目指すは憧れのサラサラヘア!市販のシャンプー口コミまとめ

誰もが憧れるサラサラヘア。カラーやパーマの繰り返しでごわついたり傷んだりした髪の毛にはどんなシャンプーが良いのでしょうか?市販の1000円以下で買えるシャンプーの口コミを中心にまとめてみました。ネットの口コミではどんなシャンプーが人気なのでしょうか?

シャンプーってどれを選べば良いの?

女性の髪の毛の悩みはいったいどんなものでしょうか?

・パサパサに傷んで広がってしまう
・太くて硬い、ボリュームが出すぎる、くせ毛
・ボリュームが出なくてペタンコ
・湿気の多い日は爆発
・抜け毛が多くなった

などの悩みがインターネットの口コミでは多いようです。

男性だけではなく女性の抜け毛の悩みもあるんですね。

シャンプーを変えてみて悩みが解決したら良いですよね!

ひとことで「シャンプー」と言っても、その種類はさまざま。

・洗浄力が高く泡立ちが良いシャンプー
・低刺激で頭皮に優しいシャンプー
・自然原料のシャンプー
・アミノ酸系でダメージヘアにも使えるシャンプー
・ノンシリコンシャンプー
・スカルプケアシャンプー

などがあります。

インターネットの口コミを参考にして、自分の髪質や肌質、髪の悩みに合うシャンプーを探して、理想の髪を手に入れましょう。

口コミで人気のシャンプー

お店の棚やサロンに並ぶシャンプーの数々。
メーカーも多く、いったいどのシャンプーが自分に合うのか分からないですよね。

口コミで人気のシャンプーはどんなものか調べてみました。

有名メーカーの口コミ人気のシャンプー

量販店でも気軽に購入することのできる有名メーカーのシャンプーはどんなものがあるでしょう?
お値段もいろいろありますが、口コミでは1000円以下で買えるものがやはりリピートしやすくて人気のようです。

テレビでもコマーシャルが流れることも多く、雑誌などにもよく出ているので目にしたことがあるシャンプーがあると思います。

実際はどんな使い心地でしょうか。

【シャンプー口コミ】TSUBAKI (資生堂)

TSUBAKI エクストラモイスト シャンプー

赤のTSUBAKIは「潤いの赤」。

「ツバキ麹発酵エキス」で髪と地肌に潤いを与えてくれるシャンプーです。

TSUBAKI ダメージケア シャンプー

白のTSUBAKIは「ダメージケアの白」。

カラー・パーマなどのくり返しにより荒れてしまった地肌と傷んだ髪を内側から補修してくれるシャンプーです。

TSUBAKI シャンプーの口コミではこんな声が多かったです。

・泡立ちが良く洗い上がりがとてもしっとりしている。
・翌朝もふわふわしていて、まとまっている。
・香りが良い。
・頭皮もしっかり洗える。

【シャンプー口コミ】Reveur レヴール(ジャパンゲートウェイ)

Reveur(レヴール) モイスト&グロス シャンプー

Reveur(レヴール) モイスト&グロス シャンプーは、髪に潤いと艶を与えてくれる17種の天然由来植物成分を配合したシャンプー。

植物由来のキューティクル成分で指通りが滑らかに、毛先までしっとりまとまるシャンプーです。

Reveur(レヴール)リッチ&リペア シャンプー

Reveur(レヴール)リッチ&リペア シャンプーは髪のダメージを補修しながらハリやコシを与えてくれるシャンプーです。

モイスト&グロスシャンプーと同じく、植物由来のキューティクル成分で滑らかな指通りの髪にしてくれます。

Reveur(レヴール) モイスト&グロス シャンプーの口コミではこんな声が多かったです。

・美容師さんも市販で買えるシャンプーの中では品質が良いと言っている
・洗い上がりはさっぱりして毛穴の汚れも落ちているような感じ
・ドライヤー後もしっとりサラサラしている
・太くて硬めの髪も少しずつ柔らかくなっている

【シャンプー口コミ】ASIENCE(アジエンス) MEGURI (花王)

ASIENCE(アジエンス) MEGURI インナークレンジングシャンプー

ASIENCE(アジエンス) MEGURI インナークレンジングシャンプーは、髪の内部から不要なものを洗い出し、髪に良い成分を与えてゴワツキをおさえてくれるシャンプーです。

ノンシリコン処方で美容液シャンプーとして、髪の芯まで潤いを与えてくれます。

ASIENCE(アジエンス) MEGURI インナークレンジングシャンプーの口コミではこんな声が多かったです。

・ノンシリコンシャンプーだけどキシキシにならない
・洗い上がりがしっとり柔らか
・質に対して低価格なので満足している
・香りが良くて気に入っている

【シャンプー口コミ】ハーバルエッセンス (P&G)

ハーバルエッセンス なめらかスムース シャンプー

ハーバルエッセンなめらかスムースシャンプーは、天然由来のツバキオイルとピンクローズを配合。
日本人の髪に合わせた独自処方で、乾燥でごわつく髪を滑らかな髪へと導いてくれるシャンプーです。

ハーバルエッセンなめらかスムースシャンプーの口コミではこんな声が多かったです。

・泡立ちが良くすすぎも楽で洗いやすい
・香りが甘くてすごく好き
・サラサラになる
・リピ買いしてしまうほど気に入っている

【シャンプー口コミ】ディアボーテ HIMAWARI (クラシエホームプロダクツ)

ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー(リッチ&リペア)

髪の内側・外側の脂質と水分バランスが乱れることにより起きるのが、うねり・くせ・パサつき。

「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合したオイルシャンプーは髪のすみずみまで栄養を浸透させて、脂質と水分のバランスを整えてボリュームを抑えてくれます。

ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー(ボリューム&リペア)

リッチ&リペアタイプのシャンプーと同じく、髪の水分バランスを整えてくれるシャンプーです。

ハチミツ&コーティングオイル配合で髪にハリとコシを与え、根元からまとまる健康的な髪にしてくれます。

ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプーの口コミではこんな声が多かったです。

・毛先までまとまりやすく艶が出る
・地肌と髪に優しく、ボリュームも出る
・他のシャンプーにはない珍しい香りが気に入っている
・洗いながらしっとりするのが分かる

【シャンプー口コミ】いち髪 (クラシエホームプロダクツ)

いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー

芯まで潤うW保湿タイプシャンプー。

髪と地肌の両方に潤いを与えてくれる「純・和草プレミアムエキス」は、古くから日本人の女性の髪を守ってきた天然成分。

しっとりまとまる髪にしてくれます。

いち髪 ふんわりボリュームケア シャンプー

ザクロエキスと大豆イソフラボンエキスを配合した、ふんわりボリュームのある髪にしてくれるシャンプー。

ダメージを受けキューティクルが剥がれたり痩せてしまった髪に潤いを与えると同時に艶とボリュームも出してくれます。

いち髪シャンプーの口コミではこんな声が多かったです。

・洗い上がりが滑らかできしまない
・泡立ち・泡切れも良い
・大きなボトルでもお買い得でコスパが良い
・甘い香りが良い

【シャンプー口コミ】ラックス ルミニーク (ユニリーバ・ジャパン)

ラックス ルミニーク アンストレス シャンプー

ルミニークシリーズのアンストレスシャンプーは、クリーミーでふわふわの泡で皮脂や汚れを取り除くノンシリコンシャンプー。

保湿成分のユーカリエキスが配合されていて、髪のダメージを補修してくれます。

ラックス ルミニーク ゴールドオイルシャンプー

マカダミアナッツオイルとアーモンドオイルの天然植物オイルが配合された髪を優しく保護してしなやかにまとまるノンシリコンシャンプーです。

ラックス ルミニークの口コミではこんな声が多かったです。

・細くて絡まりやすい髪も乾燥せずにまとまる
・天然成分の香りがスパっぽくて好き
・すっきり洗えるのにパサパサにならない
・泡立ちが良くしっとりまとまる

【シャンプー口コミ】Je l'aime ジュレーム(コーセーコスメポート)

Je l'aime ジュレーム リラックス

Je l'aime ジュレームのリラックスシリーズは、「太くて硬い髪用」と「柔らかくて細い髪用」の2種類があり、それぞれの髪の悩みに合わせた処方のノンシリコンシャンプーです。

髪の主成分でもあるケラチンケア成分が配合されていて、髪に内側から潤いを与えてくれます。

Je l'aime ジュレーム モイストリペア

Je l'aime ジュレーム モイストリペアシャンプーは、3種の花・5種の植物の潤い成分が配合されたノンシリコンシャンプー。

地肌からうるおってパサつきやダメージで広がってしまう髪もしっとりまとめて補修してくれます。

Je l'aime ジュレームの口コミではこんな声が多かったです。

・ノンシリコンだけど泡立ちはよくきしみにくい
・しっとりしていて頭皮も乾燥しなくなった
・とにかく香りが好き
・ドライヤー後もしっとりまとまっている

【シャンプー口コミ】米美糀 モイスト シャンプー(ボーテ・ド・モード)

米美糀(メビカ) モイスト シャンプー

米ぬか発酵エキスと生コラーゲンを配合した日本人女性の髪のために作られた日本製のシャンプー。

7種の天然植物オイルは髪に潤いを与え、9種の和漢エキスで髪の本来の美しさを取り戻してくれます。

米美糀(メビカ) モイスト シャンプーの口コミではこんな声が多かったです。

・きめ細かい泡できしまず、洗い流してもツルツルした手触り
・頭皮がすっきりして汚れが落ちた感がしっかりある
・作られた強い香りではなく、自然の甘い香りで癒される
・乾かした後も根元からふんわりしていて、翌朝のまとまりも良い

インターネットの口コミで人気のシャンプーを紹介しました。

口コミなので使用した時の個人差はありますが、有名メーカーから発売されているシャンプーは1回分のお試しパックなどもお店に並んでいることも多いので、気になったシャンプーはぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ