あなたは長め?短め?可愛いにもクールにもなれる斜め前髪の作り方

長めの斜め前髪はおしゃれで大人っぽさも出してくれる前髪!短めの斜め前髪はキュートで明るい印象を与えてくれる前髪です。あなたはどっち派ですか?今回はピンやコテなどを使う作り方や、前髪の長さ別に斜め前髪の作り方をご紹介します。

王道の斜め前髪は人気の前髪スタイル!

前髪ってスタイリングするとき一番気を使いますよね。
とくに人気なのは王道の斜め前髪!
時間がないときに限ってなかなか決まらないことも…

斜め前髪はどのスタイルとも合わせやすいので、上手に出来るようになりたいですね。

前髪の長さ別や、ぱっつんから斜め前髪にする方法、ピンやコテを使う方法などをご紹介します。

短め斜め前髪|作り方

綾瀬はるかさんのような短めの斜め前髪も流行っていますよね!
芸能人でも見かけますがオン眉で斜めに流した前髪が可愛いです。

短め斜め前髪の作り方

前髪を作るとき、黒目の間の幅と奥行きで前髪の厚さが変わります。
厚め前髪にする場合は、トップから三角形を作るようにブロッキング。

短め斜め前髪を作るため、右から左に流したい場合は右側に髪の毛を集めます。
起点側に集めるのがポイント。

起点側に前髪を集めて切ることにより、下したときに右側が短く左に行くにつれ長くなり、流れのある斜め前髪が出来ます。

短め斜め前髪の作り方

短め斜め前髪の作り方を動画でも分かりやすく教えているので、参考にしてセルフカットしてみてください!

逆に流せば印象が変わる

短め斜め前髪にはアレンジが出来るのがポイント。
逆に流せばクールな長めの斜め前髪に変身できます!

長めの斜め前髪|作り方

長めの斜め前髪は大人っぽい雰囲気になっておしゃれですよね。
セルフカットでも上手くできる斜め前髪の作り方をご紹介します。

①ブローしたら前髪を流したい方向とは逆側に取る

生えぐせを直すためブローをしたら、前髪を斜め前髪で流したい方向とは逆側に集めます。

②平行に構え、ハサミで1cmずつカット

斜め前髪で流す方とは逆側に、ハサミは縦に構え、一気に切らず1cmずつカット。
分け目と持ち手、カットラインも平行にして切ります。

③すきバサミを斜めに入れて整える

切り終わったらすきバサミで斜め前髪に流れが出るようにすいていきます。
この時ハサミを斜めに入れるようにします。

ブローやコテで巻いて大人っぽい斜め前髪の完成です。
切るときに引っ張ると短くなるので注意して切りましょう!

大人っぽい斜め前髪の作り方

大人っぽい斜め前髪の作り方を分かりやすく教えているので、すき方も分かりやすいです。
ぜひ参考にしてみて下さい。

ぱっつんから斜め前髪の作り方

ぱっつんさんでも簡単に出来る斜め前髪の作り方です!

①マジックカーラーで巻く

短いぱっつん前髪を斜め前髪にするには、マジックカーラーがおすすめです。
太めのカーラーで根元から巻いていきます。

②ドライヤーで温めてから冷やす

まずドライヤーの熱風で温めたあと、冷風で冷やします。
この作り方でカーラーのくせがつきます。

③流したい方向に手ぐし整える

流したい方向に寄せる感じで整えたら完成!
ぱっつんでも自然な斜め前髪ができます。

斜め前髪の作り方|ピンを使って

ピンを使うと、もっと簡単に大人可愛い斜め前髪が作れます。

①流したい方向にピンで固定する

画像のように跡の付きにくいピンを使い、流したい方向に固定します。
根本側もしっかり留めると綺麗な斜め前髪に♡

②上手く流れなければ毛先側も留める

毛先側が上手く流せない場合は、2つのピンを離すようにして、毛先側にも留めましょう。
この作り方で簡単に出来ます。

斜め前髪の完成!

しっかりくせをつける為には、数時間留めたままにしましょう。
夜寝るときにすると、翌朝外すだけで斜め前髪の完成です。

斜め前髪の作り方|ストレートアイロンを使って

ストレートアイロンを使った斜め前髪の作り方です。

①流したい方向とは逆に前髪を持つ

斜め前髪の流したい方向とは逆に前髪を持ちます。
前髪の量が多い場合は半分に分けてストレートアイロンをかけます。

②髪をふわっとはさみ毛先に移動させる

アイロンで髪をふわっとはさみ、毛先に移動させます。
毛先に行くとき、手首を内側にひねるよう回転させるのが作り方のポイント。

③流したい方向に手首を回転させアイロンをスライド

毛先まで来たら、流したい方向に手首を回転させ、アイロンを滑らせます。
跡が強く付くと、斜め前髪の流れがキツくなるため注意。

つやつや斜め前髪の完成!

これでつやのある斜め前髪の完成です。
前髪の量が少ない人はもう少しふわっとした感じに仕上がります。

斜め前髪の作り方|コテを使って

髪を巻くときに使うコテでも、簡単にナチュラル流し前髪が出来ます。

①コテで前髪の毛先を巻く

コテで流し前髪を作るには、まず前髪の毛束を流したい方向とは逆に持っていき、そのまま毛先を軽く巻きます。

②流したい方向に整える

流したい方向に戻したら、手で整えて完成です。
この作り方なら、忙しい時でもサッと出来ますね

斜め前髪でおしゃれ女子に!

様々な方法やアイテムで、斜め前髪の作り方をご紹介しました。
セルフ斜め前髪でちょっぴりイメチェンしてみましょう!

TOPへ