記事ID64697のサムネイル画像

    【半身浴を楽しむ方法!!】お風呂で本を楽しむアイテムをご紹介!

    お風呂は最上の癒し空間です。そんなお風呂で半身浴を楽しむ人に、お風呂で本を読むのをおススメします。時間に余裕がなくて本を読めないなんてことありませんか?!そんな人は半身浴をしながら本を読んでみてはいかがでしょう!?おすすめのアイテムなどをご紹介します。

    お風呂で本を読みたいに応えるアイテム ~バスラック~

    お風呂で本を読む際に困るのが本を置く場所ではないでしょうか?!
    半身浴でのんびり読書を楽しむなら水分補給も欠かせません。
    そんな本を置いたり、ペットボトルなどを置くことの出来るバスラックをご紹介します。

    半身浴を楽しくするお風呂アイテム!!

    バスタブに置くことが出来るラックです。
    ブックスタンドも付いているので写真のように本を置くことも出来ます。
    左右に小物が置けるのでペットボトルやバスグッズを置けてとっても便利です。
    お風呂の時間が楽しくなっちゃいます。

    半身浴を楽しくするお風呂アイテム!!

    木のぬくもりが感じられるウッドテイストのバスタブラックです。
    本は3段階に傾きが変えられますし、なんと倒れないワイングラス置きも付いています。
    癒しのお風呂タイムにおススメのアイテムです。

    半身浴を楽しくするお風呂アイテム!!

    こちらも木製のバスラックです。
    バスタブに引っ掛けるところがないので、ふたの上などに置いて使うタイプです。
    フタをして保湿効果を高めながらのお風呂タイムを過ごす方にはおススメです。

    半身浴を楽しくするお風呂アイテム!!

    斬新なアイデアのブックスタンドです。
    なんとお風呂に浮かせて使います。
    フタだと高さが合わなかったりするそんなお悩みに応えたアイテムです。
    これならお風呂で本を読むのも楽しくなるかも?!

    お風呂で本を読みたいに応えるアイテム!! ~ブックカバー~

    お風呂で本は読みたいけど、湿気でふにゃふにゃになるのは嫌って人には防水のブックカバーがおススメです。
    便利アイテムを使ってお風呂時間を充実させてください。

    お風呂で読書!!防水ブックカバー!!

    お風呂で読書をするときの便利アイテムです。
    本をお風呂で読むと湿気でふにゃふにゃになってしまいます。
    それを解決してくれるのがこのアイテムです。

    お風呂で読書の便利アイテム!!

    お風呂で本を濡らさずに読める防水ブックカバーは色味はブルーとベージュの2種類です。
    ページをめくるのもカバー下にある指サックで楽々です。
    半身浴のお供におすすめのアイテムです。

    お風呂で使えるブックカバー!!

    お風呂で本読む際にも使えるブックカバーです。
    本を開いた上面だけを透明フィルムでシールドする構造になっています。

    お風呂で使えるブックカバー!!

    上で紹介したブックカバーを開いたらこんな感じです。
    本のページをめくる際は、透明フィルムを少し持ち上げてこんな風にめくります。
    指が濡れてる場合は付属の操作棒でもめくれます。

    お風呂で勉強タイムはいかが?!

    のんびりお風呂タイムを、語学勉強の場にしてみてはいかがですか?!
    お風呂で読める単語帳などの本が販売されています。
    ボーっと過ごしていたお風呂タイムをブラッシュアップの時間に使ってみてください。

    お風呂場で単語レッスンを!!

    耐水性の用紙で出来た英単語本です。
    お風呂場は誰にも邪魔されないひとり空間なので発音の練習も恥ずかしくありません。
    ぜひお風呂時間に英語のスキルアップしてみませんか?!

    韓国語だってお風呂場で学ぶ!!

    韓流ブームは去った感はありますが、韓国は旅行でも人気のスポットです。
    韓国語が話せれば旅行の楽しみが広がります。
    お風呂時間を使って、韓国語フレーズを覚えちゃいましょう。

    スヌーピーと一緒にお風呂で英語タイム!!

    人気キャラクタースヌーピーの英語学習本です。
    可愛いスヌーピーとなら楽しく勉強が出来ちゃうかもしれません。
    お風呂時間にスヌーピーと楽しく学んでブラッシュアップしてください。

    お風呂場でフランス語を学んで気分はパリジェンヌ?!

    フランス語の会話フレーズ本もあります。
    パリジェンヌ気分でフランス語会話も学んじゃいましょう。
    フランス語が話せるって大人女性度がアップしそうです。

    お風呂でタブレットやスマホを使って本を読む!!

    タブレットやスマホを使えばお風呂でも簡単に本を読むことが出来ます。
    今や電子書籍は多く販売されています。
    半身浴のお供にタブレットやスマホをお風呂に持っていく人もいます。
    そんなお風呂時間を読書の時間に変えてみませんか?
    カバーを用意したり、ヨレヨレになるの覚悟で本をお風呂に持っていく必要がないのでおススメです。

    タブレット用防水ケースで半身浴を楽しむ!!

    タブレット用の防水ケースを使えばお風呂にタブレットを持ち込むのも安心です。
    こちらはスピーカーも付いているケースです。
    音楽や映画などはもちろん、電子書籍の音声つきのものも気軽に楽しめます。
    お風呂時間が楽しくなりそう。

    お風呂で使えるスマホ防水ケース!!

    お風呂で読書をするならタブレットなどの大きい画面の方がおススメですが、スマホでだって読書は出来ますよ。
    防水ケースに入れてお風呂タイムにスマホで本を読んじゃいましょう!!

    即席防水ケースでお風呂で読書!!

    本だとめくるのが難しいのでジップロックは使えませんが、タブレット・スマホなら即席の防水ケースにしてお風呂で読書を楽しめますよ。
    ただし、完全防水の専用ケースとは違うので注意が必要です。
    ジップロックの上からでもタッチパネルは使えるのでページをめくるのも問題ありません。

    お風呂絵本で子供と楽しむ!!

    MIKI HOUSEのお風呂絵本!!

    子供服ブランドとして有名なMIKI HOUSEから販売されているお風呂絵本です。
    お風呂に入れると、温度でイラストや文字の一部が消えてなぞなぞの答えが出てきます。
    子どもだけでなくママやパパも一緒に楽しめます。

    お風呂で絵本タイム!!

    可愛いペネロペの絵本です。
    耳が型抜きになってるのも可愛いです。
    お風呂でからだ洗うのが苦手な子もペネロペと一緒なら楽しんでくれるかも?!

    お風呂で学べる絵本!!

    楽しく学べるお風呂絵本です。
    お湯をかけると隠れている絵や文字が出てきます。
    あいさつなどもあるので親子で一緒に楽しく学べるのがうれしいです。

    お風呂で絵本を楽しむ!!

    NHKの子ども番組「いないいないばぁ」で人気のキャラクターワンワンとうーたんがお風呂絵本になりました。
    子どもが大好きなキャラクターだからお風呂が苦手な子もお風呂好きになれるかも?!

    お風呂で本を読む まとめ!!

    お風呂は一人でのんびり出来る癒し空間でもあり、子供と楽しむコミニュケーション空間でもあります。
    そして本はどちらの空間でも楽しめるアイテムです。
    ぜひ本を片手にお風呂時間を充実したものにしてください。

    お風呂タイムに読書を楽しむ!!

    お風呂で読めるPVC樹脂でできた本です。
    版権の切れた昔の文学作品などが中心ですが、なかなか読む機会のない文学作品に触れてみるのはいかがでしょう?!
    それぞれのお風呂で読書タイムを見つけてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ