おしゃれなアレンジ集サイドアップで大人可愛いく華やかに早変わり

イベントごとなどでヘアアレンジを取り入れて華やかな印象にしたいと思う場面も多いもの。そんな時に使えるアレンジとしてサイドアップスタイルがおすすめ。甘く成り過ぎない可愛いくも大人っぽい雰囲気を演出してくれます。サイドアップアレンジは意外と簡単!?

自分でできるサイドアップアレンジ

編み込みがポイントサイドアップ

編み込みをサイドに取り入れたヘアスタイル

編み込みをサイドに取り入れたサイドアップヘアアレンジとなっております。
しっかりとしたまとめ髪で安定感もあり崩れにくい髪型なので二次会などにもおすすめです。

編み込みにチャレンジ!!

【編み込み基礎講座】 表編み裏編みのやり方&コツ

ヘアアレンジで編み込みってよく出てくるけれどやり方があまりよくわからない人の為に編み込みの基礎のやり方紹介動画を載せておきます。参考にしていただけると幸いです。

ゆるかわ三つ編み風

パッと見た感じ三つ編みのサイドアップアレンジにも見えるヘアスタイルですが、ちゃんと見てみると少し違うことに気づきます!凝った他のヘアアレンジとは一味違ったスタイルですね。

編み込みとねじり込みW使い

編み込みとねじり込みの両方取り入れたサイドアップヘアアレンジとなっております。
丁寧に写真で工程が載っているのでわかりやすいのではないでしょうか?

海外女子はヘアアレンジが得意?

三つ編み&お団子のサイドアップ

女性に人気の高いヘアアレンジの三つ編みとお団子を組み合わせたサイドアップヘアアレンジとなっております。小さな三つ編みが良いアクセントとなっております。

三つ編みスタイル

編み込みスタイルよりもやりやすいイメージがある三つ編みを取り入れたサイドアップヘアアレンジです。可愛らしさもありつつも上品さも兼ね備えたスタイルです。

映画アナと雪の女王のエルサ風の髪型のやり方!お子さんにしても喜びそう♡

三つ編みに表と裏がある!?

【ヘアアレンジ】基本の三つ編み♡表編み/裏編み

表三つ編みはわかるけれど裏三つ編みなどわからない人もいらっしゃるかと思いますのでアレンジに役に立ちそうな動画だったのでご紹介!これで両方マスターだ!!

結ぶ高さにもポイントあり!?サイドアップヘアアレンジ

束ねる高さで変わる「サイドアップ」のヘアアレンジ♡

サイドアップアレンジを取り入れる際に意識したい部分でもある結ぶ位置!
実際に取り入れる際に参考になるかと思いますのでご紹介!!

編みで作る大人オシャレなルーズ サイドアップアレンジ

サイドアップ応用編

サイドアップのヘアアレンジに慣れて来たら挑戦してみたいヘアアレンジのひとつ。
サイドアップアレンジにひと手間加えたヘアスタイルです。

編む際に左斜め下に向かってひっぱりながら編んでいくときれいなシルエットに♡

バックスタイル

後ろから見た姿も綺麗にまとまっている印象ですね。
柔らかさや華やかさもありつつ上品に仕上がっているので結婚式などでも誓えるサイドアップアレンジです。

三つ編みで作る簡単サイドシニヨン サイドアップアレンジ

使用するアクセサリーにもポイント

かわいらしさの中にも大人っぽさを感じられるサイドアップアレンジとなっております。
二次会はもちろんのこと結婚式などでも活躍してくれそうなアレンジ法です。

必要なのはゴムとピンだけ

さまざまなアイテムを用意するヘアアレンジは大変!今回は、ゴムとピンだけあればシルエットは出来てしまうサイドアップアレンジです。華やかさが欲しければヘアアクセサリーは必須です。

パールアイテムは女性の味方

フレンチ風ルーズサイド編込み サイドアップアレンジ

ルーズ感が今ドキ

ふわふわとした柔らかさのある編み込みが特徴的なサイドアップヘアアレンジとなっております。普通に結ぶよりもサイドに魅せるように結ぶことで華やかさもUP!しますね。

ねじって留めるだけの簡単アレンジ!

バックスタイル

バックから見たシルエットもゆるふわ感がありつつもきれいにまとまっている印象のサイドアップアレンジです。ルーズになり過ぎない絶妙な加減が上品さのポイントです。

レトロなサイドシニヨン サイドアップアレンジ

簡単、可愛い、まとめ髪!

柔らかさを残すしょうにラフな感じでまとめコロンとしたシルエットの団子風のサイドアップヘアアレンジとなっております。ちらりと見える耳元のピアスもポイントです。

ソフトワックスでふんわり感を少し出して後にヘアアレンジ取り掛かると◎
最後の仕上げに崩れにくくするためにスプレーワックスは必須!!

バックスタイル

ふんわり感を上手く残しつつまとまった印象に仕上がったサイドアップアレンジとなっております。背中美人になれちゃうヘアスタイルです。もちろん前から見てもGOOD!

気合を入れたい時のヘアスタイルは、サイドアップアレンジを

ヘアアクセサリーなしなら普段使いも

ヘアアクセサリーなどを取り入れるとより華やかな印象に仕上がるサイドアップヘアアレンジですが、シンプルにゴムやヘアピンのみのヘアスタイルにするとシンプルでまとまりがあるので普段使いにもおすすめです。

結婚式の御呼ばれヘア・二次会・パーティなどのイベントまたは成人式や結婚式の花嫁さんのヘアスタイルまで幅広いシーンで使われているヘアアレンジとも言えます。

TOPへ