前髪長めが大人可愛い♡素敵女子を叶えるショートカットのすすめ

    これからの季節、爽やかで軽いイメージのショートカットに挑戦したくなりますよね♡大人っぽく仕上げたい時、断然前髪長めがオススメです!今回様々な前髪長めのショートカットをご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみて下さい。

    前髪長めのショートカットの魅力

    すっきりした印象+小顔効果

    前髪長めショートカットの魅力は、ショートカットのすっきり感はそのままに、輪郭のサイドを隠すことで小顔効果が生まれることです。
    前髪短めも可愛い印象で素敵ですが、前髪長めに比べて輪郭が強調される難点も。

    「ショートカットにしてみたいけど、丸顔だから・・・」という方は、不安要素をばっちり解消してくれる前髪長めのショートカットにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

    特に丸顔さんは前髪を短く切りこんでしまうと、頬が出てしまうため丸顔が強調されてしまうので、頬ぐらいまである前髪が理想的です。

    出典:http://matome.naver.jp

    早速様々な前髪長めショートカットをご紹介していきたいと思います!

    前髪長めショートカット①:目から頬くらいの長さ

    ふんわりとボリュームのある前髪長めのボブスタイル。
    全体的なボリュームと前髪長めの小顔効果で、華奢で可愛らしい印象です◎

    明るいカラーで軽い印象のショートボブスタイル。
    前髪長め、重めにすることで、ガーリーで可愛らしい雰囲気です♡

    エアリーに仕上げた、こちらもショートボブスタイル。
    前髪長めでも、ふんわり遊ばせることで軽い印象です!

    サイドと後ろがかなり短めの、すっきりショートスタイル。
    でも前髪長めが、ボーイッシュになりすぎず可愛い印象を残しています♡

    ふんわりシルエットと、流した前髪が大人っぽいひし形ボブスタイル。
    前髪長めに併せて、ひし形ボブも小顔効果絶大です♪

    爽やかな印象を与える、ストレートショートスタイル。
    前髪長めに、またサイドも長さを残すことでしゅっとした輪郭となっています!

    アッシュ系のカラーと流した前髪が大人っぽいショートスタイル。
    全体的にボリュームを残しつつ、カラーで軽い印象に♪

    マッシュボブスタイルで丸みを出しているので、輪郭がしゅっとしたイメージです◎
    前髪長めで、幼くなりすぎず落ち着いた印象になっています。

    前髪長めショートカット②:頬から顎ぐらいの長さ

    印象的な、前髪長めの無造作ショートスタイル。
    前髪にふんわり立体感を持たせて、大人のセクシーさを感じさせます♡

    軽いウェーブで遊ばせている、前髪長めのセクシーなショートスタイル。
    ふんわり目にかかる感じが、大人の艶っぽさを感じさせます♡

    無造作な外はねショートスタイル。
    くすんだアッシュ系のカラーと大胆な外はねで、クールな大人の印象を与えています。

    前髪長めのセンター分けがとってもキュートなショートボブスタイル。
    輪郭を隠して、全体的にふわっとボリューム感を出すことで華奢な小顔になっています♡

    大人で品のある印象を与えるひし形ショートボブスタイル。
    全体的に長さに統一感があって、横に流した前髪がとってもエレガンスです♪

    やんちゃで可愛らしい外はねショートスタイル。
    あえての前髪長めで、幼くなりすぎず、大人の印象を残しています♡

    ガーリーで可愛らしい、丸みのあるボブスタイル。
    ふんわりとしたシルエットの中で、前髪長めで横に流すことで大人の一面を感じさせます!

    クールで大人っぽいワンレンボブスタイル。
    長さに統一感のあるショートカットは、大人っぽく仕上げたい方におすすめです♪

    スタイリッシュな外はねショートスタイル。
    そのまま無造作なスタイルでもよし、しっかり分けてエレガンスなスタイルでもよし、前髪長めはアレンジもしやすいです◎

    前髪長めショートカット③:ゆるっとウェーブ

    毛先にゆるいウェーブのある、クールな前髪長めのショートスタイル。
    片方だけ耳にかけることで、すっきり感がプラスされています♪

    毛先の方にボリュームのある、ふんわりシルエットのキュートなボブスタイル。
    前髪長めで一緒にウェーブさせることで、顔周りにボリュームが出て小顔効果絶大です♡

    根元近くから全体的にウェーブさせたエレガンスなボブスタイル。
    パーマ×前髪長めは大人の艶っぽさが出てとっても素敵です♡

    前髪長めショートカットにチャレンジしよう!

    今回様々なパターンの前髪長めショートカットをご紹介してきました。
    大人の女性らしい、素敵なショートヘアがたくさんあったかと思います♪

    これからの季節、すっきり爽やかな印象を与えるショートカット、そして前髪長めの大人可愛いヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

    TOPへ