記事ID59693のサムネイル画像

困っているあなたに、つたえる冷蔵庫の処分の仕方のHowtoです。

冷蔵庫は数ある家電の中でもトップクラスの大きさです。ですから処分も一筋縄ではいきません。冷蔵庫の処分の方法は何があるのでしょうか?もちろん不燃ゴミにだすわけにはいきません。今回は気になる冷蔵庫の処分の方法をまとめてみました。

冷蔵庫の処分は大変です。

冷蔵庫の処分はその大きさゆえに大変ですが、処分の時におさえておくポイントをまとめて処分のうほうを知りましょう。

冷蔵庫の処分の大変さは洗濯機やエアコンクラスの家電と同様で大変です。もしかしたら冷蔵庫の処分が大きさによっては一番大変かもしれません。

冷蔵庫の処分の方法は一つではありません。今の時代は冷蔵庫の処分イコール廃棄でもありません。どのような仕方で冷蔵庫の処分できるのかまとめていきましょう。

冷蔵庫の処分は業者に依頼できます。

こちらはスタンダードな冷蔵庫の処分の仕方です。

今は地方自治体の回収だけではなくて、冷蔵庫を始め回収する事を仕事にしている業者が沢山いますのでそちらに頼むのも一つの方法です。

金額は、場所によってこなるため、あえてのせませんが、何故彼らが冷蔵庫の処分を格安でできるのかといいますと、リサイクルを目的としているからです。

こうした、冷蔵庫の処分の回収業者に依頼するメリットは、回収に家まできてくれるので自分で持ち出す労力がいらないことです。女性にとってはおお助かりではないでしょうか?

冷蔵庫の処分の大原則。

ここはおさえておきましょう

冷蔵庫は何故は、他の家電と扱いが違うのでしょうか?例えば電子レンジなどはわざわざ業者に頼む必要もなく捨てることができます。

冷蔵庫の処分に関しては法によって決められていることがあります。

ここにかかれている事は冷蔵庫に関することだけではありませんが、家電4品目といいまして、処分の仕方が指定されています。勝手に不燃ごみで捨てることはできません。

ですから、冷蔵庫の処分もある程度の選択肢から選んで処分せざるえをえません。

冷蔵庫のこんな処分の方法。

費用的には一番BESTかも!

冷蔵庫の処分のイコール使えないから壊れたから捨てるではないと思います。色んな事情があり、まだまだ使える冷蔵庫の処分しなければならない事もあるかと思います。

そんな時には買取という手もあります。お近くのリサイクルショップで買い取ってもらう方法もありますし、買取業者に依頼することもできます。お金が入る冷蔵庫の処分です。

しかし、ワンポイントですが、どうしてもリサイクルショップや買取センターは安くなってしまうのが現状です。ではどうしますか?さらにお得に冷蔵庫の処分するには?

自分でオークションにだして売るのであれば、自ずと高い金額で冷蔵庫の処分する事が可能です。もちろん売れればですが。売れなければリサイクルショップに持っていけばいいだけの話です。

必ず売れるかはわかりませんが、いつもきれいに使って清潔にしておくのは確かに冷蔵庫の処分するときに売るのであればプラスになります。

冷蔵庫の処分は買い換える時に。

冷蔵庫を買い換えるときに、買う場所で回収処分してもらう方法があります。その際にいくらになるかはわかりませんが、交渉の余地はあるかと思います。

冷蔵庫や洗濯機の処分のときにどうしてもネックになるのが運搬です。回収に来てくれてもっていってもらえるところで冷蔵庫を買いましょう!

どのような、サービスをするのかは電気量販店によって違いますので必ず確認しましょう。条件がいいところで買えば冷蔵庫の処分が楽に終わります。

冷蔵庫の処分の注意点。

ここは気をつけてください。

「タダより高いものは無い」こんな言葉を聞いたことはありますか?
実はこれは冷蔵庫の処分でも同じことが言えるんです。
どういうことでしょうか?

冷蔵庫を始め、家電の回収を無料でやることを宣伝しながら走っている車がありますよね?あれは全てとは言いませんが違法業者の場合があります。

あとで、すごい金額を請求されることがあります。ですから冷蔵庫の処分はある程度のお金はかかるものとして適正な値段でやりましょう。

冷蔵庫を処分して新しい冷蔵庫へ。

古い冷蔵庫の処分したら今度は新しい冷蔵庫との生活です。それもおもえば処分の少しのめんどくささなど問題ではありません。

では最期に今回考えたことをまとめましょう。冷蔵庫の処分の方法とは?
・回収業者に依頼
・冷蔵庫を買う家電量販店に依頼
・中古買取で売る
・自らオークションで売る
・無料回収は詐欺の可能性があるため安易に使わない

これで全てではありませんが、あなたに一番いいと思う方法で処分しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ