記事ID52926のサムネイル画像

『冬』は トレンチコートを装備して街へ お出掛けしましょう♡

冬に欠かせないファッションアイテムと言えばコートですが、今回はコートの中でもトレンチコートに焦点を当ててご紹介していきたいと思います。冬場にピッタリなトレントコートや冬コーデに取り入れたいトレンチコートの着こなしをご紹介致しますのでお付き合い下さい。

トレンチコートってどんなコート!?

コートの種類のひとつ『トレンチコート』

持っている人も多いファッションアイテムのトレンチコート。
アナタの家にもトレンチコートが眠ってはいませんか?
今、活躍時ですよ♡

トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コートが求められたことから開発されたものである。

出典:https://ja.wikipedia.org

イギリスがトレンチコートの始まりだったとは、知らない人も多いかもしれませんね。
冬のファッションに欠かせない定番アイテムとなりましたね。

トレンチコートの中にも種類があるらしい

同じトレンチコートでも ちょっとした違いがあることにお気づきでしょうか?
海外では、馴染みのない日本だけのものらしいですが…

トレンチコートの特徴といえばダブルの前合わせですが、シングルトレンチと
呼ばれるタイプもあります。しかし、シングルトレンチと呼ぶのは日本だけで、
やはり外国ではダブルこそトレンチと言います。

出典:http://www.kikonasi.jp

日本では、シングル・ダブルなどの言い方がトレンチコートの中でも存在するようですね。
海外では、ダブルタイプ=トレンチコートというイメージが定着しているようです。
アナタは、どちらがお好みでしょうか?

ツイッターも『トレンチコート』の話題でざわついてる模様!

冬場のコーデトレンチコートを上手くコーディネートに取り入れるだけで おしゃれ感がワンエランクアップするような気が致しませんか?
日本だけではなく海外でも定番のファッションアイテム 愛らしく着たりクールに着こなしたりなどコーデの幅も広い所もポイントが高いです♡

Burberryのトレンチコート買ってしまった

Sat Jan 09 07:55:58 +0000 2016

Pharrell みたいな帽子に トレンチコート スキニーパンツに スニーカー なに? 最近流行りなの? 鹿児島来てからこの格好しか見てない気がする

Sat Jan 09 08:40:17 +0000 2016

母が春物のトレンチコート買って意識高い…

Sat Jan 09 08:31:32 +0000 2016

@cdZY3IAhIKBb4KFトレンチコート着てます!

Sat Jan 09 08:30:59 +0000 2016

トレンチコート欲しいとの声もちらほら

トレンチコート一着持っていれば冬のコーディネートも安心ですよね。
着こなし方によっては 全然、春まで着れるアイテムですのでこの機会にチェックしてみてもいいのかもしれません。

@ai_hpli そのシリーズのトレンチコートのがほしいらしい(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

Sat Jan 09 08:09:54 +0000 2016

トレンチコート欲しい欲高まってる

Sat Jan 09 08:26:48 +0000 2016

トレンチコート欲しい

Sat Jan 09 08:22:43 +0000 2016

『冬』の装いに おすすめの魅力的なコート ~4選~

こちらでは、ご紹介出来ないくらいの種類の魅力的なトレンチコートがネットでも見る事が出来ますので気になった方はチェックしてみるといいかもしれません。
もちろんショップに足を運んで 試着してみるのもいいですね♡

街角!!冬の装い トレンチコートを取り入れたコーデが魅力的♡

【冬コーデ】モスグリーン×トレンチコート

ブラックコーデの中にも甘さをとりいれたファッションにモスグリーンのトレンチコートを着こなしたコーディネートとなっております。カジュアルになり過ぎない着こなしが魅力的です。

【冬コーデ】ベージュ×トレンチコート

フレアロングスカートとベージュのトレンチコートを着こなしたハイセンスな着こなしコーディネートとなっております。こういう艶やかな着こなしもあるのですね!
冬のワンランク上のおしゃれを目指すなら参考に♡

【冬コーデ】ブルー系×トレンチコート

柔らかめの素材のブルー系のトレンチコートを着こなしたコーディネートとなっております。素材の違いでも印象が変わるので 冬のおしゃれを色々と楽しんでみてもいいかもしれませんね。

【冬の装い】パステルカラー×トレンチコート

パンツスタイルとパステルカラーの水色のトレンチコートとのコーディネートとなっております。ひと味 違ったトレンチコートの冬の着こなしですね♡淡い色が魅力的です。

【冬コーデ】ベージュ×トレンチコート

ロング丈のベージュのトレンチコートを取り入れたコーディネートとなっております。
なんだかエレガントでマダムな雰囲気を感じさせる冬の装いですね。
日本人離れしております。

参考になったコーディネートは ございましたでしょうか?
冬場になると街中では素敵なトレンチコートを着こなしてる女子や男子で溢れていますのでチェックして見るといいかもしれませんね♡

おしゃれ女子が考える冬の『トレンチコート』コーデ♡

【冬コーデ】ベージュ×トレンチコート

カジュアルなファッションにベージュのトレンチコートを取り入れたコーディネートとなっております。ベレー帽との相性抜群です♡冬から春向けの着こなしかと思います。

【冬コーデ】ベージュ×トレンチコート

フェミニンなファッションにベージュのトレンチコートを上手く取り入れたコーディネートとなっております。柔らかい女性らしい冬のコーデの完成ですね♡

【冬コーデ】レッド×トレンチコート

柄物のファッションと赤いトレンチコートを絶妙なバランスで組み合わせた着こなしコーディネートとなっております。冬のコーデに赤を取り入れておしゃれ感UP!

【冬のコーデ】ブラック×トレンチコート

落ち着いた色合いで合わせたファッションにブラックのトレンチコートを着こなしたコーディネートとなっております。トレンチコート初心者でも取り入れやすい冬の装いではないでしょうか?

海外の冬の『トレンチコート』コーデも見逃せない♡

【冬コーデ】ベージュ×トレンチコート

シンプルなホワイトのファッションにさり気なくベージュのトレンチコートを着こなしたコーディネートとなっております。これぐらいさり気なく冬に着こなせるといいですね。

【冬コーデ】ブラック×トレンチコート

ワンピースにブラックのトレンチコートを着こなしたコーディネートとなっております。
サングラスともイイ感じでマッチした冬の装いだと思います。上品さもありますね。

【冬コーデ】ネイビー×トレンチコート

きっちりと着こなした印象の強いネイビーのトレンチコートを取り入れたコーディネートとなっております。冬のお嬢様の着こなしです。おしゃれ優等生!

【冬コーデ】からし色×トレンチコート

ボーダーのトップスとのファッションにからし色のトレンチコートを取り入れたコーディネートとなっております。からし色のトレンチコートとカジュアルファッションは相性がいいように感じます。冬に この色合いとりいれたいですね。

【冬コーデ】クリーム×トレンチコート

クリーム色のトレンチコートが主役のコーディネートとなっております。
ロング丈のサイズ感がポイントの冬の着こなしだと思います。
選ぶ際はサイズ感や丈の長さもポイント♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ