼女になれた!とっても嬉しいですが、両想いになった安心感から徐々に彼氏をドキドキさせることをサボりがちになってきます。

    付き合い始めた頃はあんなに楽しかったのに…最近なんだか彼への気持ちがよくわからなくなってきた。ドキドキしないし、家族みたいで嫌だ。

    出典:http://howcollect.jp

    この気持ち、感じているのはきっと女性側だけではありません。

    付き合いが長くなってくると、付き合った当初より何だか冷めてきて、ときめく回数も少なくなってきますよね。
    だからといって、当初の初々しさを保つ努力を彼氏だけに押し付けてはいけません。

    ちょっとしたところでドキドキさせる、私たちの心がけ次第で彼氏の言動も変わってくるでしょう。
    彼氏にいつまでもときめいてもらえるように、ドキドキさせる言葉や仕草をご紹介していきたいと思います♪

    彼氏をドキドキさせる言動①ストレートに褒める

    例えば髪型が変わったとき、「似合ってる!」「格好いいね」と言われると、素直に嬉しいですよね♪
    ですが付き合いが長くなったりすると、彼氏に対しての直球の褒め言葉って意外と減ってくるものです。

    ストレートで分かりやすい言葉で褒められると男性は嬉しいですし、キュンとします。
    ドキドキさせるために、普段から小さな褒めポイントをチェックしてみましょう。

    あなたの気持ちを素直に伝えれば彼も喜んでくれる。そして同時に彼の中でのあなたの好感度も上がる。

    出典:http://risounokareshi.com

    ドキドキさせるのもそうですが、喜んでもらえるとこちらも素直に嬉しいですよね♪

    本当に些細な事でも、「優しいね」「そういうところ好き」など言葉に出して彼氏に伝えてみて下さい♪
    ドキドキさせるだけでなく、きっとあなたへの接し方も変わってくると思います♡

    彼氏をドキドキさせる言動②:女性らしい健気な一面を見せる

    男性も、つらいことがあったりうまくいかないことがあると甘えたくなるものです。
    彼氏が素直に甘えられる環境を作ってあげるのも彼女の大切な仕事ですよね!

    彼氏が疲れていたり甘えてきたりした時は、何も言わず優しくしてあげましょう。
    健気とは、「か弱いこと」ではなく、「か弱そうなのに頑張っていること」です。

    話を一生懸命聞いて、一生懸命癒そうとする健気さは、彼氏をドキドキさせるだけでなく、改めて「愛おしい」と感じさせることに繋がると思います♡

    男性が求める理想の女性として、趣味や仕事などの話を聞いてくれる女性が挙げられます。話すことよりも聞いてあげることで、男性の気持ちは良くなるのです。

    出典:http://renai-jyoujyu.net

    女性は聞き上手になることも、彼氏を癒したりドキドキさせるために必要ですね♪

    彼氏をドキドキさせる言動③:いつもと違う髪型やファッションにチャレンジする

    彼氏をドキドキさせるためには、自分磨きも重要なポイントです。
    いつも綺麗でいることを意識するのももちろんですが、ドキドキさせるためには変化も必要です。

    髪の長い方は思い切って短めにしてみたり、普段パンツスタイルが多い方はデートの時スカートをはいてみたり。
    いつもと雰囲気が違うと新鮮で、彼氏をドキドキさせること間違いなしです♪

    特に長く付き合っている彼氏には、見た目の変化で自分の様々な一面を見せることも、「可愛い」と思わせたりドキドキさせるために効果的だと思います♡

    彼氏をドキドキさせる言動④:素直に甘えてみる

    多くの男性は彼女が甘えてくると嬉しいものです。
    でも女性には意外と、彼氏に甘えるのがちょっと苦手な方もいるのではないでしょうか?

    ちょっと強がりで甘え下手な方こそ、疲れてしまう時もあると思います。
    そんな時は無理に言葉にしなくてもいいので、こちらから手を繋いでみたり、自分なりに思い切って彼氏に甘えてみましょう。

    女性が思っているよりも多くの男性が、甘えられると嬉しいと感じるようです。
    男性へ気を遣ったり、意地を張ったりするよりも、素直に甘えてしまった方が得策といえるでしょう。

    出典:https://www.pairs.lv

    男性も彼女には一番に甘えられる存在でいたいので、思い切って弱い部分を見せてしまっていいのです。

    彼氏をドキドキさせるのももちろんですが、あなたももっと彼氏のことを好きになると思いますし、彼氏もあなたのことをもっと愛おしいと感じるでしょう。

    彼氏をドキドキさせる言動⑤:喜びや感謝を言葉で伝える

    喜びや感謝を言葉で伝えるなんて当たり前のことのように感じますが、彼氏彼女としての付き合いが長くなってくると、「お互いのことを分かっているから」と言葉で伝えないことも増えてきます。

    そうすると感謝の気持ちが薄れたり、ときめくことが減ったり、いわゆる「マンネリ化」した状態になります。
    彼氏をドキドキさせるためには、感謝や喜びをしっかり言葉で伝えましょう。

    「今日会えて嬉しかった」「デート楽しかったね」「いつもありがとう」。
    きちんと言葉で伝えることで、彼氏をドキドキさせるだけでなく、彼氏の存在の大きさを再確認できると思います♪

    いつも彼氏をドキドキさせる素敵な女性になろう♡

    今回彼氏をドキドキさせる言動をご紹介してきました。
    最近彼氏をドキドキさせることをサボりがちではありませんでしたか?(笑)

    彼氏をドキドキさせるための言動は、決して一方的なものではありません。
    私達の気持ちが伝わったとき、きっと彼氏の方も私達をドキドキさせるために行動してくれると思います。

    いつまでもときめき合える素敵なカップルを目指して、普段のちょっとしたところから彼氏をドキドキさせる言動を心がけてみましょう♪

    TOPへ