様々なシーンで大活躍!種類も豊富なチノパンのおすすめコーデ!

チノパンと聞くと、野暮ったくなっちゃうというイメージがありますよね。しかし、チノパンは様々なシーンで活躍するおすすめのアイテムなんです。種類や色も豊富で、大人可愛いコーデが簡単に出来るんですよ。また、女性だけでなく男性にもおすすめです。

チノパンこそおすすめレディースアイテム!

チノパンって難しいと勘違いしていませんか?

チノパンをカッコよく、こんな写真のように履きこなしたいけど、いつも野暮ったくなってしまうとお悩みの方も多いようです。しかし、本当は大人可愛い着こなしにおすすめなのが、このチノパンでした。

チノパンは、メンズライクだったり、カジュアルなファッションアイテムだと、勘違いしていませんか。実はチノパンこそ、大人可愛いコーデやビジネスシーンにも活用できるおすすめなアイテムだったんです。

いつものパンツコーデを、たまにはチノパンに変えてみませんか。チノパンといっても、デザインやカラーが豊富なので、おすすめのコーデ術で、楽しみ方も様々です。

では一体、チノパンのコーデとはどんな感じなのでしょうか。デザインや、カラー、履き方で、色々な印象を作ることができるチノパンは、おすすめの魔法のアイテムでした。

チノパンおすすめコーデ術!ロールアップ

野暮ったさを手っ取り早くなくすのにおすすめ!

チノパンはどうしても、メンズライクな、カジュアルすぎるコーデになってしまう方におすすめなのが、このチノパンをロールアップしてはく着こなし術です。

他のパンツスタイル同様に、チノパンもロールアップするのが、大人可愛いコーデにはおすすめです。手首&足首をみせるコーデ術がおすすめなのは、チノパンでさえ女子力UPアイテムになるからでした。

足首をみせるロールアップのおすすめ丈は、この位がベストです。ワイドパンツ以外のチノパンなら、基本的にはどんなチノパンでも活用できおすすめですよ。

ロールアップの着こなしは、チノパン×ブーツでもおすすめです。特におすすめなのは、人気のサイドゴアブーツ。縦のラインも強調でき、こなれ感抜群のコーデになります。

ビジネスシーンにもおすすめのチノパン

チノパンはビジネスシーンでも大活躍します!
ビジネスカジュアルにおすすめのチノパンコーデをご紹介します。

チノパンの裾を1回だけ折るスタイルもおすすめです。ビジネスシーンでも使えそうですね。

こんなラインの綺麗な細身のチノパンはビジネスシーンにもおすすめです。足首が綺麗に見える上、ヒールのパンプスを合わせたなら、大人可愛さに、綺麗さもプラスされ、女度UPですね。

ビジネスシーンで大人カジュアルなチノパンの着こなしをするなら、ジャケットもおすすめです。その際は、チノパンとジャケットをロールアップするのがおすすめで、大人こなれチノパンコーデも簡単ですね。

ネイビーのチノパンなら、こんなシンプルコーデも、大人かっこよく決まりおすすめです。ダークカラーなので、ビジネスシーンでの着回しもできそうですね。

実は色も豊富のチノパン

チノパンはベージュだけじゃない!

チノパンと聞くと、先程のベージュのイメージが強いですが、実は大人可愛いコーデには、ダークトーンのチノパンもおすすめなんです。

チノパンといっても、カラーは様々で、ブラウンやカーキ、ネイビーなどのチノパンもおすすめなんです。ベージュよりしまって見えるカラーなので、着やせコーデにもおすすめですよ。

ブラックのチノパンは、チノパン初心者におすすめです。どんなカラーやコーデにも合わせやすいので、活躍の幅も広く、カジュアルすぎると、チノパンに抵抗感のある方にもおすすめのカラーですね。

去年から流行っているカーキのチノパンなら、ミリタリーコーデやボヘミアンコーデにもおすすめです。より大人らしさもだせるため、大人可愛いコーデもしやすいですね。

ダークトーンのチノパンなら、こんなメンズライクなアイテムで、トータルコーデするのもおすすめです。その際も先程のように、手首足首をみせることを忘れなければ、かっこいいコーデに仕上がります。

ネイビーのチノパンだと、ホワイト系のトップスを合わせがちですが、あえてグレーなどのダークトーンをコーデするのもおすすめです。これこそ大人だからできる、大人可愛いコーデですよね。

ワイドパンツのチノパンも人気!

今年流行りのワイドチノパンツ!

スカーチョやワイドパンツが流行中の今、チノパンもワイドなシルエットが沢山出ています。外国人風のチノパンの着こなしをしたい方には、特におすすめですね。

スカーチョやワイドパンツが流行している今だからこそ、チノパンもワイド系がおすすめです。スニーカーとも相性がいいので、大人カジュアルコーデには、おすすめのアイテムですね。

ワイドチノパンツには、トップスはタイト目のシルエットをコーデするのがおすすめです。脚長効果もうまれ、逆にスタイルがよく見えておすすめですよ。

同じワイド系のチノパンツでも、ガウチョ丈にすれば、小柄な方にもおすすめなスタイルに。クロップド丈のトップスなら、野暮ったさもなく、おすすめコーデになります。

ケーブルニットともワイドチノパンツは相性がよく、おすすめです。スニーカーと合わせれば、メンズライクな大人可愛いコーデにもなり、こなれ感も抜群です。その際は、きちっとメイクを忘れずに!

ワイドチノパンツになれて来たら、こんな甘辛コーデもおすすめです。その際のポイントは、この絶妙な丈感です。トップス丈は、腰骨あたりがおすすめになります。

メンズにもおすすめ!人気メーカーも!

チノパンはレディースだけでなく、メンズにもおすすめです!
メンズのチノパンコーデを人気メーカーと共にご紹介します。

不動の人気「Dickies」

大人気メーカーの「Dickies」のチノパンコーデです。太めのボーダーのトップスとよく合っていますね。

ジーンズで人気の「LEVI'S」

ジーンズ有名メーカー「LEVI'S」のチノパンコーデです。
ブラックシャツのトップスを合わせることで、シックな大人コーデになりますね。

きれいめパンツメーカー「INCOTEX」

きれいめなパンツが揃うメーカー「INCOTEX」のチノパンコーデです。
スリムなチノパンでシルエットがきれいですよね。

【まとめ】チノパンは、大人可愛いにおすすめのマストアイテム!

色んなデザインのチノパンを楽しもう!

いかがでしたか。チノパンといっても、デザインもカラーも様々でしたね。ぜひおすすめのチノパン術をマスターして、様々なシーンでチノパンを楽しんでくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ