『恋愛運上昇』の兆し!【風水】を極めれば、あなたも恋愛の達人に!

「恋愛風水」って、聞いたことありますか?それは、『恋愛運アップのための風水』!どんな部屋で過ごせば良いのか!?どんなことに気をつけて生活すれば良いのか!?「風水」を勉強すれば、あなたの『恋愛運』もアップすることができるんです!あなたも恋愛の達人になれます!

『風水(ふうすい)』ってなに?

「風水」とは『環境学』です

風水とは、約5000年前に中国で発祥し、現代まで伝わる『環境学』です。

私達は、みんな自然界の中で生活しています。
その私達を取り巻く環境(衣・食・住)が、心に及ぼす影響や結果を統計したもの、それが「環境学」なのです。

「風水」の”風”と”水”の意味

~ 風水の「風」の字 ~

「目に見えない気の流れ」そして
「体で感じる空気の流れ」のことを
意味します。

~ 風水の「水」の字 ~

「空気中に漂う水分」をはじめとする
「川や海など自然界に存在する水」
のことを意味します。

『恋愛風水』って知ってますか?

『恋愛風水』とは・・・


「恋愛運」をアップさせるための風水的アプローチのことです。

お部屋のインテリアやレイアウト、身に付けるアクセサリーやファッションなどを風水的なアプローチで整えていくことが必要になります。

風水では、「恋愛運」のことを「桃花運」と呼び、文字通り桃(ピンク)が恋愛の象徴です。
ファッションや生活空間にピンク色や桃を象徴するものを取り入れると、恋の波動がアップします。

『恋愛運』をアップさせたい あ・な・た!
さっそく、『恋愛風水』を実践してみましょう!!!

恋愛風水ポイント① --- 『玄関』

「明るくきれいな玄関を心がける」


●掃除が基本です!恋愛の「良い気」は、汚れた玄関には寄って来ません。

●明るい照明を付けて、玄関マットを敷きましょう。玄関マットには、「悪い気」を吸い取ってくれる作用があります。

●靴を出しっぱなしにしないように、こまめに靴箱にしまいましょう。

「玄関に置くインテリアに気をつける」


●生花を飾るといいですね! 恋愛運アップに効果的なので「マーガレット」「チュー リップ」「ガーベラ」がおすすめです。
花瓶の水は毎日取り替え、枯れた花はすぐに取り除きましょう。
ちなみに、 ドライフラワーや造花は「陰の気」を持つので飾らないでください。

●動物の剥製やぬいぐるみは、造花と同様に「陰の気」を持つので飾らないでください。

恋愛風水ポイント② --- 『お部屋』

「お部屋の掃除は基本です!」


●こまめに掃除をしているきれいで清潔な部屋は、「恋愛運アップさせる良い運気」が流れやすい空間になります。

●風通しがよく日当たり良好なお部屋がベストです!

「不要なものは、置いておかない」


●元彼との思い出の品物などは、新しい縁を遠ざけて恋愛運をダウンさせてしまいます。
がんばって処分しましょうね!

●不要な物やいらない物は運気を落とす原因になるので、定期的に片付けをして捨てるよう心がけましょう。

「インテリア小物などの色や置くものを考える」


●恋愛運をアップさせるピンク色を取り入れましょう。
モノトーン色は「陰の気」が強く、恋愛運をダウンさせてしまうかも・・・。

●人形やぬいぐるみは、運気やエネルギーを分けるもの(※)とされるので、なるべく置かないようにしましょう。

※「運気やエネルギーを分けるもの」とは・・・
例えば、あなたのお部屋に ”クマのぬいぐるみ” が一つあったとします。
そして、あなたのお部屋に「恋愛運アップさせる良い運気」のエネルギーが「10」あったとします。
この場合、「恋愛運アップさせる良い運気」のエネルギーは、”あなた” と ”クマのぬいぐるみ” とで分けるので、ちょうど半分個!
「恋愛運アップさせる良い運気」のエネルギーは、あなたには「5」しか残されず、 ”クマのぬいぐるみ” に半分は吸い取られてしまうらしいのです。

恋愛風水ポイント③ --- 『寝室』

「寝室やベッドの位置を配置する」


●「良縁は東南から訪れる」と中国では言い伝えられてきました。
寝室を東南に配置できれば一番よいのですが、難しい場合はベッドを部屋の東南に配置するとよいでしょう。

●「恋愛運アップさせる良い運気」は寝ている間に吸収されます!
「恋愛運アップさせる良い運気」が流れる部屋で眠ると運気パワーはアップしますよ!

「ベッドとベッド周辺を整える」


●恋愛運をアップさせるピンク色は、寝室でも大活躍です。
ベッドカバーやシーツなど、ベッド周辺にピンク色を上手に取り入れましょう。
やはり寝室でも、恋を遠ざけてしまうと言われるモノトーン色はNGです。

●ベッドの近くに、ホワイト、イエロー、パステルピンクの生花を飾るのがおすすめです。

「『恋愛運アップグッズ』を置こう!」


●「恋愛運アップさせる良い運気」は、「良い香り」と「きれいな光」に誘われて流れてくるようです!
アロマキャンドルやアロマライトは『恋愛運アップ最強グッズ』なのです!
枕元に置いて、寝ている間に良い運気をたくさん吸い込みましょう。

●部屋の中心から見て「西」「北」「東南」は、恋愛運アップにつながる方位になります。
特に、この方位の場所をきれいに保ち『恋愛運アップグッズ』を置くとよいでしょう!

「西」(恋愛をつかさどる方位)
   ----- 丸みを帯びた白い陶器の置物
「北」(愛情やセックスをつかさどる方位)
   ----- 水晶のクラスター
「東南」(結婚や縁をつかさどる方位)
   ----- アロマグッズ

※風水における八方位の幅は均等ではなく以下のようになっています。

方位・方角の幅


東西南北は30°とせまく、その間の方位は60°となっています。

これを家の中心または部屋の中心から当てはめて、「恋愛運アップ」につながる方位がどちらに属しているのかを確認します。

恋愛風水ポイント④ --- 『浴室』

「いつでも清潔に保てるように心配りをする」


●風水の「水」に関係する浴室は、恋愛運アップに最も影響を及ぼす場所です!
常に清潔にしておけば、運気アップすることができます。

●窓を開けたり、換気扇を使ったりして、しっかり換気を行い湿気がこもらないようにしましょう。

●排水溝のゴミや髪の毛は取り除きましょう。

●浴槽の残り湯は捨てましょう。

「きれいな浴室でリフレッシュしましょう」


●入浴のとき、自分の体を時間をかけてゆっくりと丁寧に洗いましょう。
厄を洗い流し、「恋愛運アップさせる良い運気」を吸収しやすくなります!

恋愛風水ポイント⑤ --- 『ファッション(洋服・下着)』

「女性の魅力アップにも『ピンク』!」


●肌に直接触れる下着は、恋愛運アップの重要アイテムになります。

●古い下着では恋愛運をダウンさせてしまうことも・・・。定期的に新しいものに取替え、常にきれいな下着を身に付けましょう。

●恋愛運アップ色の「ピンク(赤でもOK)」は、下着や洋服またはアクセサリーなどのどれかには毎日取り入れるようにしましょう。

●下着や洋服またはアクセサリーなどの色使いは、黒やグレーなどの暗いイメージの色ばかりでなく、パステルカラーなどのやさしい色や暖かみのある暖色系を取り入れるよう心がけましょう。

●「小さいバッグには愛情が集まってくる」とされる風水!大きなバッグはなるべく避けて小さなバッグを持ち歩きましょう。

●「縁」も結ぶリボン!リボンモチーフの小物やアクセサリーを持つのも良いでしょう。

●パワーストーンも風水では効果絶大!中でも”恋を呼ぶ”「ローズクオーツ」は強力な効果を持つそうですよ。

●女性らしい「光る」「揺れる」などのアクセサリーを身に付けると、女性の魅力アップにつながります。

●恋人・パートナーを表すアイテムの「靴」の手入れを忘れないようにしましょう。

●かかとの磨り減った靴は、大切な人との縁が切れやすくなると言われていて、恋愛運にも悪影響があるかも・・・。古い靴を履き続けないように気をつけましょう。

恋愛風水ポイント⑥ --- 『セルフイメージ』

「いつでも自分自身を高めるイメージを持つ」


●嬉しかったことや楽しかったことを思い出し、その時の光景や気持ちをイメージすることを常に心がけましょう。

●現実的にどんな相手と恋愛をしたいのか、イメージをしっかり持っておきましょう。

●「素敵な」「可愛い」「綺麗な」理想の自分をイメージしながら、恋愛に前向きなプラスイメージで生活を送りましょう。

●プラスイメージを持ち続けて「自分を高めるトレーニング」を頑張っている自分自身を、時には褒めてあげましょう。

未来を切り開く術『風水』!実践あるのみ!!!

どうでしたか・・・「恋愛風水」は!?
方位など・・・難しい事もありましたが、どれもすこし頑張れば実践できそうなものばかりでしたよね!

基本は、「掃除」「片付け」「ピンク」といったところでしょうか!

「掃除」&「片付け」は、風水抜きで考えたとしても大切なことですね。
整理整頓されたきれいなお部屋にいるだけで心が洗われて、プラスイメージで生活できそうです。

ただ問題は「ピンク」でしょうか・・・。
もともと「ピンク色」が好きな女子は問題ないでしょう。
しかし「モノトーン色」を好む女子は、「ピンク色」にはかなり抵抗があるのではないでしょうか?
心入れ替えて「ピンク」一色の生活にする!実際、なかなかそうはできませんよね・・・。
そんなあなたは無理せずに・・・、これは白!?ピンクなの!?と言うくらいの「薄ぅ~いピンク色」から初めてみてはいかがですか!
今まで、「ピンク色」を一つも身に付けなかったあなたにとって「ピンク色」を持つということは、とても勇気のいることだと思うのです。
勇気をふりしぼってがんばった!そんなあなたに「恋愛運アップ」の風は微風ながらもきっと吹いてくれるはずです!

占いではない根拠のある「風水」を実践すること・・・。
未来を切り開く術があったのです!
未来を変えたい「あ・な・た」!
実践してみる価値はありそうですよ。。。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ