記事ID63560のサムネイル画像

可愛い♪ギンガムチェックを使った春のコーディネート特集!

春はやっぱりギンガムチェックが可愛いですよね。コーディネートに取り入れるだけで一気に春らしく可愛い印象になっちゃいます。今回はそんなギンガムチェックを使った春におすすめのコーディネートをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

春はギンガムチェックが可愛い季節♪

春はやっぱりギンガムチェックが可愛いですよね。
では、そもそもギンガムチェックとはどのようなチェック柄のことをいうのでしょうか?
まずは簡単にギンガムチェックについてご紹介したいと思います。

ギンガムチェックとは?

格子柄のことをチェック柄と呼びますが、ギンガムチェックはその格子柄の中でも非常にシンプルで白と違う色の二色で構成されており、縦横が一定間隔の格子柄のことをギンガムチェックと呼びます。

では、さっそくギンガムチェックを取り入れたコーディネートを見ていきましょう!!

【ギンガムチェック シャツ】コーディネートまとめ

ギンガムチェック柄のシャツはとても可愛らしくて春にもピッタリ!!
そんなギンガムチェックシャツを使ったコーディネートをまとめました。

ギンガムチェック コーディネート

ギンガムチェックシャツとデニムのショートパンツを合わせたシンプルコーディネート。
シンプルなコーデですが、ギンガムチェックを取り入れることで可愛らしくオシャレな印象に!

ギンガムチェック コーディネート

ブルーのギンガムチェックシャツと白のパンツを合わせたコーディネート。
ブルーと白の組み合わせがとても爽やかで素敵ですよね。
程好く腕や胸元を見せることで女性らしい着こなしに!

ギンガムチェック コーディネート

赤のギンガムチェックシャツと白のスカートを合わせたコーディネート。
シャツを前で結ぶだけでとても可愛い印象になりますね。
スカートとサンダルを同系色にすることで足長効果も期待できます!!

ギンガムチェック コーディネート

無地のTシャツにデニムを合わせたカジュアルコーデにギンガムチェックシャツを腰巻するだけでオシャレな印象に!
シンプルな色合いでまとめられているので、ギンガムチェックのブルーが映えて綺麗ですね。

【ギンガムチェック パンツ】コーディネートまとめ

ギンガムチェック柄のパンツはコーディネート次第でカジュアルにも上品な印象にもなれます。
そんなギンガムチェック柄のパンツを使ったコーディネートをまとめました。

ギンガムチェック コーディネート

白のフリル付きトップスとギンガムチェックパンツを合わせたコーディネート。
袖の大きなフリルがとても女性らしくて可愛いですね。
モノトーンでまとめることで子供っぽくならず大人フェミニンな着こなしに!

ギンガムチェック コーディネート

ナチュラルな色合いでまとめられたコーデに赤のギンガムチェックパンツを合わせると一気に華やかで可愛いらしい印象に!
ウエストのリボンが女性らしくて可愛いですよね。

ギンガムチェック コーディネート

黒のフリンジ付きトップスに青のギンガムチェックパンツを合わせたコーディネート。
鮮やかな青のギンガムチェックを取り入れることで黒も重くならず、爽やかな印象に!
ショートパンツが春らしくて可愛いですね。

ギンガムチェック コーディネート

白のブラウスにギンガムチェックパンツを合わせたコーディネート。
ヘッドアクセもパンツと一緒のギンガムチェックで、とても可愛いですよね。
ナチュラルな色合いが女性らしくてデートにもピッタリなコーディネートです。

ギンガムチェック コーディネート

爽やかな黄色のブラウスとブルーのギンガムチェックパンツを合わせたコーディネート。
鮮やかな色合いが春にピッタリで可愛いですよね。
足元にシルバーを持ってくることで抜け感のあるオシャレな着こなしに!

【ギンガムチェック スカート】コーディネートまとめ

ギンガムチェック柄のスカートは、とても可愛らしくて女性らしい着こなしができます。
そんなギンガムチェック柄のスカートを使ったコーディネートをまとめました。

ギンガムチェック コーディネート

水色のギンガムチェック柄ワンピースとデニムジャケットを合わせたコーディネート。
淡い水色のギンガムチェックがとても可愛いですよね。
デニムジャケットを羽織ることで甘さを抑え大人可愛い着こなしに!!

ギンガムチェック コーディネート

シンプルなロンTにギンガムチェックスカートを合わせたコーディネート。
スニーカーと合わせることで流行のスポーティーな着こなしに!

ギンガムチェック コーディネート

大き目のギンガムチェック柄が可愛いワンピースにピンクのライダースジャケットを合わせたコーディネート。
ハードな印象のライダースジャケットもピンクだと春にピッタリな可愛い印象に!
一枚でも着られるギンガムチェックワンピースにピンクのライダースを羽織るだけでワンランク上のオシャレな着こなしになりますね。

ギンガムチェック コーディネート

ピンクの春ニットに赤のギンガムチェックスカートを合わせたコーデ。
女性らしい色合いがとても可愛いですよね。
ハイウエストのスカートで足長効果も期待できちゃいます!!

【まとめ】春はギンガムチェックを取り入れたコーディネートを楽しもう♪

ギンガムチェックを取り入れたコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?
とても可愛らしくてお出掛けが楽しくなりそうなコーディネートばかりでしたね。
ぜひ、春はギンガムチェックで思う存分可愛いコーディネートを楽しんじゃいましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ