ゆるふわ髪型にしたいけど、巻き方がわからない!を、解決します。

    ゆるふわな髪型ってとっても女の子らしくてかわいいですよね!でも、巻き方が分からなかったり、上手くいかなかったりでちょっと、ちょっと難しいと感じている方もいるのでは?そんな方のために、ゆるふわな巻き方をイラストや画像、動画でまとめました!ご参考にしてください。

    可愛いゆるふわな髪型

    ゆるふわな巻き方のご紹介の前に、ゆるふわな画像を集めてみました。
    髪の長さもバラバラですよ。

    ミディアムの長さのゆるふわ写真です。
    前髪を少し重めに取っていますが、ゆるふわに巻いているので気になりません。

    ロングヘアーのゆるふわ写真です。
    前髪の毛先も巻いて、耳の高さより下を巻くのが、ゆるふわの巻き方の特徴です。

    ボブのゆるふわの写真です。
    巻き方によっては本当の長さよりも短くなるので、伸ばしかけの時にもちょうどよいですね。
    短い髪型の巻き方は、トップからボリュームを出した方が可愛らしくなります。

    前髪をセンター分けにしたゆるふわの髪型の写真です。
    センター分けにするとカッコイイ髪型になりがちですが、ゆるふわに巻くことで女の子らしくなります。

    ゆるふわな髪型が似合う芸能人

    佐々木 希さん
    生年月日 1988年2月8日
    身長 168 cm
    女優・歌手・ファッションモデル

    短い前髪にロングヘアーをゆるふわにしていて、お人形みたいに可愛いですね!

    安室 奈美恵さん
    出生 1977年9月20日
    歌手、ダンサー、タレント

    かわいさがまったく変わらない安室 奈美恵さん。
    前髪もゆるふわに巻いていて、ガーリーな服装も似合いそうですね。

    石原 さとみさん
    生年月日 1986年12月24日
    身長 157cm
    女優

    CMで見ない日は無い、大人気な女優の石原 さとみさん。
    パッツン前髪にゆるふわな髪が似合っていますし、ツヤもある髪で綺麗です。

    ダレノガレ 明美さん
    生年月日 1990年7月16日
    身長 164cm

    最近テレビによkじゅ出演されていますね。
    ボブくらいの髪型をゆるふわに巻いていて、毛先は内側に入れているのが特徴です。

    西内まりやさん
    生年月日 1993年12月24日
    身長170cm

    笑顔がとってもかわいい西内まりやさん。
    ゆるふわな髪型が多いですよね。

    ローラさん
    生年月日 1990年3月30日
    身長165cm

    いろんな人にタメ口だけど、その愛嬌からみんなに好かれているローラさん。
    いつもいろんな髪型をしていますが、ゆるふわに巻いている姿をよく見ます。

    以上、ゆるふわがとっても似合う芸能人の方のご紹介でした!
    皆さん、とってもかわいくて似合ってますよね。
    ぜひ、巻き方を真似しちゃいましょう。

    ゆるふわの巻き方

    ここからは巻き方のご紹介をします。
    巻き方を覚えておくと、ゆるふわな髪型以外にも使えるので、是非マスターしましょう!

    巻き方をイラストで簡単に説明すると、こんな感じです。
    毛束を少量とり、コテで挟み、くるくると巻きつけていきます。

    写真でちょっと詳しく見てみましょう。
    巻くパーツを何か所かに分けておくと巻きやすくなります。
    巻き方に慣れていない方は、まずはこの方法で分けて巻きましょう。

    ゆるふわ~な巻き方を実現するには、コテの太さにも注目!!
    ゆるふわに最適な太さは32ミリくらいです。
    髪が短い方はそれよりも細いもの、長い方は太いものを選びましょう。

    コテでの巻き方が難しくて上手くいかないよ~という方にお勧めなのはコレ!
    スポンジカーラーです!なんと百円ショップのアイテム。
    寝る前に巻きつけるとけっこう巻き方がきつくなってしまうので、ゆるふわにするためには、朝起きて準備してる間が最適なようです。

    巻き方の動画

    それでは動画で巻き方を観ていきましょう。
    こちらではコテでの巻き方と、百円ショップのアイテム・スポンジカーラーを使用した巻き方の動画になります。

    こちらの動画はコテを使用した巻き方です。
    みずきてぃさん、かわいいですね。
    そして教え方がとっても丁寧でわかりやすいです。
    この動画でゆるふわの巻き方をマスターしちゃいましょう!

    こちらの動画は百円ショップのスポンジカーラーを使用したゆるふわの巻き方になります。
    コテを使用すると熱で髪が傷んでしまうので、傷みやすい方はこちらの巻き方を参考にしては如何でしょうか。
    それにしても、百円ショップのアイテムがここまで使えるとはすごいですね~

    巻き方が上手くいかない方は

    巻き方が上手くいかなかったり、巻いてもすぐにとれてしまうかたは、ちょっと工夫をしましょう。

    まずはミストのおすすめです。
    巻き方が上手くいかない方は巻き髪用のミストを使用してみてください。
    まとまりやすくなったり、傷みにくくなったりしますよ。

    ミストをした後は軽くブローをします。
    ブラシやくるくるドライヤーなどで、事前に軽く巻いておくと、巻きやすくなります。
    巻き方が上手くないのかも、巻き方がわからない、といった方はこの事前の準備も大事になります。

    巻き方もマスターして上手く巻けた方は、最後に仕上げもしましょう!
    ワックスを軽くなじませるだけでも巻いた髪の持ちが違います。
    ゆるふわの髪型用に、やわらかめのワックスが良いですね。

    ワックスのべたべたが苦手な方は固めるスプレーを使用しましょう。
    巻き髪用で「ゆるふわ」がキーワードのスプレーもたくさん出ています。

    TOPへ