記事ID59694のサムネイル画像

なかなか大変!大きな冷蔵庫の廃棄処分。どうしたらいいの?

冷蔵庫はその大きさ故に廃棄するのは大変です。大きいから廃棄するのもいくらかかるのかわかったものではありません。廃棄する時は少しでも安くやりたいのは誰しもが思うところです。では冷蔵庫の廃棄の方法のパターンをまとめてみましょう。

冷蔵庫の廃棄しましょう。

冷蔵庫の廃棄の方法を聞きたいあなた!知りたいあなた!大丈夫です。ここでは冷蔵庫の廃棄の基本的なことから応用までをまとめています。

冷蔵庫の廃棄ははっきり言って手間です。あんな重いものをどうにかすると考えただけで嫌になるのではないでしょうか?

その手間の冷蔵庫の廃棄も、体に負担をかけずに行うこともできます。自分にあったベストな方法で冷蔵庫の廃棄をしましょう。

では、ここからまずが冷蔵庫の廃棄にあたって基本的な事をまとめてみましょう。何故冷蔵庫は特別扱いなのか?廃棄のプロセスとは?

冷蔵庫の廃棄のプロセス。

簡単にまとめました。
冷蔵庫の廃棄の流れです。

まずは、覚えておきたいのが冷蔵庫は洗濯機とかと同じくくりで家電4品目と呼ばれている事です。これらは勝手に廃棄することはできません。

だからといって廃棄の方法が一つではありません。捨て方によって費用もことなりますがそれは自分で調べる他ありません。

冷蔵庫の廃棄依頼した場合、指定された回収日時に回収業者が訪問します。回収してもらうには「家電リサイクル券」に必要事項を記入しなければなりません。これはきまりです。

冷蔵庫の廃棄を始無許可でやっている業者は使わないでください。彼らは不法投棄などをして、自然破壊をしている場合があります。

冷蔵庫や家電の廃棄に必要な許可とは「一般廃棄物処理業」です。怪しい業者には持っているのかを聞きましょう。当然の権利です。

冷蔵庫廃棄の方法とは?

では、もう少しパターンを考えましょう。

業者を使う。

冷蔵庫の廃棄の為に回収業者を使うには割とポピュラーな方法です。値段は場所によって違うのでインターネットで調べてみましょう。

値段も勿論大事ですが、冷蔵庫の廃棄の際には頼む会社の評判も重視しておきましょう。今は大抵評判もインターネットで見ることができます。

家電量販店。

冷蔵庫の廃棄を家電量販店に頼む事ができます。冷蔵庫をかいかえるのであればその時に交渉して安くやってもらいましょう。必ずしもうまくいくとは限りませんが。

冷蔵庫の廃棄の冷蔵庫を買わないのに家電量販店にたのむと結構なお金が取られます。さらに運送料もかかると1万円くらいするかも!

しかし、冷蔵庫の廃棄の家電4品目によって定められているので、廃棄しか道がないものはある程度の費用はしょうがないのかもしれません。

冷蔵庫の廃棄、、、少し待ってください!

冷蔵庫の廃棄する前に検討してほしいことがあります。

あなたが大切にしてきた冷蔵庫、廃棄をする前に買取を検討するのはどうですか?状態がいいのであれば廃棄をする必要はありません。

今は、リサイクルショップを始め、買取業者が沢山ありますから、まだつかえるのであれば査定に一度出してみましょう。冷蔵庫の廃棄するつもりがお金が入ってきたら最高です。

さらには出張買取もやっていることがあるので、持ち運ぶ手間もなくて最高ではないでしょうか?冷蔵庫の買取のお値段を調べましょう。

冷蔵庫の廃棄の罠!

冷蔵庫の廃棄の甘い話にはご注意を!

「冷蔵庫の廃棄は無料」なんて謳い文句を信じていますか?そんなクリーンな話があるのでしょうか?もちろん著者も全てを知っているわけではありません。

しかしリスクの高い方法を読者にすすめるわけにはいきません。

冷蔵庫の廃棄を含む無料回収には罠が含まれています。
ネットで調べてもでてきますが、全てとは言わないまでも、無料回収で回ってくる業者には気をつけてくださいね。法外な値段が請求されることがあります。

冷蔵庫の廃棄は正しい方法で行いましょう!

冷蔵庫の廃棄は、これでOKですか?

冷蔵庫の廃棄の方法は、実は多くの選択肢があるんですね。
間違っても無断廃棄だけはしないでくださいね!
あとは、無料回収には騙されないでください。
しっかりと調べてから応じましょう。
ここではあえて勧めませんが!
適正な方法で、冷蔵庫の廃棄をしていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ