記事ID54939のサムネイル画像

夏を彩る浴衣。古典柄で、やまとなでしこになってみませんか?

なつのお出かけには浴衣ですよね。浴衣の柄も、色々ありますが、古典柄はいかがですか?昔ながらの古典柄から、現代風にアレンジされた古典柄まで、色々な古典柄の浴衣の画像を集めてみました。今年の夏は、古典柄の浴衣で、ステキにおでかけしませんか?

お花モチーフの古典柄の浴衣

浴衣といったらやっぱりお花‼艶やかに浴衣を彩ってくれるお花モチーフの古典柄浴衣を集めました。

アサガオのお花モチーフの古典柄の浴衣ならさわやかな印象になります。白地でも、紺地でも年齢を問わずに着る事の出来る柄ですね。アサガオ柄でさわやかに。

桜のお花をモチーフにした古典柄の浴衣です。桜の色の固定概念を捨てて、紫にしたところがおしゃれなポイントですね。女の子にとっても似合うピンクと紫で統一感もありますね。

白地に牡丹の古典柄で粋な浴衣の着こなしに。白と紺だけの配色ですが、こなれ感があって、とっても素敵です。これが着こなせるようならステキな女性でしょうね。

なでしこのお花をモチーフにしたステキな古典柄浴衣です。帯とバッグを黒でまとめて優しいカラーの浴衣を引き締めています。メリハリの効いたおしゃれな着こなしですね。

生き物モチーフの古典柄浴衣

生き物モチーフの古典柄の浴衣はどうでしょうか。以外にかわいいですよ。

金魚モチーフの古典柄浴衣です。白と、紺の二色のみの浴衣ですが、青系と相性の良い黄色の帯がとってもお似合いですね。さわやかな印象の浴衣ですね。

こちらも金魚モチーフの古典柄浴衣です。金魚の色が違うだけでガラッとイメージも変わりますね。同じモチーフでも、カラーの選び方で、ステキにアレンジできそうです。

蝶と百合の組み合わせの古典柄浴衣です。エレガントな雰囲気がただよって、大人の色気も感じさせてくれる柄ですね。

千鳥に波モチーフの古典柄浴衣です。鳥の柄を千鳥というらしいです。こちらも古典柄の仲間なんですね。艶やかな浴衣です。

古典柄で、目立ちたい‼個性的&派手目な浴衣

おしゃれ着として浴衣を着るなら、豪華に盛りたいかたへの豪華な柄を集めました。

古典柄の総柄で、目立つこと間違いなしの浴衣です。浴衣が派手な分、帯はシンプルなもので引き締めてありますね。おしゃれな髪飾りもつけたらお出かけ準備ばっちりです。

椿の古典柄の浴衣で、とっても個性的な着こなしです。帯も兵児帯にして、帯締めという個性派。街で目立つこと間違いなしですね。

古典柄の浴衣も、赤と黄色の帯の締め方や、黒の飾り帯のアクセントで、とっても個性的な着こなしになっていますね。アレンジ次第でも、ステキな浴衣になりそうです。

古典柄の浴衣も、黒と赤というはっきりとした色の組み合わせなら抜群に目立ちますね。とっても和風なはずなのに、レトロ感たっぷりで独特の雰囲気です。

古典柄の浴衣に、柄物の帯を合わせて、とってもおしゃれな着こなしですね。モダンな古典柄浴衣の着こなし方で、おしゃれ上級者ですね。

他にもまだある古典柄

古典柄も奥が深くて、縞模様や、麻の葉模様などたくさんあります。

麻の葉模様の古典柄浴衣ですが、左袖には黒猫ちゃんが‼独特なデザインの浴衣です。二色しか使っていないのに、おしゃれ度は抜群です。

花火モチーフの古典柄浴衣です。花火というと子供っぽいイメージもありますが、シックな色合いだと、大人でもおしゃれに着れそうですね。

矢絣の古典柄浴衣もステキですね。シンプルだけど、おしゃれです。縦じまのような柄なので、着やせ効果も期待できそうです。縞模様も古典柄の一つです。

市松模様も古典的でステキな浴衣です。チェックと縞模様はあうので、市松模様も縞模様の帯でぴったりですね。パッと目を引くステキな浴衣です。

古典的な柄の浴衣も、帯に兵児帯をプラスする最近の流行を取り入れると、モダンでステキな後ろ姿になります。前からみても、カラーが多くなる分華やかになりますね。

古典柄の浴衣を現代風にアレンジでかわいく着こなす

おうちに眠っているお下がりの古典柄はありませんか?もし古典柄を買うのに戸惑っていたなら、おうちにあるものに小物だけを購入してアレンジする事から初めても楽しそうです。
店頭に並んでいる古典柄も、現代風の古典柄になっているのがほとんどなので、若い人でも抵抗なく入門できそうです。今年の夏は、古典柄デビューしてみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ