記事ID63546のサムネイル画像

    実は結構めんどくさい!テレビの廃棄の方法を伝授しちゃいます。

    家電のなかでも廃棄がめんどくさいと言われている4傑の1つがテレビです。テレビは燃えないゴミで!なんて思ってませんよね?それは違いますよ。それにテレビの廃棄の方法は一つではありません。今回ご紹介する方法の中からベストな破棄の方法を選択してください!

    テレビの廃棄にお困りですか?

    テレビの廃棄の方法をまとめてみました!

    テレビの廃棄は頭をなやませる問題といえるかもしれません。テレビの廃棄はテレビを買い換えた時や純粋処分するときに考えなくては行けません。

    テレビの廃棄が頭を悩ませるのは、通常の燃えないゴミや粗大ゴミでは処分する事ができないからでしょう。それは何故か?それは後ほど。

    さらに、古いブラウン管テレビの廃棄はさらに大変です。重いからです!女性では持つことが困難な重さの物はざらにあります。その面でも大変です。

    では、そんな大変なテレビの廃棄ですが、どんな方法があるのでしょうか?自分のベストな方法を選択しましょう。その前に一つの問題を考えましょう。

    何故テレビは、燃えないゴミや粗大ゴミではダメなのでしょうか?

    テレビの廃棄は特別です!

    テレビの廃棄は通常の捨て方とは異なります。ですから粗大ゴミのチケットをかって出しておいても持って行ってはもらえませんよ!

    テレビだけではありませんが、この図にのっている物は、家電四品目とよばれていてどれも、通常の粗大ゴミでは持って行ってはもらえません。

    これらは、リサイクルをする事が義務付けられています。ですから最終的にそこに行き着くように廃棄をしなければなりません。

    では、どんな廃棄の選択肢があるのでしょうか?

    テレビの廃棄①業者。

    あなたの近くにこんな看板を出している業者はありませんか?テレビの廃棄を業者に頼む事ができます。もちろん無料ではありません。

    テレビの廃棄値段は業者によって変わってくるので、ここで明記することはできませんが、ネットをつかって探すこともできます。持って行ってくれるので楽チンですよ。

    このように廃棄が無料でできると謳っているところもありますが、一概には言えないのが現状です。古いものは有料など条件があるので確認しましょう!

    では次のテレビの廃棄の方法です!

    次が一番基本的な廃棄の仕方です。

    テレビの廃棄②リサイクル券。

    テレビの廃棄の方法で一番基本的な方法かもしれませんが、郵便局でリサイクル券を購入してきてそれを記入して廃棄する方法です。

    まずはこのよような紙に必要事項を記入しましょう。それから廃棄にかかるお金を払います。金額は一概に言ってもいいかわかりませんが、3000円前後かと思います。

    そののちにさらに必要事項を記入してから、肺気するテレビにこのリサイクル券をはりつけなければなりません。場所はこんな感じです。

    テレビの見えやすいところに貼りましょう。ただこの廃棄の仕方のネックは回収場所まで持っていかなくてはいけないのです!ですから微妙な判断です。

    テレビの廃棄③テレビを買うときに。

    待望の新品のテレビを買いました。多くの場合に古いテレビは必要ではなくなりますよね?その場合には買った店に引き取ってもらいましょう。

    テレビを買うのだから、リサイクル料金の交渉の余地は十分にあると思います。ここは強気に交渉して古いテレビを持って行ってもらいましょう!

    交渉が成功するかはわかりませんが、あくまでも提案です。この図でみるとテレビが廃棄される手順がわかりやすいのではないでしょうか?是非一読してください。

    テレビの廃棄の注意点。

    これはテレビの廃棄の際の一番の注意事項です。

    テレビの廃棄は多くの場合にお金がかかるのでできれば無料で廃棄をしたいのはわかりますが、無料廃棄で回っているのは悪徳業者であったりしますのでご注意ください。

    彼らは、無断で廃棄したり無料と言いながら法外な値段を請求してくることもありますので安易な話には十分な注意をしましょう。

    テレビの廃棄は正しい仕方でしましょう。

    テレビの廃棄の仕方はマスターできましたか?

    テレビの廃棄の仕方は、この記事をとおして深い理解をしていただけたのではないでしょうか?テレビは、家電四品目の一つなので処分には少しの手間と時間がかかりますが、それでも地球の自然のためには致し方がないことです。無断廃棄は絶対にやめておきましょう。正しい仕方でテレビを廃棄して爽やかな気持ちで新しいテレビを使いましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ