知っておきたい!雨の日でも存分に楽しめる都内のデートスポット

雨の日のデートってなんか憂鬱に思う人結構いらっしゃいませんか?雨の日って、外を出歩くのめんどくさいですよね。とはいえ、いつもおうちデートなのもなんかマンネリ感…そんなあなたに!今回は都内の雨の日でも楽しめるデートスポットを色々とまとめてみました。是非ご参考に!

雨の日のデート、どうすればいい?

折角のデートなのに…

せっかくのデートなのに生憎雨が降ってしまって憂鬱な気分になったことありませんか?
カラオケ、おうちデート、ゲームセンター、どれもマンネリを感じます。

でもこれで大丈夫!今回は都内の雨の日定番デートスポットを集めてみました。
いつもと違うデートを楽しんでみませんか?

雨の日でも楽しめる都内のデートスポットその1 サンシャインシティ

雨の日デートの定番といえば…

まずはデートの定番中の定番池袋サンシャインシティ!
水族館をはじめ、ナンジャシティやプラネタリウム、沢山のお店が並んでいて飽きないですよ。

サンシャイン水族館

雨の日でも楽しめるサンシャイン水族館。
サンシャイン水族館の幻想的な雰囲気は2人の距離を縮めるかも…?

ナンジャタウン

ナンジャタウンのアトラクションは雨の日で憂鬱な気分をふっ飛ばして、2人を盛り上げてくれるはず。
まさに雨の日デートにはうってつけ!

コニカミノルタプラネタリウム

サンシャインシティのプラネタリウムの迫力と臨場感はまさに圧巻の一言。
雨の日デートのロマンチックな雰囲気を高めてくれることでしょう。

充実のショッピング街とレストラン街

他にもサンシャインシティには充実したショッピング街や、レストラン街も備わっていてデートに飽きが来ません。
雨の日でもマンネリ感のないデートを楽しめます。

マーケットレストラン AGIO

デート中のランチはAGIOがオススメ!
おしゃれなイタリアンレストランでランチなんて素敵ですね。
どれも本格的な味で美味しいですよ。

雨の日でも楽しめる都内のデートスポットその2  お台場 大江戸温泉物語

身も心もリラックスできるデートスポットといえば…

お台場 大江戸温泉物語ですよね。
雨の日でも2人で1日中室内デートを楽しむことができる充実した複合温泉施設です。

もちろん充実している温泉

温泉や足湯はもちろん、岩塩風呂やサウナなどが充実しています。
カップルでただ足湯に浸かってひたすらだべっているデートも楽しいですよね。

マッサージやあかすりで綺麗に

温泉施設によくあるマッサージやあかすりも充実しています。
リラクゼーションマッサージで綺麗になった姿でその後のデートに臨むのも素敵ですね。

温泉の他にも…

食事処や甘味処が色々あって、小腹が空いたときとかには大活躍ですね。
また、占いや縁日などもあって飽きないデートになると思います。

雨の日でも楽しめる都内のデートスポットその3 中野ブロードウェイ

サブカル好きにはオススメかも?

サブカル好きのカップルにはオススメのデートスポットといえば複合商業施設、中野ブロードウェイ。
雨の日でももちろん楽しむことができます。

タコシェ

こちらは、変わった本屋であるタコシェはまさにサブカルの殿堂中野ブロードウェイを象徴するようなお店です。
一般では流通しない本やCD、サブカルチャー関連の商品が沢山並んでいます。
サブカル好きなら喜ぶデートスポットでしょう。

まんだらけ 変や

中野ブロードウェイの4階にあるまんだらけ 変やは入り口からしてワクワクするようなお店です。
中に入ると懐かしのおもちゃやレトロな商品など所狭しにずらり。
雨の日でも見ているだけでも楽しめるデートスポットです。

チャレンジャー

中野ブロードウェイのB1Fにあるチャレンジャーはクレープや、スパゲッティ、カレーライス、アイスクリームなどといった軽食が食べられるお店です。
ボリュームも価格も満足。
デート中に小腹が空いたときにおすすめのお店です。

雨の日でも楽しめる都内のデートスポットその4 東京ソラマチ

ロマンチックな雨の日デートを楽しみたいなら

東京スカイツリーのそばにある東京ソラマチがおすすめ。
ショッピングモールを始め、水族館やプラネタリウムなどなどロマンチックな雨の日デートを演出してくれるでしょう。

すみだ水族館

見ているだけで目が癒されるすみだ水族館。
幻想的なくらげや、可愛いペンギンの姿にほっこりするはず。
雨の日でも2人の気持ちをぐっと近づけてくれることでしょう。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

雨の日の定番中の定番デートスポットといえばプラネタリウム。
こちらのプラネタリウムも臨場感や迫力があってとても素敵です。

ショッピング街も充実

ソラマチには100店舗以上のセレクトショップや、専門店が並んでいてショッピングデートが捗ります。
彼氏におねだりするのもいいかも。

Salon de Sweets

デート中にお腹がすいたら6FのSalon de Sweetsがおすすめ。
スイーツが本当に充実していて、おしゃれな大人のデートを楽しむことができます。

雨の日でも楽しめる都内のデートスポットその5 美術館

ちょっと大人な雨の日のデート

ちょっと大人な雨の日のデートに美術館はいかがでしょうか。
本項では雨の日のデートスポットに最適な東京都内の美術館をご紹介します。

国立新美術館

東京港区にある国立新美術館はまさに大人の雨の日のデートにオススメ。
外観からほんとお洒落ですよね。
様々な企画展が四季折々に開かれていて何度来ても飽きません。
絵の鑑賞をし終わったら近くの六本木ヒルズにいくのもいいかも。

東京国立近代美術館

雨の日の定番大人のデートスポットといえば東京国立近代美術館。
12000点以上のコレクションを所蔵していて、そこから厳選された絵や彫刻などが飾られています。
おしゃれなレストランも併設されていますよ。

是非楽しい雨の日デートを!

今回は都内でも楽しめる雨の日デートスポットについてまとめましたがいかがだったでしょうか。
雨が降っても都内にはたくさんのデートスポットがあります。是非楽しんでくださいね。

TOPへ