記事ID71029のサムネイル画像

    冷蔵庫の処分を考えている方はぜひ見て欲しい!処分の仕方まとめ。

    家電の中でも、処分のめんどくささは冷蔵庫が一番ですね!しかも冷蔵庫の処分は縛りがあって好きにできない部分があります。でも、楽にできれば処分したいですよね?楽はあなた次第ですが、処分を考えているのであれば見てください!注意事項もご紹介してます。

    冷蔵庫を処分しよう

    冷蔵庫の処分のいろんな可能性を探ってみましょう。

    冷蔵庫の処分は難です!

    冷蔵庫を新しくすると気には大抵の場合に今までの冷蔵庫は不必要になります。パソコンとかと違って、冷蔵庫は一家に一台で充分ですね。

    そこでさくっと冷蔵庫を粗大ゴミで処分できればいいんですが、冷蔵庫はリサイクル法があって、それもせいで粗大ゴミに出すことはできません。

    ときおりゴミ捨て場に冷蔵庫が捨てられているものがありますが、あの処分は完全に違法ですので絶対にやめましょう。刑事罰の対象になります。

    せっかく新しい冷蔵庫がくるのに、そんなことで捕まりたくはありませんよね。

    リサイクル

    基本的に冷蔵庫の処分はリサイクル法にのっとってやります。その際にはリサイクル料金が発生します。冷蔵庫は結構高いです!むしろ家電で一番高いです!

    そのほかにも冷蔵庫の処分の時には色々と考えなくてはいけないことは沢山あります。ではまずはリサイクルに出すことを前提として問題点を考えます。

    冷蔵庫の処分、あなたは運べる?

    重い!

    冷蔵庫は重いです!それが一番のネックですね!リサイクルは家電やでやってくれますが運ぶのは別です。冷蔵庫は大きいものであれば100キロを越えてきます。

    それを運ぶというのは、女性であればとくに大変ではないでしょうか?男性でもひとりで持つのはかなり厳しいです。冷蔵庫処分の最大のネックです。

    そうなると自分で冷蔵庫が運べないので、リサイクルは料金に加えて運搬料金がかかってきます。これでさらなる処分の出費が増えます!

    じゃあトラックでも借りて運ぼうかと思いますが、運搬料はレンタル代ほどは高くないのでそれも無駄な出費ですね。冷蔵庫の処分は上手く出来ています。

    ですから、冷蔵庫の処分をスタンダードな方法でしようとおもったらある程度の出費は避けることはできません。ではいくらくらいでしょうか?

    一概にははっきりということはできませんが、大型の冷蔵庫であれば、運搬料もいれると7000円くらいは覚悟したほうがいいかもしれません。

    これはあくまでも冷蔵庫の処分のベージっくな方法です。ではこれから冷蔵庫の処分の他にはどんな方法ああるのか調べましょう。

    冷蔵庫の処分の別の方法は?

    オークション

    オークションで冷蔵庫を売却して処分する方法はいかがでしょうか?これならマイナスは一切なくて売れればプラスです!まだ年式に自身があるのであれば!

    しかし、オークションはあとで、厄介な事になるのではないかと心配する方も多いでしょう。冷蔵庫は配送事故が多いのは真実です。自己判断です。

    では、次の売却プランを提示ます。

    リサイクルショップ

    冷蔵庫の処分としてリサイクルショップで売りましょう。冷蔵庫は値段がつきやすいので一回見てもらうのも手ですね。極端な話ですが、処分目的であれば1円でもいいわけです。

    しかもリサイクルショップは見積も来てくれますし、売る時は持っていてくれるので最高です。少しでも値段が付けば最高の処分の方法です。

    是非お持ちの冷蔵庫に値段がつくのかチャレンジしてみてくださいね。

    冷蔵庫の処分の方法はまだある?

    業者

    冷蔵庫だけではありませんが、回収の業者がいるので、そこに頼む方法はあります。しかし気をつけないとスタンダードな方法よりも高くなることがあるのでよく確認しましょう。

    中には悪徳な業者がいますので気をつけましょう。格安な料金で冷蔵庫の処分を請け負って不法投棄したりします!怪しいところは使わないようにしましょう。

    上げる

    冷蔵庫は生活の中で必須といってもいいくらいです。ですからあなたの身近にも欲しがっている方がいるかもしれません。ノンクレーム前提であげるのも処分の方法です。

    あとで、もめないためのノンクレームです!

    冷蔵庫を処分してスッキリしましょう

    冷蔵庫の処分の方法はいかがでしたか?かなり基本的なことから、そうではないことまで紹介しました。処分関係の値段はお住まいの地域でかえある場合がおおいので必ず確認してください。怪しい業者は使わないようにしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ