使い方が豊富?!今、話題となっているベビーパウダーの使い方とは??

赤ちゃんに使う商品ベビーパウダー。そんなベビーパウダーの使い方が豊富なのをご存知でしたか??赤ちゃんに使える肌に優しい商品だからこそ、誰にでも肌荒れの心配なく使えるんです。そんなベビーパウダーの新しい使い方についてご紹介していきます。

ベビーパウダーとは??

そもそもベビーパウダーって何??といった方のために簡単に説明します。
ベビーパウダーは、主としてあせもやただれ防止に皮膚に塗布する粉末です。乳幼児に用いることが多いためこの名が付きました。タルカムパウダーともいいます。

軽度のあせも、かぶれ、ただれ、股ずれ、剃刀負けなどの患部にも効果があり、一年中四季を通して乳児・幼児に使用します。

赤ちゃんのためのものなので肌に優しくたくさんの使い方があります。そんなたくさんの使い方を紹介します!!

ベビーパウダーの新しい使い方①

メイクの最後にベビーパウダー?!

ベビーパウダーの使い方としてメイクの仕上げにポンポンはたくだけで、綺麗な仕上がりに!!というのがあります。パウダーファンデーションを使わず、化粧下地の後にベビーパウダーを使っている方もいるようです。またこの使い方は化粧崩れも防ぎます。

メイクの最後にベビーパウダー!!

メイク直しにも!!

また、メイクの使い方とした、汗をかいた時にメイク直しをする時にも便利です。
ベビーパウダーはさらさらとしているので、この使い方はとても好評です。

メイク直しにも使えます!!

ベビーパウダーの新しい使い方②

ベビーパウダーのおすすめの使い方!!《洗顔》

洗顔方法は、いたって簡単です。
ベビーパウダーの使い方として話題となっているベビーパウダーを使った洗顔。
使い方は以下の通りです。
1・いつもの洗顔料をいつもの量、手にとる。
2・ティースプーン1杯のベビーパウダーを加える。
3・泡立てて、優しく洗い、丁寧にすすぐ。

ベビーパウダーの量は、お使いの洗顔料との相性を見て色々試してみて下さい。

ベビーパウダーの量は自分で探ってみてください。

ベビーパウダーの新しい使い方③

ベビーパウダーのおすすめの使い方!!《サンダル》

サンダルを履く前にベビーパウダーを叩き付ける!ただそれだけです!!
これだけで、夏の暑さで蒸れたり、こすれたりするのが無くなります。

ベビーパウダーの量は自分で探ってみてください。

汗を書いてもさらさらしています。

人気のベビーパウダー

ピジョン 薬用固形パウダー

飛び散りにくい固形で上半身の使用に向いているパウダーです。あせもやただれを防ぐ薬用です。携帯に便利なコンパクト・両面起毛パフ付です。使い方は上をチェックしてください。

ジョンソンベビー ジョンソン ベビーパウダー

良質のなめらかなタルクを使用しています。水分の蒸散を促がすきめ細かで均一な粒子のパウダーです。使い方は上で紹介したのでチェックしてください。

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド)

あせも、ただれ、おむつかぶれ、股ずれを防ぎ、赤ちゃんの肌をすこやかに保ちます。パウダーの飛び散りが少ない、固形タイプなので、携帯にも便利です。パフ内臓されているので使い方としても便利です。 使い方は上で紹介したのでチェックしてください。

WAKODO シッカロール

サラッとした肌ざわり、さわやかな香りで、赤ちゃんをはじめ家族そろって使えます。使い方は上で紹介したのでチェックしてください。

ピジョン 薬用ベビーパウダー(弱酸性)

健康な肌と同じ弱酸性の薬用ベビーパウダ-です。きめ細かでやさしく、球状サラサラパウダー入りです。スクワラン、ホホバオイル(保湿成分)、シリコーンオイル(皮フ保護剤)配合しています。パフ付きなのでお得です。肌の弱い赤ちゃんにも使えます。使い方は上で紹介したのでぜひ、チェックしてください。

ピジョン ベビーパウダーEピンク缶

肌をやさしく保護する、サラッときめ細かなベビーパウダーです。おふろあがりやおむつ替えの時、汗をかく季節に使えます。微香性。パフは入っていません。使い方は上で紹介したのでぜひ、チェックしてください。

ピジョン 薬用ベビーパウダー

球状サラサラパウダー入り、きめ細かでやさしい下半身の使用に向いているベビーパウダーです。ただれ、おむつかぶれ、股ずれを防ぐ薬用です。スクワラン配合で無香料です。皮膚アレルギーテスト済みです。使い方は上で紹介したのでぜひ、チェックしてください。

レセナ レセナ ドライシールド パウダースティック(ベビーパウダー)

制汗有効成分ドライシールドパウダー配合で高い制汗力を実現です。朝に1回の使用で、気になるニオイの元となる汗を抑え、1日中ドライ感が長続きします。スティックタイプです。ふんわり優しいベビーパウダーの香りです。

MAMA-LABO(ママラボ) ベビーパウダー

サラッと伸びてきしまない、ベビーパウダーです。手を汚さずに使えるパフ付き容器で、約1000パフ使えます。合成着色料・パラベン・シリコン・合成ポリマー・鉱物油・石油系界面活性剤で肌にやさしい6つのフリーです。肌にやさしい食品用香料を使用した、ミルキーシトラスの香りです。日本人の肌でのアレルギーテスト済みで子どもの使用は3歳以上推奨です。使い方は上で紹介したのでぜひ、チェックしてください。

マーガレット・ジョセフィン ベビータッチ パウダー

うるおいギュッと閉じ込めたベビーパウダーです。植物性成分のビサボロールや和漢植物エキス、キトサンなどのうるおい成分配合パウダーなのにしっとりとしています。あせもやただれを防ぎ、うるおいを残したまま肌をサラサラに保ちます。プレストパウダー使用可能です。

ベビーパウダーを使ったメイク

ベビーパウダーでノーファンデメイク!

上でも紹介したように、パウダーファンデーションの代わりにベビーパウダーを使ったメイクの紹介動画です。新しいベビーパウダーの使い方としてぜひ、チェックしてください!!

ベビーパウダーの使い方!!ナチュラルメイク

「学生さん向け☆プチプラナチュラルメイク!!ベビーパウダーをフェイスパウダーに代用してみた結果・・」という動画です。
ベビーパウダーの使い方が分かりやすいのでぜひ、チェックしてみてください!!

ベビーパウダーを使ったらつけま無しでもメイクが?!

ベビーパウダーを使ったらつけま無しでもメイクが?!
ベースだけでなく、まつ毛でも使えるので、使い方豊富なベビーパウダーの良さが分かります。

ベビーパウダーの使い方 洗顔

ベビーパウダーの使い方 洗顔の動画です。この動画では、ベビーパウダー以外の肌にいいものも使われています。

ベースメイクにベビーパウダー

ベビーパウダーメイクにピッタリな化粧下地をDIY!

ベビーパウダーメイク下地を塗った後、
ベビーフェイスパウダーをお肌全体に重ねると
ナチュラルなすっぴん風ベースメイクの完成♪です。
とても簡単にできるので、ぜひ、チェックしてみてください!!