【うまくいく遠距離?】彼氏と遠距離恋愛を成功させる方法10のこと。

遠距離恋愛は、精神的にも物理的にも寂しいし、できればしたくないですよね。筆者も彼氏と一年半、カナダと日本の遠距離恋愛しました。しかし、遠距離恋愛において、あなたと彼氏の努力と信頼関係をくことです。筆者の成功方法を10選紹介して行きます。

遠距離恋愛、成功させたい。

遠距離恋愛。

遠距離において1番辛いのは、彼氏と会えないことですよね。嬉しい時、悲しい時、支えが必要な時、そばに居てくれたらそれだけで幸せになりますよね。筆者は、彼氏と一年半遠距離恋愛をし、日本とカナダの国を超えての遠距離は、楽な道ではなかったです。時差もあるし、会いに行こうにも時間とお金がかかりすぎる。しかし、筆者は、今カナダで彼氏と同棲しています。そんな筆者の遠距離恋愛成功させる方法を紹介します。

遠距離のメリットとデメリットとは?

遠距離恋愛のデメリット

寂しさとの戦い。

会えないことと会いに行こうにも時間とお金がかかる。これは、どの遠距離恋愛カップルにいえますね。あとは、彼氏がどこで何してるか不安になったりもしますよね。これが最大のケンカ要因だったりします。そこで、持ち直すか、ケンカばかりで、別れに至るかの別れ道になることもありますよね。

遠距離恋愛のメリット

会えた時の喜び。

自分の時間が充分にある。彼氏の大切さがよく分かる。絆や信頼関係が深まる。どんなカップルにも倦怠期がありますよね。遠距離恋愛に倦怠期があると乗り越えるのは大変ですが、それを乗り越えた時、絆と信頼関係は、強くなります。

遠距離恋愛を成功させる方法10のこと。

成功させる秘訣とは?

これは、特別な方法ではありません。遠距離恋愛を成功させる秘訣は、何より二人の努力です。あなたの方だけが頑張っても、彼氏だけが頑張っても成功しにくいと思います。二人の努力があって信頼関係も築けます。それでは、紹介して行きます。

1)こまめに連絡をとる。

連絡の大切さ。

遠距離、そうでないカップルにもいえますが、遠距離の場合は、これは1番大切です。会えない・話せないは、心の距離もできてしまいます。お互い忙しくてもこまめに取ってみることを彼氏と約束することをオススメします。

2)彼氏に気持ちをしっかり伝える。

「好き」は魔法の言葉。

彼氏に好きな気持ちと感謝の気持ちをしっかり伝えることです。忙しくてもあなたとの連絡する時間を取ってくれたり、遠距離をうまくさせようと努力する気持ちに感謝すると彼氏も喜びます。最も大切なのは、「好き」という気持ちを惜しみなく伝えることです。これは、あなた自身も彼氏からそうされると嬉しいと思いませんか?浮気防止にもなることと思います。

3)彼氏とテレビ電話を楽しむ。

進化した時代。

今では、無料で彼氏と顔を見ながら話せる時代になり、彼氏を身近に感じられますね。忙しいあなたと彼氏にとって癒やしの時間になると思います。他愛も無い話をしたり、悩みを聞いてもらったり、これは、お互いを身近に感じることができるツールなので、遠距離カップルにオススメのツールです。

4)感情的になりそうな時は、メッセージする。

感情を抑えること。

例えば、彼氏にイライラして、感情的に怒ってしまいそうとか、言いたくないことを言ってしまいそうなんて時は、電話はせず、落ち着いて彼氏にメッセージを送ることがオススメです。男性は、女性の感情的な怒りにはどう対応していいかわからなのです。「何が嫌で、どうして欲しいのか」を明確に伝えることです。そうすることで、あなたも彼氏にイライラしなく済みますし、彼氏もどう対応するか考えるからです。

5)笑顔を心がける。

彼氏をトキメカせよう。

これは、女性に最も大切なことです。彼氏がいない時でも、笑顔で過ごすことは、あなたの心にも健康にもいいからです。普段から笑って楽しく過ごすことを心がけるだけで彼氏も安心します。会った時にあなたのステキな美しい笑顔で彼氏をトキメかせてあげて下さい♪

6)写真を送って時間を共有する。

ステキな写真を送ってみて下さい♪

女性は、写真を取るのが好きですよね?今日食べたもの、行ったところ、誰と過ごした、可愛いものなど。写真を撮るときは彼氏のこと考えながら撮って遠距離の彼にそれを送ることで彼氏は、可愛らしいあなたの行動にクスっと笑って癒されると思います。時には、セルフィーなどで笑顔を送ってみてもいいですよ♪

7)ひとりの時間を充実させる。

女子力を高めてみよう♪

遠距離恋愛は、まとまった時間とお金がないと、彼氏に会いに行くことも、会いに来てくれることも難しいです。会えないことは、寂しいですが、良いように考えると、自分の時間がたくさんあります。次に彼に会えるまでに、自分磨きをしたり、女子力を高めて、彼氏をドキッとさせてみましょう♪

8)記念日には、彼氏に手紙を送る。

文字から伝わる気持ち。

二人の大切な記念日には、メールや電話ももちろん大切ですが、少し古風な手紙であなたの想いを彼氏に伝えてみてはいかがですか?遠距離だから出来る手紙の温もりです。記念日には、サプライズプレゼントもいいですよ。

9)彼氏を信頼すること。

信頼関係は大切。

遠距離で、少しでも連絡がつかないとなると不安になったり、誰といるのかなんて悶々と考えてしまいますよね。でも、落ち着いて下さい。ただ、忙しいだけかもしれません。彼氏が、きちんと連絡をくれてあなたを思ってくれることを感じ取れるのならば、それを信じてください。

10)会えた時は思い切り楽しむ。

会えた時。

彼氏に会えた時は、最高潮に嬉しいし幸せですよね!その時は思い切り楽しんで下さい!いろんな話をして、いろんなところに行って、美味しい物を食べて、たくさんスキンシップして、幸せなひとときを過ごして下さい。

遠距離において注意すること。

会った時に、ケンカ別れはしないこと。

険悪ムードは、早めに解消を。

会ってる時にも、険悪なムードになることもあるかもしれません。彼氏と一緒にいるのに楽しいひとときの時間が短くなってしまうので、早い段階で話し合って仲直りして下さい。遠距離でケンカ別れは、更にお互いを寂しくさせてしまいます。

彼氏を責めたり一方的に怒らない。

冷静になること。

一緒にいる時も、遠距離のときもそうですが、何かあなたの気に入らないことを彼氏がしてしまっても、一方的に彼氏を責めたり、怒ったりしないで下さい。まずは、話を聞いて、何かおかしいと感じるのなら話し合いをして下さい。

疑って彼氏の物を勝手に漁らない。

詮索したくなる気持ちは抑えて。

もちろん遠距離から久しぶりに会うと彼のこといろいろ気になるのもわかります。しかし、彼氏の持ち物を彼氏の居ない所で漁る行為は止めましょう。気になるならきちんと聞くのが礼儀です。

浮気の影が見え隠れしたら…

何か怪しいときは、すぐに話し合いを。

もちろん、男性側に言えるものだけではなく、女性も遠距離だとどうしても近くの男性に頼ってしまうものですよね。
上の10選と注意することを心がけるだけで、その心配は減りますし、彼氏もあなたのことを信用してくれます。
しかし、どうしても彼氏の様子がおかしいとか、女性のカンが働いた時は、そのカンに従って、彼氏と話し合う必要もあります。何か様子がおかしいまま放置すると結果的に女性側がひどく傷ついてしまいます。

「遠距離恋愛だからうまくいかなくて当然」と思うのはやめましょう。そう思っていては、うまくいくわけがありません。遠距離恋愛は、「近場で付き合うよりも、気をつけるべきことが多い恋愛」くらいに考えておくといいでしょう。

出典:http://news.mynavi.jp

遠距離恋愛の難しいところですね。彼氏と相談しながら、遠距離恋愛を成功させたいですね。

カップルの仲を深めるアプリ♡

カップルズ

筆者も使ってました。

筆者も使ってたオススメのアプリです。「相手の好きなところは?」などの質問があって、それを答え合うことでさらにお互いのことを大好きになります。彼氏との遠距離の壁も少し縮まった気がしました。アルバムも作れたり、チャットもできます♪アルバムを見返すことで懐かしい気持ちと今度はここに行きたいなどのワクワクも増えます。

Between

世界中で人気のアプリ。

カップルズをするかbetweenにするか悩みました。こちらは、カップルズより知られてます。落ち着いたカップルにオススメです。可愛いスタンプもあって、彼氏にとってもシンプルで使いやすいです。「長続きの秘訣」などを書いたコラムなどもあります。遠距離のカップルにこそ活用してもらいたいです。また、海外でも人気のアプリです。

遠距離にオススメの曲。

洋楽

Simple Plan- Jet Lag

遠距離の歌をアップテンポで歌っています。彼氏が空港から彼女に会いに行く様子がとてもドキドキします。アップテンポな感じがPositiveな気持ちにしてくれます!

What time is it where you are?
あなたのいるところは今何時かしら?

Five more days and I’ll be home
あと5日で家に帰れるよ

I keep your picture in my car
あなたの写真を車に飾ってるのよ

I hate the thought of you alone
君が一人ぼっちだと思うとたまらないよ

出典:http://xn--6oq618aoxf2r6an3hvha.jp

simple plan とNatashaが男女パートを交互に歌ってるので、さらに遠距離の気持ちが伝わります。筆者は、Jet Lag(時差)があったので、かなり共感できる歌です♪

邦楽

HY- song for

知らない人は居ないくらい人気の歌ですね。これも遠距離の歌で、切ないですが彼氏のことをもっと好きになる歌です♪

最後に…。

遠距離は。

遠距離は、近くにいる恋愛より難しいしタフです。ケンカもするし、二人の関係に挫けそうなときもあります。しかし、それを二人で工夫しながら乗り越えた時、あなたと彼氏は、もう無敵です。ぜひ、二人で頑張って一緒になれるといいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ