記事ID56531のサムネイル画像

洗濯機を買う前に少しまってください。寸法大丈夫でしょうか?

洗濯機の購入を考えていますか?洗濯機はすぐに購入すると失敗することがありますので注意しましょう。洗濯機の購入で失敗しやすいのは洗濯機の寸法間違いです。洗濯機の寸法は大丈夫でしょうか?洗濯機の寸法についての情報をまとめてみました。

洗濯機の寸法は測っていますか?

今回の記事は洗濯機の寸法にかんする情報をまとめた物です。

洗濯機の購入前に洗濯機の寸法または、洗濯機の置き場の寸法を測るのは必須事項です。それをせずにおおくの人が失敗をしています。

今はお店までいかなくても洗濯機の寸法がネットをとうしてこのように事前にわかるようになっていますので是非利用しましょう。

では寸法はどこから測りますか?

洗濯機の寸法のはかる場所とは?

洗濯機の寸法はここから測りましょう。

洗濯機の寸法を測る場合は家の中だけではありません。搬入経路からはからなければいけません。それをせずに搬入できないアクシデントを抱えた方はいます。

さらには、玄関の寸法もしっかりと測りましょう。洗濯機が通る幅がしっかろとあるのかを確かめましょう。とくにドラム式の洗濯機は大きいものがおおいので入念に準備しましょう。

玄関が洗濯機が通る事がわかったら、お次は家の中の廊下など洗濯機の置き場に繋がる場所の寸法を測っていきましょう!

順番が前後しますが、この洗濯機の置き場の寸法を測るのが大本命です。これを忘れたらシャレになりません。全ての洗濯機が置き場にはまると思ったら大間違いですよ。

せっかく買った洗濯機が、自分の家に置けないということにならないように気をつけていきましょう。洗濯機は自分が思っているよりも大きいものです。

洗濯機の寸法測らないとこうなります。

洗濯機の寸法を測らないとこうなるという実例を見てみましょう!もしかしたら皆さんの自身の中での経験もあるかもしれません。

この場合は洗濯機置き場までは行けたのですが、ここの縦の寸法にミスがあったみたいですね。そうです!蛇口の場所の把握も大切です。

この状態ですと洗濯機が使えないのがおわかりいただけますか?この問題は水道の位置にあります。つまりは、縦の寸法にミスがありました。

これは説明不要ですね。明らかに寸法にミスがありました。洗濯機が太ってるみたいに見えますね。縦型なら何でも入るわけではないのでご注意を!

これもすごい事になっていますね。明らかに洗濯機が飛び出してしまい。収まらない状態になっています。これではせっかく買った洗濯機も台無しです!

ここまで何例かの洗濯機の設置ミスを取り上げてきましたがいかがでしょうか?やはり問題は買う前に寸法に目が行かなかったことにありますね。気をつけましょう!

洗濯機の寸法は色んな要素も関わります!

洗濯機は寸法含む色んな要素を考慮に入れなければいけません。

洗濯機の置き場にはこうした様々な物が置かれている事がほとんどですので、こうしたものの設置状況を踏まえた上で検討していきましょう。

さらには寸法に考慮に入れるべきものは排水ホースのことも考えなければいけません。確実に排水ができる高さまで寸法を測っていきましょう。

洗濯機の寸法はこんなに簡単です。

では実際に洗濯機の寸法の図面を見てまいりましょう。

このように洗濯機の寸法の図面はかなりわかりやすくシンプルにかかれています。これらは多くの場合購入前にネットで見れることができますので、確認しましょう。

このように詳細に、全ての寸法が記載されていますので、先程もあった配送ルートに照らしあわせて寸法を測るのことができます。

洗濯機の寸法の図面はさらには、このように洗濯機の下の部分までしっかりと寸法が記載されています。これで寸法が間違えて入らないので交換してくださいは、なかなか恥ずかしくて言えませんね。

さらには、設定の際のアドバイスも書かれていますので、とても今の洗濯機のメーカーは優しいですね。よく見て考えましょう!

洗濯機の寸法についてまとめてきました。いかがでしたでしょうか?これから洗濯機の購入を考えておられる方の助けに少しはなれたでしょうか?又は以前洗濯機の購入の際に失敗してしまった方の次の改善点の定時になりましたか?では寸法をしっかりと測って洗濯機を万全の状態で使えるようにしてまいりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ