記事ID68635のサムネイル画像

プルメリアの香水で♡いつでも!どこでも!南国気分を味わって

熱帯地方で太陽をいっぱい浴びて育つプルメリア。その香りは南国独特の甘くて・優しい香りです。南国に降り立つと漂う、素敵なお花の香りをいつでも味わいたい。そんな方にオススメの香水♡今回はまるで南国にいるような気分にさせてくれるプルメリアの香水をご紹介します。

「プルメリア」ってどんなお花?

ハワイで人々に愛されるお花

熱帯地方に咲くプルメリア。太陽をたくさん浴びて年中輝くその姿は、特にハワイで人々に愛されています。そのため街や公園など至る所で咲いています。

ハワイに咲くプルメリア

ハワイに咲くプルメリアの様子です。プルメリアと言えば「白」とイメージしがちですが、白だけではなく様々な色のプルメリアが咲いています。どれもとても素敵です。

ハワイは様々な香りの良い花が通年で咲いてますが、良い香り、ハワイの香り、というのは「プルメリア」でしょう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ハワイの香りといえば、プルメリアというイメージがあるみたいですね!プルメリアの香水でいつでも南国気分を味わえたら嬉しいですよね♡

「プルメリア」の香りは甘くて優しい

プルメリアの香りは、南国独特の甘くて・優しい香りです。人によってはジャスミンに似てるとも言われています。フローラルで気分を癒してくれる素敵な香りです。

「プルメリア」の香水でいつでも南国気分を

素敵な花言葉とともに

プルメリアには、美・しとやか・上品といった花言葉があります。女性にとっては嬉しい言葉ですよね♡プルメリアの香水で、その言葉と共に素敵な気分になってはいかがでしょうか?

優しい香りであることから緊張をやわらげてくれて気分を向上させてくれます。そして、血液循環を改善して体温を上昇させる働きもあるのでストレスを感じている人にピッタリです。そして、感覚を研ぎ澄ませる事が出来るので集中力を高めてくれます。

出典:http://khakara.jp

プルメリアの香りには、リラックス効果も期待されるので香水で「シュッシュッ♡」とすれば、憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれそうですね。

そこで今回は、プルメリアの香水をいくつかご紹介します。南国が好きな方は必見!プルメリアの香水を付けて、いつでも南国気分を味わっちゃいましょう♡

プルメリアの香水♡malie organics

ハワイ生まれのブランド

まず初めにご紹介するのは、malie organics(マリエ オーガニクス)の香水です。ハワイ生まれのオーガニック・スパブランドで、香水だけではなくボディケア・芳香剤などラインナップが豊富です。

malie organicsのこだわり

malie organics(マリエ オーガニクス)は、原産地にこだわり出来る限りハワイで採れたものを使用しています。また香水など肌に触れる商品のため、全てオーガニックで作られています。

一番人気のプルメリア

そして香水については数ある香りの中でも、プルメリアが一番人気だそうです!こちらの香水はプルメリアの他にも厳選された様々なものが、ほのかにブレンドされています。

オイルタイプの香水も

コロコロと手首などに付けるオイルタイプの香水もあります。10mlとコンパクトなため、持ち歩きにも便利ですね!パッケージもかわいいのでプレゼントとしても喜ばれそうです。

プルメリアの香水♡TERRA NOVA

ハワイの老舗ブランド

次にご紹介するのは、老舗ブラントTERRA NOVA(テラノバ)の香水です。自然であることをモットーしたクオリティの高いボディケア用品を取り扱っています。

時間とともに変化する香り

ホワイトプルメリアの香りがする香水です。時間が経つほどに甘い匂いに変化するので、様々な香りを楽しむことが出来る香水です。

気軽に香りを楽しむミスト

香水に比べると持続時間は短めですが、気軽にプルメリアの香りを楽しめるミストタイプもあります。肌だけではなく、お部屋に「シュッ♡」としても安らげそうです。

プルメリアの香水♡ISLAND BATH&BODY

ハワイでポピュラーなブランド

次に、ISLAND BATH&BODY(アイランド バス アンド ボディー)の香水についてご紹介します。ハワイのABCマートなどで気軽に手に入れることの出来るブランドなのでポピュラーで人気があります。こちらも、香水の他にもボディケア用品が揃っています。

プルメリアバニラの香水

「プルメリアバニラ」といってもバニラの香りは強くなく、プルメリアの自然な甘さが漂うトロピカルな香水です。ハワイ産香水で南国気分を味わえそうです♡

強い香りが苦手な方に♡コロンタイプ

ISLAND BATH&BODY(アイランド バス アンド ボディー)には香水の他にコロンもあります。香水は約5時間ほど持続時間がありますが、コロンは約2時間ほどです。そのため、強い香りが苦手な方はコロンタイプをオススメします。

ロールオンタイプの香水も

更に、ロールオンタイプの香水もあります。持ち運びに便利なサイズなので、デイリーに活躍しそうです。またハワイのお土産としても喜んでもらえそうですね♡

プルメリアの香水♡forever florals HAWAII

ハワイ産の身近なブランド

次に、ハワイで身近なボディケアブランドであるforever florals HAWAII(フォーエバー フローラルズ ハワイ)の香水をご紹介します。こちらもABCマートなどでお手軽に手に入れることが出来ます。

甘くて愛らしい香り

forever florals HAWAII(フォーエバー フローラルズ ハワイ)のプルメリア香水は、甘くて愛らしい香りが特徴です。サラッとした液状でベタつきも無く、香りも長持ちします。

お土産で人気

そのお手軽さからお土産にとても人気なので、こちらのボディローションに見覚えのある方も多いはず!香水以外にもたくさんのラインナップが揃っています。

アメリカNY発♡BODY FANTASIES

思わず集めたくなるかわいさ

次にご紹介するのは、アメリカNY発のボディフレグランスブランド!BODY FANTASIES(ボディ ファンタジー)のボディスプレーです。香水ほど強くないので「ふわっ♡」とお気に入りの香りに包まれます。

甘すぎないプルメリアの香り

こちらのプルメリアの香りは、甘すぎずフレッシュなのが特徴です。香りの種類も豊富で、コンパクトなサイズ感から思わず集めたくなってしまいます。

プルメリアのスパ香水♡AQUA SAVON

日本発!バスタイムで使うスパ香水

次に、日本発であるAQUA SAVON(アクア シャボン)のスパ香水をご紹介します。バスタイムに「シュッ♡」とするとまるでラグジュアリーなスパにいるかのように感じさせてくれます。

プルメリアのスパ香水

日本製ですが、アメリカ産のプレミアムプルメリアエッセンスが含まれています。そのため上質な深みのある香りが漂い、リラックスした時間が過ごせそうです。

プルメリアの香水で南国気分を味わって♡

いかがでしたか?プルメリアの香水はリラックス効果はもちろん、南国気分を味わわせてくれる素敵な香りです。あなたもぜひ試してみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ